Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 26日

結婚お祝い

a0254238_14595157.jpg



K様のご紹介で F様がオーダー下さいました

結婚のお祝いにされるそうです


a0254238_15301528.jpg



受けとられる方は 青 オレンジがお好き との事です

お花の下の面は 鏡

そして上は透明なガラスの器を お使いしました


お雛祭りが近いので 私のかわいすぎるうさぎお雛様をおいてみました~
アクセサリーや 季節のものなど飾って楽しんで頂いてもいいですね


a0254238_16551183.jpg


F様 ありがとうございました

そして お取り次ぎ下さった K様ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2014-02-26 17:07 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2014年 02月 21日

お供えのお花

a0254238_1857572.jpg



H様から ご依頼頂いた お供えのお花です

身近な方を亡くされた方へ との事  

少し急ぎで お送りさせて頂きました



a0254238_19037100.jpg



あまり寂しくないお色目で 

あたたかい感じで お作りさせて頂きました

H様 オーダーありがといございました

by rico-hanalesson | 2014-02-21 19:06 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2014年 02月 17日

セレモニーのコサージュ

a0254238_2349510.jpg
 


尾道 T小学校様 の 卒業式に付けるコサージュ作りのご報告


  先日 役員さんが 見本のためにお作りになったコサージュ

  当日は 役員の皆さんが 先生を務められました~


  子供達のコサージュは たくさんのお花の中から 3輪選んで作ってもらいました


 
a0254238_23515326.jpg

 
a0254238_23521985.jpg





 保護者様も たくさんのコサージュを お作りになられました

 当日 予約の無かった方も たくさんの方が 作って下さったそうです

良かった~


a0254238_23534724.jpg


a0254238_23541618.jpg


a0254238_23542372.jpg


a0254238_23544412.jpg


a0254238_23544891.jpg


a0254238_23564942.jpg



T小学校の皆様 ありがとうございました

そして この度 お世話下さった ikuさん  ありがとうございました

準備から 皆さんに 直接ご指導して下さったikuさんのブログに 当日の様子が

こちらも併せてご覧下さい → タニグチ建設のブログ

by rico-hanalesson | 2014-02-17 00:07 | ・・・コサージュ 髪飾り | Comments(0)
2014年 02月 15日

退職される先生へ

a0254238_251472.jpg



マロンのブログの kayoさんが お取り次ぎ下さいました


お会いした事はないのですが とってもよ~く知ってる有名な方

消しゴムはんこの Rさん  

この度は  ありがとうございました



a0254238_2542788.jpg


退職される先生への贈り物だそうです

Rさんは いろんなものを手作りされる方だのに・・・

お花のご注文 ありがとうございました~


a0254238_2555668.jpg



Rさん  素敵なイベントをされるようです

おうちDEぴょん

  2014年2月18日火曜

        10時から15時まで

  詳しいことは Rさんのブログでチェックお願いします

 素敵なハンドメード作家さんの作品の数々を 見に行って下さいね

Rさんは 消しゴムはんこの ワークショップも されますねえ

そして マロンさんも 参加されますよ~

お近くの方は是非~060.gif

by rico-hanalesson | 2014-02-15 03:16 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(2)
2014年 02月 11日

お誕生日お祝いのアレンジ

a0254238_22455211.jpg



マロンのブログのkayoさんのご紹介で 

尾道 パン教室 手ごねパン kekkeの  
kekkeさんの おばあちゃまのお誕生日お祝いのお花を お作りさせて頂きました



a0254238_22504088.jpg




おばあちゃまは 96歳のお誕生日を 迎えられました

kayoさんを通じて お誕生日の日のお写真を みせて頂きました

こちらまで 幸せのおすそわけ頂いたような良い気持ちになりました~


kekkeさん  ありがとうございました


a0254238_22554541.jpg




kekke さんは パンの先生です

kayoさんのブログでも よく紹介されている おいしそ~なパンの数々  

kekkeさんの ブログで レッスンの予定表が のっていますので

お近くの方 是非~


kekkeさんの ブログは こちらです→★

by rico-hanalesson | 2014-02-11 23:02 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(2)
2014年 02月 09日

フォトスタンド

a0254238_19111274.jpg



KUMONいくもん060.gif  で おなじみに しちゃおうと思っている 我らが 宮脇先生から ご注文頂きました


さしあげられる方は  やはり KUMONの先生方です



a0254238_19252461.jpg




KUMONの先生方の記念写真をお入れして お渡しさせて頂きました

宮脇先生 ありがとうございました



a0254238_19303139.jpg



kumon教室では

2月無料体験学習  受付中です

新学期を前に KUMONにご興味のある方は コメントらんより どしどしお問い合わせください


ベビークモン も 無料体験 受付中です

by rico-hanalesson | 2014-02-09 19:45 | KUMON | Comments(0)
2014年 02月 08日

お供えのお花

a0254238_20375341.jpg



Y様よりオーダー頂きました


妹さんと一緒に お持ちになるお供えのお花

クリスチャンだそうで お花は 何でもよいとの事

なので バラもいれさせて頂きました~

あまり 暗く寂しくならないお花で  との事




a0254238_20394658.jpg


お花を お渡しさせて頂くとき
二人の息子さんが ご主人様もですが 車から降りてこられ きちんとごあいさつ下さいました
なんて りりしく まぶしいお姿
りっぱな大人になられて
久しぶりだったので おばちゃんは もう 感動しましたよ~  


Y様  ありがとうございました



a0254238_20491227.jpg






 

by rico-hanalesson | 2014-02-08 20:54 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2014年 02月 08日

結婚お祝い

a0254238_14412839.jpg



N様からオーダー頂きました

ご主人さまの 教え子の息子さんの 結婚お祝いだそうです


仲人もされた教え子さんは 毎年N家を訪ねてこられるそうです

なので この息子さんの事は 小さい時からずっとみて来られた との事で

結婚は 人ごととは思えないくらい  嬉しいご報告だったようです




a0254238_14462876.jpg




ご結婚されるお二人は 海外生活もながく 奥様になられる方は 外国の方 との事

そのお国で お祝いに使われるお色と  あまり良くない色も 調べて  

お花の色は オレンジと赤に

そして 蘭も お花として お喜び事に ぴったりですね




a0254238_14504169.jpg



発送だったのですが ラッピング前に N様に出来上がりを みて頂いて  お送りさせて頂きました

先様も 大変喜ばれたと ご連絡も下さいました


良かったです~


ありがとうございました

チェックしてもらうために お伺いした時に  N様 ご夫婦で 私たちの写真も入れようよ
と 楽しそうに盛り上がっておられました
なので
次なる
ご注文 待ってますよ~

by rico-hanalesson | 2014-02-08 15:01 | ・・・・写真たて | Comments(0)
2014年 02月 05日

セレモニーのコサージュ

a0254238_15514356.jpg



そろそろ 卒業式の花束や コサージュを 考えられている方も 多いのでは


今日は コサージュ作りませんか?  の お誘いです


初心者の方も作れる簡単で そしてセレモニーにぴったりの 華やかコサージュです


そして これからご紹介するのは

先日

尾道T小学校の 役員さんが作られたコサージュです

T小学校さんは  これから 6先生の生徒さんも 自分のつけるコサージュを
   自分で作られます

その前に まずは お母様たちが コサージュレッスンを されました





a0254238_15573372.jpg




a0254238_15581135.jpg




a0254238_1558740.jpg




こちらを ご指導されたのは T様

  良いものができました~

  子供たちの作るコサージュ どんな感じになるのか楽しみです

  ワイワイ楽しんで 作って下さいね~

by rico-hanalesson | 2014-02-05 16:04 | ・・・コサージュ 髪飾り | Comments(0)
2014年 02月 05日

法事のお花

a0254238_13534851.jpg



いつもオーダー頂いていますK様の 法事のお花


いつものように かわいい感じで  の ご希望です


a0254238_13554837.jpg




a0254238_13555248.jpg



徒歩と電車で 正装してお出かけになります
生花のアレンジは 吸水性スポンジに含まれたお水が 結構重たいものです
そしてラッピングをして お花バッグにいれると 大きさも・・・
だのに K様 いつもありがとうございます


遺された家族の方が 寂しくならないように

そんな お供えのお花 仏花 の ご依頼される方 最近 多いですね

by rico-hanalesson | 2014-02-05 14:04 | ・・供花 | Comments(0)