<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 30日

退官お祝いのアレンジ

a0254238_2212055.jpg



も一つ 公証人役場編


先生が退官されるお祝いに 書記の皆様が贈られるお花を オーダー頂きました


同じ時期に お二人の先生が 退官されたんですね



a0254238_22152550.jpg



このアレンジをお渡しした日が クリスマス直前でしたので キャンドルアレンジにさせて頂きました

クリスマスに限らず 贈るアレンジとしてキャンドルを使ったもの
もっともっと作りたいな と 改めて思うくらい キャンドルがあると 素敵ですね~


a0254238_22192928.jpg



いつもオーダー連絡下さるU様 ありがとうございました
そして 書記の皆様も 賛同頂いて ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2014-01-30 22:10 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2014年 01月 29日

退官お祝いのアレンジ

a0254238_19441687.jpg


いつもオーダー下さっている公証人役場の 書記一同様よりオーダー頂いたアレンジです

男性の方という事で 小ぶりでおしゃれな感じのアレンジを お作りさせて頂きました


a0254238_19502930.jpg





書記の皆様 ありがとうございました
今回 お花の受け取りをして下さった S様 
   久しぶりにお会いできて 嬉しかったです
ありがとうございました



そして 10日後 オーダー頂いたアレンジがもう一つありますので それは 次回に ご紹介させて頂きます




a0254238_20231240.jpg


by rico-hanalesson | 2014-01-29 20:24 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2014年 01月 23日

転宅お祝い

a0254238_10555185.jpg



A様より オーダー頂きました

お引っ越しのお祝いに という事で

あんなこんなとお話しをお聞きして お作りしました



a0254238_114185.jpg




AMOROSAさんの 発色が抜群によろしい薔薇をお使いして  おしゃれな感じ・・・053.gif

A様 ありがとうございました



a0254238_1161056.jpg


by rico-hanalesson | 2014-01-23 11:10 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2014年 01月 22日

はからめの会

a0254238_18343626.jpg



毎年この時期レッスンして下さっています はからめの方たち
年に一度 私の決めたアレンジを作って頂いております
普段が フリーすぎて 私もはからめの皆さんもいろんな事を思いながら作るのですが(笑)

かなり良いものが 出来上がりましたよ~



a0254238_18392244.jpg


a0254238_18393583.jpg


a0254238_18395387.jpg


a0254238_18401199.jpg


a0254238_184031100.jpg


a0254238_18404426.jpg



限られた中からお花を選んで頂いて 壁面に飾る花束のアレンジを作って頂きました

限られた中なんですが こうやって画像だけみてもどなたが作られたかわかるくらい その方らしい花選びなんですよ

アーティフィシャルフラワーで作る花束は 茎がコロコロと動いて難しいのですが 皆さん上手にお作りになられました


この花束は 所属されている公民館でこの1年の活動の発表として お披露目されます


はからめの皆様 ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2014-01-22 18:50 | アーティフィシャル レッスン | Comments(0)
2014年 01月 18日

お引っ越しお祝い

a0254238_20435271.jpg



tomoさんからオーダー(11月)頂いたアレンジです


ご主人のご両親とお姉さまが お近くのマンションにお引っ越ししてこられました


a0254238_2050542.jpg



アレンジ一つで お部屋が明るく 華やぐような感じ・・・とういうご希望でした・・・


a0254238_2054376.jpg



tomoさんの優しいお気持ちも一緒に届きます ネ!

by rico-hanalesson | 2014-01-18 20:57 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2014年 01月 15日

フォトスタンド

a0254238_2183670.jpg



ピアノの hosaka先生からオーダー頂きました

お友達のh様への贈り物
h様も ピアノの先生です


h様のお母様のお写真を 置いて頂くスタンド  と いう事です

写真を入れる写真たて では無いのです

このスタンド お花をつけると お写真が飾りにくくなる ような

と いう事で こんな感じにお作りさせて頂きました


a0254238_2112241.jpg




これを お渡しした時が クリスマスでしたので  ちょっとこんな感じに勝手に写真撮影をさせて頂きました



a0254238_2114680.jpg




大切なお母様とh様が お寂しくないようにお祈りしながらお作りさせて頂きました  

hosaka先生 ご注文ありがとうございました


a0254238_21252167.jpg


by rico-hanalesson | 2014-01-15 21:32 | ・・・・写真たて | Comments(0)
2014年 01月 15日

はからめの会

a0254238_05058.jpg



はからめの会の皆様の たくさんの作品のご紹介です

自由に器を選び お花を決めて・・・ のシステムを とっても上手につかいこなされるグループの一つです

今まで使った器のリーメークも お上手ですよ



a0254238_0521259.jpg



a0254238_0523199.jpg



a0254238_0525010.jpg



a0254238_0532343.jpg



a0254238_0534043.jpg



a0254238_054147.jpg



a0254238_0553576.jpg



a0254238_0552562.jpg




はからめの 皆さまありがとうございました

レッスン当日はクリスマスイヴの日でした

ご自宅をいつも開放下さるMA様 ありがとうございました

ご家族皆さんいらっしゃる中でのレッスンでしたのでした~(不自由だったよね~ご家族の方・ほんとありがとうございました~)

生姜たっぷりの (紅しょうがではないのですよ) お好み焼きはほんとおいしかったです

あれから私は しょうが無しでは・・・と 大ファンになっております

ありがとうございました


お土産にお持ちしたキャンドルアレンジは 素敵な仲よし家族のMA邸へクリスマスプレゼント


a0254238_153729.jpg



キャンドルに灯りをともして ご主人とお酒でも 飲んでね と 言って帰りました・・069.gif

by rico-hanalesson | 2014-01-15 01:11 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2014年 01月 11日

k・O・A 様 レッスン

a0254238_20172511.jpg


去年 あら 年をまたいでのご紹介ですので おとどしに引き続いて といわなければ

12月半ばに  といえば わかりやすい


k様 O様 A様 が お揃いで レッスンに来て下さいました

お3人様 みなさん大作を作られましたよ~



O額のフレームアレンジ

綺麗なお花をふんだんに使って贅沢なアレンジです

プリザーブドフラワーもたくさん使ってありますよ


a0254238_20264412.jpg



こちらは お正月アレンジ3品

お正月には お節と一緒に飾られた と 思われます 多分・・・

まるまるで かわいいアレンジでしょ


a0254238_202753.jpg




K様は リース

これまた お花ぎっしりで綺麗なリースです
果物なんかも入っていたりなんかして 見入ってしまいます
これは 飽きない素敵なリースですよ


a0254238_20295139.jpg




A様は キャンドルアレンジ

いつもPretty・ピンクのイメージのA様
今回は ブルーで せめてみました
ブルーだけど あたたかい かわいいアレンジができあがりました
プリザーブドフラワーを たくさん使ったゴージャスアレンジです
お写真を撮る角度が 悪かったですねえ 
かなり残念な感じ  ごめんなさいね


a0254238_20341313.jpg





K様 O様 A様
楽しいお話しやら 参考になる事やら もっとたくさんお話し聞いていたかったです

どうぞ また いらっしゃって下さいね~
楽しみにお待ちしています

by rico-hanalesson | 2014-01-11 21:04 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2014年 01月 11日

帰省の手土産に

a0254238_17535013.jpg
y様が 年末 実家へ帰省されるお土産として オーダー下さいました

お馬さんの 干支ピックを お付けして


a0254238_17534015.jpg
  升と ガラス器で アレンジをご準備させて頂きました
  ご実家での お正月 皆さまお喜びになられたでしょうね
  
  y家が 1年良い事ばかりでありますように060.gif



 ここで ついでの紹介
  私の帰省の手土産も ギリギリになんとか作って持ち帰りました~
a0254238_17531994.jpg






by rico-hanalesson | 2014-01-11 18:14 | お正月花 | Comments(0)
2014年 01月 10日

ピアノアレンジ

 
060.gifピアノ教室を主催されているHosaka様が

レッスンをしているお教室の玄関用に ドア飾りを作られました

実は・・・
hosaka先生は 最近グランドピアノを新調されました071.gif

優しい音色の素敵なグランドピアノなんですよ~

そんなお教室の レッスンウェルカム飾りですね


       
a0254238_14400467.jpg

土台になっている アイアン製のグランドピアノは Hsaka先生がみつけてこられました

これに お花をつけるといいと思わない? と お持ちこみです

当レッスンは 材料のお持ちこみ ジャンジャン 大歓迎ですから~

ピアノの形も素晴らしいものでした

このグランドピアノの形を損なわないように とても注意深く 上手にアレンジできました

ピアノから お花が飛び出す3Dアレンジよ003.gif


         
            
a0254238_14384614.jpg

ピアノレッスンご希望の方 仲介させて頂きますので お気軽にお問い合わせくださいね

小さいお子様から 大きな大人の方!!まで 楽しそうにレッスンされていますよ~060.gif








 







by rico-hanalesson | 2014-01-10 18:35 | ・・・・壁掛け | Comments(0)