<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 26日

Merry christmas

a0254238_319195.jpg



皆さま 楽しい楽しいクリスマスの余韻にひたってらっしゃるのかしら・・・

 サンタさんはきた?
 美味しいご馳走は?

  なんて 楽しかったクリスマスの事 聞いてみたいです



2013年 我が家のクリスマスリースは こんな感じでした


a0254238_32455100.jpg



クリスマスケーキは chemin♪ お菓子の小径さんにお願いしました

  タイトルは サンタさん行ってらっしゃい

 かわいいかわいいクリスマスケーキでした

 サンタさんのそりの中には いちごがいっぱい

 優しいお味のクリスマスケーキでした

 cheminさん ごちそうさまでした


a0254238_3303644.jpg


by rico-hanalesson | 2013-12-26 03:32 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2013年 12月 25日

chemin家のクリスマスアレンジ part.2

a0254238_0274773.jpg


先日ご注文頂いた クリスマスアレンジのお花を 入れかえさせて頂きました


  以前のブログでのご紹介は こちら→★


今度は こんな感じ

  お紅茶のようなお色の薔薇を使ってみました



a0254238_0322959.jpg




ケーキとあうかしら  と いろいろ想像をめぐらせて

そしたら cheminさん とても素敵なお写真をとって下さっています

レッスンで頂いたケーキも 一緒に御紹介下さっていますので 是非こちらをごらん下さい

  → Chemin♪御菓子の小径



Ceminさん ありがとうございました

皆さんは cheminさんのケーキを何よりも楽しみにして下っているんですよ

Cheminさん 素敵なクリスマスをお過ごし下さいね


a0254238_0374910.jpg


by rico-hanalesson | 2013-12-25 00:41 | クリスマスレッスン | Comments(2)
2013年 12月 24日

クリスマスアレンジ

a0254238_22482794.jpg


皆様 素敵なクリスマスイヴを お過ごしの事と 思います

 


  若草会館で 作り足りなかったN様


    京都へお住まいのお嬢様へ クリスマスアレンジ
     学生時代に トランペットをされていたので また はじめて欲しいなあ~ と お母様の願いのこもったアレンジです

 
a0254238_22543277.jpg



   こちらは お嫁さんのお母様へ
     いつも おっしゃってます  大変お世話にになってありがたいのよ~って
     その お気持ちをこめて お作りになりました


a0254238_22555560.jpg


どちらも ラッピングする前に 写真を撮るの忘れてました
見にくくて ごめんなさい
なんでも 最近よくわすれるわ~  一連の流れ なのに ネ



よく頑張られている お知り合いの方への クリスマスプレゼント

 かわいいのが できました~


a0254238_22591748.jpg




ご自宅用に おしゃれなリースなんです

a0254238_2302423.jpg




N様  ありがとうございました

  素敵なクリスマスをemoticon-0171-star.gif

   

by rico-hanalesson | 2013-12-24 23:07 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2013年 12月 19日

mikaさんのクリスマスレッスン

a0254238_2125578.jpg


今年も mikaさんが クリスマスのアレンジと ツリーに飾るオーナメントを 作られました

この上の かわいいでしょ

生ヒバを かわいくくくって オーナメントにしました

アレンジとオーナメントは その夜 およばれされるpartyへ お持ちになられました



そしてアレンジは こちら

a0254238_2131677.jpg


真っ赤なダリアに 百合 

珍しい八重咲きの百合です
八重咲きピンクカサブランカ大輪 ダイヤモンドリリー
少し前かtら 花市場で気になっていたのです
mikaさんにぴったりな あでやかなアレンジになりました


a0254238_21324848.jpg



そして 奥様をお迎えに来られたnisio様へ 
   クリスマスリースのプレゼント
いつもありがとうございます

シンプルが似合う 大人なnisio邸へどうぞ


a0254238_21345858.jpg


by rico-hanalesson | 2013-12-19 21:42 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2013年 12月 19日

宝塚乙女の会

今年も お呼び下さいました

 宝塚乙女ざかりの方が 集うaioi邸


  お久しぶりのY様
   FBでお話しはしていたのですが  ほんとご無沙汰していました
  奇跡のように aioi邸レッスンの前日 もう宝塚方面のレッスンは終了しましたか?
  と メールを下さいました
  びっくりです
  幸いにも Y様のご都合も良く レッスンに参加して頂ける事になりました


  ナチュラルリース と  ちっこいアレンジだのにとってもゴージャスなアレンジ


   
a0254238_22363986.jpg



a0254238_2237530.jpg





Y様
  aioi一族大好きなので という事で こちらのレッスンに参加下さいました
  Y様とは やはりFBで繋がっております
  おしゃれなアレンジができあがりましたね
  いろんな飾りが入っているんですよ
  
  

  
a0254238_23165770.jpg



H様
  Y様の妹さんのえっちゃん
  東京から偶然にもお姉さんの所へ来られていました
  貴重な限られた滞在時間  お花のレッスンに参加下さってありがとうございました
  かわいいアレンジができましたね~


  
a0254238_2320189.jpg




Ma 様
   本日はお手伝いに徹すると お三度しながらも ささっとアレンジ2品完成

a0254238_23282041.jpg


a0254238_23283738.jpg




幸様
 本日は ありがとうございました
 お忙しい事が重なっていたにもかかわらず 
 おかげ様で 皆さま 心地良い楽しい時間をご一緒する事ができました
 そして みんなの大好きな幸さんの所へ集う事ができ 感謝です


a0254238_004423.jpg



a0254238_013285.jpg


by rico-hanalesson | 2013-12-19 00:05 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2013年 12月 18日

妄想ショップさま

a0254238_18364167.jpg



  大好きな 妄想shopさん へ レッスンに行ってきました
  


     2013
        「AKI・FUYU collection ~ chiffon cake」



  レッスンというより 大好きな妄想先生に 会いに行ったのですが

  でも  今回は 先生を見るだけ おいしいものを食べるだけレッスンでは ないのです
  
  ドキドキ  自分で 一台の シフォンケーキを 作らねば なのです

  ど緊張  で ございます

  先生宅に とりあえず go~emoticon-0159-music.gif

  アハハ(笑) な 感じで到着だったのでしょうね  

   エプロン 持って来られてます? と 聞かれるほど きっと他の生徒さんと なんか違う不穏な感じで 行ったみたいです

  ちなみに エプロン ちゃんと 持って行ってますから・・・
  


 一つ一つの工程を 丁寧に説明してもらって 私にもなんだか 夢のようなフワフワの綺麗なシフォンケーキが焼けました

 オーブンに入っている時の ワクワク感

 そして 型から 綺麗に出せた 達成感

 スッキリ

 シフォンケーキを作る時って 私って 最初から最後まで 何かに追い立てられているような とっても忙しい気持ちで 作っていましたが

 きっと もう大丈夫  

 これからは 落ち着いて作れます  多分



a0254238_19115890.jpg


なんか笑みがこぼれる

上手にできてるでしょ  うっとりemoticon-0115-inlove.gif


シフォンケーキが 冷める間に

先生の作られた ご馳走サラダを 頂きました

おしゃれなお味だったわ~

クリームの入ったシフォンケーキも頂いて 幸せ~



a0254238_19194121.jpg





先生が Rico花の教室のこと ご紹介下さっています

 先生のブログはこちらからどうぞ→★


お土産にお持ちした アレンジとシフォンケーキの記念撮影


a0254238_19241683.jpg



Eiko先生  そしてご一緒した皆様 ありがとうございました

 笑った笑った~♪
 楽しかった~

by rico-hanalesson | 2013-12-18 19:33 | お楽しみ | Comments(2)
2013年 12月 17日

M家のクリスマスリース

a0254238_2139586.jpg




今年もオーダー下さいました

M家のクリスマスリース


M家の 好きそうなものを いろいろ



a0254238_2140727.jpg



サックスをされる御主人さまには ちょっと違うけど 

    トランペットのクリップの贈り物もぶらさげてみましたわ



a0254238_21505520.jpg




オーダーありがとうございました~
素敵なクリスマスを お過ごし下さいemoticon-0152-heart.gif

by rico-hanalesson | 2013-12-17 21:53 | ・・リース | Comments(0)
2013年 12月 17日

chemin家のクリスマスアレンジ

a0254238_19382614.jpg



Chemin♪お菓子の小径さん 
  今年も クリスマスアレンジを オーダー頂きました
  

 ラララ という名前の素敵なダリアを 

     大好きなcheminさんへのアレンジにお使いさせて頂きました



  
a0254238_19461184.jpg


 

 cheminさんのFBから お借りした画像です
     いつも 素敵にご紹介下さいまして ありがとうございます

  cheminさんのお菓子とともに


 
a0254238_1948314.jpg


by rico-hanalesson | 2013-12-17 19:54 | ・・アレンジメント | Comments(2)
2013年 12月 16日

手土産のお花

a0254238_2343463.jpg



H先生から オーダー頂きました
  お花 こもの の セレクトは 全てH先生です


a0254238_23484335.jpg



オーストラリアから 戻ってこられてお友達に会いに行かれる手土産にされました
滞在中 お友達は ご兄弟宅で過ごされるので そちらで飾っていただけるように との事です


少し和風な 小物をお付けして ラッピングさせて頂きました




a0254238_23502022.jpg



H先生 ありがとうございました
お友達も 喜んで下さったようです  良かった~

by rico-hanalesson | 2013-12-16 00:01 | お正月花 | Comments(0)
2013年 12月 15日

若草クリスマスレッスン

若草会館での クリスマスレッスンの作品です

  
  
a0254238_2228197.jpg


   A様のリース
     ブログをご覧になって 今回 初参加

     ナチュラルな リースがお作りになられたかったそうです

     A様は 妄想ショップ様の ブログファンの方で そちら経由でわたしへ辿りつかれました
     先日 妄想先生に お伝えしておきましたよ~
     是非 妄想先生のレッスンに参加してみて下さいね





  
a0254238_22561112.jpg


  mikaさんのリース
   メルヘンですよね
   いつまでも見ていたい作品
   かわいい物語ができそうです





a0254238_2352022.jpg



a0254238_2351596.jpg
   

N様 リース2品
  お二人の 息子さん宅へ 毎年作られます
  お嫁さんとお孫さんの 喜ばれる顔を 浮かべながら 作らています
  mikaさんに 感化 触発され出来上がったリース
  かうぃいのが出来上がりました





   

a0254238_2365825.jpg


miyukiさんのリース
  白いリボンが印象的で かわいいですね
  飾りがキラキラして クリスマスリースらしい作品になりました
  お家で仕上げをされ 画像を送って下さいました
  


 
プリザーブドを作られた方の作品  画像を撮り忘れていました・・・
一つもないなんて なんてこった  です
ごめんなさい


今年も 若草会館レッスンが たくさんのご親切な方のご協力で できました
この場をかりてお礼申し上げます
ありがとうございました
 来年も 皆さまにお会いできますように

by rico-hanalesson | 2013-12-15 23:23 | クリスマスレッスン | Comments(4)