<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 31日

初盆のお供えに

a0254238_4371992.jpg


S様から F様へ

 初盆のお供えのご依頼を頂きました



a0254238_4394757.jpg



遺された奥様が 息子さんのご家族が 寂しくなられないようにと  明るいめのお色でお作りさせて頂きました


a0254238_4411576.jpg


S様  宅配便にて 本日到着します

いつもありがとうございます

by rico-hanalesson | 2014-07-31 04:47 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2014年 07月 27日

コーラスの先生へ

a0254238_19471092.jpg



チェリーコール(私も入ってるコーラスグループ)の ご指導して下さっていたI先生が

  7月をもって退かれる事に

 これからは メンバーとして一緒に歌われることになりました


今までお世話になったお礼として グループの皆さまから 花束を贈らせて頂きました



a0254238_19505162.jpg


暑いさなかではありますが  先生の大好きなピンクの薔薇をメインにお作りさせて頂きました

今まで ご始動ありがとうございました

これからは 同じソプラノ 心強いです

よろしくいお願いしますね


a0254238_19534293.jpg


by rico-hanalesson | 2014-07-27 19:55 | ・・花束 | Comments(0)
2014年 07月 23日

仏花

a0254238_20425755.jpg


K家の お仏壇のお花を お作りさせて頂きました

このお話しを頂いて いろいろ考えていたさなかに

お仏壇を 新調される事に決まり  

なので 新しいお仏壇のお花をお作りする事となりました



a0254238_21245116.jpg


K様のお好きなかわいい感じでお作りしました

お花をお渡しした時には まだお仏壇が きていなかったので 大きさや雰囲気がぴったりだといいな~

K様  ありがとうございました



a0254238_2127497.jpg


by rico-hanalesson | 2014-07-23 21:33 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2014年 07月 22日

仏花のリメーク

a0254238_1820588.jpg


yumi,s farmの U家様の 仏花をリメークさせて頂きました


2011年にお作りした時は こんな感じ

お母様のお好きなお色でお作りさせて頂いていたんですね

a0254238_1823199.jpg



そして 今回はお任せ

なので かわいい感じにお作りしました

私のお作りした仏花で 最も大きいサイズになります

なので お花もいろんな種類をお入れしています
あれもいれちゃお~ これも~



a0254238_1825429.jpg


U♡yumi 様 ありがとうございました
暑い夏 仏様のお花 安心ですね

by rico-hanalesson | 2014-07-22 18:30 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2014年 07月 21日

還暦のお祝い

a0254238_2345443.jpg



M様よりオーダー頂きました

知人の方への 還暦のお祝いにされるそうです

a0254238_23125583.jpg


真っ赤な薔薇が ご指定でしたので ここはゴージャスなAMOROSAさんのプリザをお使いしました

リボンはフランス製を・・・

さすがの美しさでございました


a0254238_23154351.jpg



M様 ありがとうございました

久しぶりにお声を聞けて嬉しかったです

by rico-hanalesson | 2014-07-21 23:20 | ・・・・壁掛け | Comments(0)
2014年 07月 13日

出産お祝い

a0254238_20494323.jpg


S様 ご注文の出産お祝いです

  男の子との事でしたので こんなベビーシューズにしてみました


a0254238_2055766.jpg




出産お祝い といえば 何かかわいいもの お付けしなくては・・・ と 思い


ぞうさん  でーす


a0254238_20585039.jpg



大きくなるんだぞ~
 と いう思いをこめて お作りさせて頂きましたよ


スクスク育ってね

おめでとうございました

a0254238_20583183.jpg


by rico-hanalesson | 2014-07-13 21:03 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2014年 07月 09日

シャンソンの発表会

a0254238_18554477.jpg



K様から オーダー頂きました

ご主人のお友達の奥様が シャンソンの発表会に出られる との事

お任せアレンジでしたので

精いっぱいの 妄想アレンジ

a0254238_1941731.jpg





かわいいお姫さまアレンジに

こんな感じ お好きだといいのですが・・・・



a0254238_18593895.jpg



K様 ありがとうございました~

お渡しの時 もう一つ ご注文頂いています

器が まだ届いておりませんので  もう少し お待ちくださいね




 

by rico-hanalesson | 2014-07-09 19:06 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2014年 07月 06日

バレーの発表会

a0254238_23121418.jpg



Emikoさん  あと2つ アレンジを作られていたのですが 間があきすぎ・・・ 随分前回の投稿からお時間 かかってしまいました・・・・


こちらは お嬢さんのお友達のバレーの発表会を みにいかれる際 お持ちになる贈り物のアレンジです



a0254238_23154333.jpg



バレーの発表会って エンジェルのようなかわいこちゃんばかり 

こんなかわいいアレンジ  喜ばれますね


a0254238_23253176.jpg




emikoさんに 頂いた レーブ ドウ シェフの ロールアイスケーキ

アイスケーキ だなんて 久しぶり  
ジメジメ暑くなった日のおやつに とってもおいしく 頂きました
ごちそうさまでした~060.gif


a0254238_2323391.jpg


by rico-hanalesson | 2014-07-06 23:27 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)