<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 31日

ピアノアレンジ 

a0254238_23493555.jpg


Chemin♪お菓子の小径さんより オーダー頂きました



こちらは M崎様が cheminさんに ご注文下さった お菓子とコラボのアレンジです

発表会で 先生や演者の方たちへの差し入れお菓子 そしてその横にお花

そんなイメージをお聞きして お作りさせて頂きました

出演者の方の 緊張した時の中でも ふとしたシ瞬間に見て頂けるといいいな と 思いながらお作りしました


a0254238_23591317.jpg




そして こちらのピアノアレンジは cheminさんから M崎様の奥様へ
奥様が 発表会でピアノを演奏されました
ふんわり優しい感じでお作りしました

a0254238_025210.jpg



Chemin♪お菓子の小径さんのブログは こちら→★
お菓子とお花もコラボ  素敵な画像とともに 是非ご覧下さい

a0254238_061160.jpg


by rico-hanalesson | 2014-03-31 00:09 | chemin♪お菓子の小径コラボ | Comments(0)
2014年 03月 30日

お花のリース

a0254238_22203016.jpg


I様のご注文です

妹さんのお誕生日プレゼントに


a0254238_22233918.jpg


プレゼント選びのため お母様と一緒に お花や器を選びに来て下さいました

いろいろお話しをして  こちらのリースにされました


a0254238_2231765.jpg



やっぱり リボンがあった方が いいかな と 思って  グリーンのリボンを 

a0254238_22314474.jpg



お誕生日プレゼント らしく041.gif してみました


I様 ありがとうございました
また お母様と一緒にいらっしゃって下さいね

by rico-hanalesson | 2014-03-30 22:38 | ・・・・リース | Comments(0)
2014年 03月 30日

出産お祝い

a0254238_2174893.jpg



S様より オーダー頂きました

出産お祝いのアレンジです


お玄関に ベビーシューズを 飾っておいたら 

トコトコトコと幸せがやってくる とのこと

これから たくさんの幸せを 赤ちゃんが運んでくれますね

おめでとうございます


a0254238_21131122.jpg


by rico-hanalesson | 2014-03-30 21:21 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2014年 03月 29日

結婚お祝いのアレンジとお菓子

a0254238_20121093.jpg


T様からオーダー頂きました


結婚のお祝いに お花とお菓子を 同送で


お菓子は Chemin♪お菓子の小径さん  に お願いしました



お花は 赤で 

新婦harumiさんのイメージが 赤 だそうです


a0254238_2020249.jpg
 


送り先の住所を と お貸し下さった 今年のharumiさんの年賀状

いろんな場所で ご主人と一緒に撮られたとても仲良く雰囲気の良いお二人のお写真が053.gif
幸せのおすそわけを頂きながら お花をお作りさせて頂きました~

a0254238_20293268.jpg


by rico-hanalesson | 2014-03-29 20:34 | chemin♪お菓子の小径コラボ | Comments(2)
2014年 03月 29日

顧問の先生に

a0254238_14152988.jpg


S高校 サッカー部保護者様より ご注文頂きました


顧問のお二人の先生が この春で 転任されるそうです

新任で3年って おっしゃったので 息子さん達と一緒に入ってこられて 一緒に卒業って事なんですね



a0254238_16472584.jpg

こちらが 男性の先生へ



a0254238_16484588.jpg

こちらが女性の先生へ

お二人の先生にまつわるエピソードを お聞きして お作りさせて頂きました

子供たちの試合で一緒に声援を送り続けた親同志の繋がりは 特別なもの

そんな保護者様の感謝の気持ちの お花に なりました~

by rico-hanalesson | 2014-03-29 16:58 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2014年 03月 18日

ごゆう不動産 さま

a0254238_2133491.jpg


あなたらしい空間さがし をお手伝い

      お部屋探しの情報館 


  ごゆう不動産株式会社


                               様  より オーダー頂きました



2つのアレンジを お作りさせて頂きました



a0254238_2056267.jpg




一つは 豪華な感じで

赤い薔薇には キラキララメのついたものが入っています



そして もう一つは 春らしく淡いイメージで  作ってみました



a0254238_2059429.jpg


ごゆう不動産  様  ありがとうございました


a0254238_20595178.jpg



ごゆう不動産株式会社 → ★

by rico-hanalesson | 2014-03-18 22:02 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2014年 03月 16日

世羅高校陸上部

a0254238_2245349.jpg


今年も お作りさせていただきました


広島県立世羅高等学校陸上競技部 20名の 卒業生さまの コサージュです



お世話下さっている 世羅の修善院の 神田様が コサージュを作るにあたって 生徒さんの画像をみせて下さいました

一人ひとりの お顔をみながら お作りしましたよ



a0254238_22563359.jpg
 



3月1日 卒業式
生徒さんの胸に お揃いのコサージュが・・・ と 思うと 胸が熱くなります

おめでとうございます

きっと 今頃は それぞれ次なる道へ スタートしていらっしゃいますね

どうぞ 明るい未来に向かって 頑張って下さいね

一緒に過ごした かけがえのない時間とともに・・・


a0254238_230118.jpg


by rico-hanalesson | 2014-03-16 23:06 | ・・・世羅高校コサージュ | Comments(0)
2014年 03月 16日

お礼&お疲れさま

a0254238_2139311.jpg


4年間 娘の大学の役員をさせて頂きました

4年の任期を終えて 先日 打ち上げがありました

役員をお引き受けする時に 大学の役員だなんて・・・・?  て感じでしたし 4年と聞いて

不安だらけで

しかし あちらの方もこちらお方も 良い方ばかり 
楽しい想いでをたくさん作る事ができました

皆さんありがとうございました

上のアレンジは 4年の役員みんなから たくさんのお仕事をして下さった 支部長H様と 会計M様へ 感謝の気持ちとお礼をこめたアレンジをお作りさせて頂きました


こちらのかわいい花束は 3年生以下の役員の皆様から頂きました
花束頂くの 久しぶり
嬉しいわ~

a0254238_21504637.jpg


by rico-hanalesson | 2014-03-16 21:56 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2014年 03月 16日

ホワイトデーに

053.gif
a0254238_21134157.jpg



バレンタインに頂いた 嬉しかった友チョコのお返しに アレンジと

  息子のつくった フランボワーズ味のチョコレートケーキ(ちゃんとした名前はわからないの)


このどちらかを(笑) お届けさせて頂きました



a0254238_21193843.jpg


by rico-hanalesson | 2014-03-16 21:24 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2014年 03月 12日

お供えのお花

a0254238_22543796.jpg



kazumi様よりご注文頂きました


ご主人を亡くされたお友達へ お供えのお花です



a0254238_232812.jpg



来週には お彼岸です

亡くなった方を偲んで・・・



a0254238_2363589.jpg


by rico-hanalesson | 2014-03-12 23:08 | ・・・・仏花 | Comments(0)