Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

ご新居のお祝いに

a0254238_04147.jpg



emikoさんが お友達に贈られる アレンジを お作りになりました

おしゃれなアレンジができあがりましたよ~

器のスタイリッシュな雰囲気にもぴったりな お花選びです



a0254238_061364.jpg



まるっこのライムと スライスのオレンジ
 あま~い香りがしていますよ~
  もちろんドライになっていますので

真ん中の輝く ひときわ大きな薔薇は AMOROSAさんの ダイヤモンドローズ
  こちらは 希少な天然ダイヤモンドとラメが 花びらに散りばめてありますので キラキラ輝くのです

  ご新居に 幸せオーラがただよいますように

by rico-hanalesson | 2014-06-30 00:21 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2014年 06月 28日

リメイク

a0254238_20361347.jpg



ayakoさんのお母様のお宅に飾って頂いていたアレンジを リメークさせて頂きました

お花を 引き取りにいかせて頂いたのですが
  大層 このアレンジをお母様 気にいって下さっていて 嬉しかったです

a0254238_20471114.jpg



 黄ばんでいるものを中心にいたみの激しいものを 入れ替えさせて頂く位にするつもりだったのですが
 紫色はお好き という事でしたので お好きなアレンジのお色目を邪魔しない程度に 紫のお花を 追加させて頂きましたよ


a0254238_20472472.jpg




毎日見て頂くお玄関に飾って頂くアレンジですので  気に入って楽しんで頂けるといいな~



そして

  ayakoさんから バースデイプレゼント頂きました

   ネイリストの めいちゃんに かわいくして頂きました

  いつも心のこもった優しい贈り物をして下さるayakoさんです

  去年ayakoさんに頂いた ほほさんのキャンドルと 記念写真を撮ってみましたよ


 
a0254238_20545662.jpg
 


 ayakoさん ありがとうございました
 めいちゃん また 一緒に遊びにいきましょうね~

by rico-hanalesson | 2014-06-28 21:08 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)
2014年 06月 22日

仏花

a0254238_15514326.jpg



ピアノの先生 hosaka様が 仏花を作られました

 器とプリザは一部お持ち込みです
  何度も言いますが
   私 お持ち込み歓迎してますので 良い器をみつけた時などは 是非お持ち込み下さいませ
   後からとか こちらでカタログから探すのは至難のわざのうえ
   器は常にたくさんご用意していますが さまざまな条件にぴったりいくかどうかは・・・なので
   ほんと遠慮なく 準備下さいね
   より良いものをお作り頂く事が大切ですので



ご実家へ
a0254238_15585366.jpg



ご自宅へ
a0254238_15591142.jpg




どちらも hosakaさんらしく かわいい仏花ですねえ



こちらは 春にお世話になった先生へプレゼント用に お嬢ちゃまがつくられたもの
材料を持ち帰られて ご自宅で作られました
こちらも かわいいフォトプレートができあがっています
  (ご紹介遅くなってごめんね~)


a0254238_1641915.jpg


by rico-hanalesson | 2014-06-22 16:11 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2014年 06月 21日

お礼に

a0254238_23324340.jpg



Y様が お友達へのお礼にされるリースを作られました

同窓会で会ったお友達に お約束されていたそうです


絵を描くのがお好きなY様ですので お色合わせはいつもお上手です


a0254238_2336296.jpg



事務所にでも飾ってもらえると嬉しいな と 明るいめにお作りになりましたよ
かわいいかうぃいリースができあがりました


a0254238_23364528.jpg


Y様
  またいらっしゃって下さいね  

 お待ちしてま~す






   

by rico-hanalesson | 2014-06-21 23:44 | ・・・・リース | Comments(0)
2014年 06月 17日

ピアノアレンジ

a0254238_21484277.jpg


芦屋で声楽を教えられているS先生からオーダー頂きました(すこ~し前の事ですが・・・)


ちょっとした贈りものにされるそうです060.gif

いろんなお色でお作りして お渡ししましたよ

S先生ありがとございました


a0254238_2151372.jpg


by rico-hanalesson | 2014-06-17 21:52 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2014年 06月 15日

退職される同僚の方へ

a0254238_22252250.jpg


S様が レッスンにいらっしゃいました

同僚でもあるお友達が退職されるとの事で S様からの贈りものにされます


a0254238_22273577.jpg



長年一緒にお仕事をされてきたお友達ですので S様自信も同じ寂しさを感じてらっしゃいますね

S様はお色合わせの上手な方で 今回も一つ一つのお花 お色を丁寧にお選びになりました

おとなかわいい というのでしょうか
心のこもった優しいアレンジが 出来上がりました



S様から 頂いた ケーキ
お口の中で ホロホロと 口どけの良いケーキでした
S様 ご馳走さまでした
また 近いうちに レッスンにいらっしゃって下さいね
今度は 是非ご自分用を

a0254238_22322894.jpg


by rico-hanalesson | 2014-06-15 22:45 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2014年 06月 14日

お好きなものをどうぞ

5人のお友達が お花のレッスンに来て下さいました

  何度か レッスン経験済みです

  なので なんとなく こんなの作りたいっていうご希望は お持ちでした 

 器からだったり お花の感じからだったり 

 プレゼント用の場合は 用途やご予算や

 はいり口は どこからでもOKです

お花は綺麗なものですので 皆さん 良いものが 出来上がりますね


私を含め6人が喋りたい事いっぱいなのですから そのお喋りのスキに出来上がった素晴らしい作品です


a0254238_1727892.jpg


a0254238_17274261.jpg


a0254238_17274520.jpg


a0254238_17282628.jpg


a0254238_17283613.jpg



良いのができたでしょ~

また レッスン&ランチしましょうね~

ちなみに この日のランチは マザーズカフェ でした
お腹すきすぎてたので 画像は無し(笑)
おいしかったです~

by rico-hanalesson | 2014-06-14 17:33 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2014年 06月 11日

鳥かごのアレンジ(バードウオールゲージ)

a0254238_21402784.jpg



sonokoさんのお宅のお任せアレンジ

  やっぱり これかな と 鳥かご を 買ってまいりました

sonokoさんの お好きな感じで sonokoさんのお宅にあうような感じ・・・

以前  お玄関用にお作りさせて頂いたアレンジはこんな感じでした


a0254238_21451221.jpg



この感じも好きだけど 今回お作りしたのも好き
我が家にも飾りたい程です・・・


a0254238_21483389.jpg




sonokoさん宅では こんなに素敵に飾って下さっているんですよ
あの豚さん 気になる~
幸せをはこんでくれる 感じがする


a0254238_2150182.jpg




sonokoさん ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2014-06-11 21:55 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)
2014年 06月 01日

5周年を迎えられるcafe

a0254238_21441192.jpg



5周年を迎えられたお友達のcafe.de 祥さんへ お祝いのお花です
白い壁の素敵なcafe
私も数年前に伺った事がありますので こちらの素敵なcafeの雰囲気 よ~く覚えています


a0254238_21521327.jpg



スタンド式にも壁にかける事もできます

そして 縦に飾って頂いてもいいようにお花をいれさせて頂きました


a0254238_2153519.jpg



こちらのcafeは 金光駅の近くにありますよ

そして これを贈られたK様が 私に ご自分で焙煎された珈琲豆を送ってきて下さいました
焙煎したてのコーヒーは 特別な香りとお味がして 私にとって大切なお茶のひとときを 贅沢に楽しませて頂きました

頂いた珈琲は
 エチオピア イリガチャフG1コチャレ
  by.木菟珈琲焙煎室
 
個人的に 焙煎して下さいますので ご希望の方は 私までご連絡下さいね

K様  ありがとうございました

  そして ごちそうさま でした



a0254238_2292967.jpg


by rico-hanalesson | 2014-06-01 22:18 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)