Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

仏花

a0254238_19451867.jpg


T様 オーダーの仏花です

  リューマチを患っていらっしゃる ご主人のお母様を 気遣って 持って行ってみる との事

  毎日お花を準備して お水をかえるって 元気な時や 時間のある時には できるけど

  それ自体が大変になる事って ありますよね


a0254238_19493971.jpg



 アーティフィシャルフラワーでお作りした仏花です

  大きめで と お聞きしていたのですが ちょっと大きすぎたかも・・・


 良かったよ と 後日 おっしゃって下さったのですが

 やっぱり大きかったら お直ししますので お持ち下さいね


お仏壇はさまざまな大きさがあります

今までお渡しした方も サイズやお色  出来る限り 良いようにお直ししますので

ちょっとここが・・・なんて方は ご遠慮なくお気軽に 相談下さいね



T様  ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2013-07-31 19:57 | ・・・仏花 | Comments(0)
2013年 07月 30日

お供えのお花

a0254238_17423664.jpg


H様ご注文のお供えのお花です

クリスチャンの方へ お写真の横にでも飾って頂けるように との事

寂しさに寄り添うような 落ち着いた優しいお色でお作りさせて頂きました



a0254238_17451627.jpg


by rico-hanalesson | 2013-07-30 17:48 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2013年 07月 29日

コサージュ

a0254238_18143924.jpg


H先生のオーダーです

H先生のお琴の先生と お友達が 小さな青い花 という曲目を演奏される時 に 身に付けられる  コサージュです

贈り物として プレゼントされます


思っていた(いつもよく使っているラナンキュラス) には 青色が無かったので

ワンサイズ大きくなってしまったのですが しゃくやくを使わせて頂きました


コサージュのイメージのお色 と H先生から頂いていたサテンの布を おリボンとして使わせて頂きました


このコサージュをつけて臨まれる本番 もうすぐですね




a0254238_182510100.jpg




H先生ありがとうございました

素敵な舞台 楽しみですね~

by rico-hanalesson | 2013-07-29 18:31 | ・・・コサージュ 髪飾り | Comments(0)
2013年 07月 28日

49日のお供えに

a0254238_18341522.jpg


H様より
  ご近所のお知り合いのお宅へ  49日の法要までにお持ちされた  仏様のお花です



 小ぶりでいいのよ との事でしたので

  プリザーブドフラワーでお作りしました



  アナスタシア  カラー  ピンポンマム


 そして

    かわいい感じでね  との事でしたので パステルカラーで





a0254238_18375093.jpg



こんな優しい感じの 仏花も いいですね

by rico-hanalesson | 2013-07-28 18:48 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2013年 07月 26日

初盆のお供えに

a0254238_19335760.jpg



Sさんから Mさんへ  

初盆のお供えです

ご予算を考えると  白いカサブランカ入れてと思っていたのですが

どこの問屋さんも欠品中だったたため

新製品の シンビジュームを お使いしました



a0254238_19432054.jpg



シンビジュームも パールホワイトというお色で とても綺麗でした
アナスタシアの黄色と白もつかって ゴージャスになりました



a0254238_19455392.jpg




S様  オーダーありがとうございました

by rico-hanalesson | 2013-07-26 19:47 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2013年 07月 24日

提灯

今日は ダブルムーン三田さんのレッスンでした

  

a0254238_1438122.jpg


お~なんと大きな画像

まあいいか


天井からつるす飾り  という事で


提灯の ご提案をさせて頂きました


ほんの少しの風でも フワフワ揺れるような お花をお選び頂いて 作りました


風を感じる提灯

サロンに ふんわりかわいく飾ってありますよ




レッスン前には フェイシャルトリートメントをしてもらいました
なんかお顔がラクチン
むくんでいたのね
スッキリして気持ちいいわ~

ダブルムーンさん  ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2013-07-24 14:42 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2013年 07月 23日

髪飾り

暑い日が続いていますが いかがお過ごしでしょうか?

そんな 暑いなか お二人連れ様がレッスンにいらっしゃいました


子供たちが小さい頃教えてもらっていたピアノのY先生と お友達


先生はコンサートを控えてらっしゃいますので ドレス持参で それにあう髪飾りをお作りになられました


a0254238_20463919.jpg



赤いドレスにこのお花の髪飾りをつけて ショパンを弾かれます

そして 9月には出産も控えてらっしゃいます

お腹の赤ちゃんとともに そしてお二人の子さんとともに 充実した夏休みをお過ごしくださいね

暑いので ご無理のないように

 右のリボンのバレッタは 幼稚園に行かれているお嬢ちゃまのために つくられました

 ちょっとしたお出かけの時に  との事です




お友達のT様も ピアニストさんです

お好きな色あいのお花で 髪飾りをつくられました

金具は見えないですが くちばしクリップ(という商品名) に かわいいお花をつけられて 

ご器用なのね ささっと 作られましたよ


a0254238_20554710.jpg




Y様 T様  ありがとうございました

これからは 髪飾りなどは ちょちょいと作る事ができますよ~

材料でも見に 又お寄り下さいね

そして お花のアレンジも 良かったらお作りにいらっしゃって下さい

お待ちしています














 

by rico-hanalesson | 2013-07-23 21:02 | ・・・コサージュ 髪飾り | Comments(0)
2013年 07月 19日

結婚お祝い

a0254238_21403356.jpg



Kさま 2つめのお祝いは

結婚される方への 贈り物


パステルカラーで あま~い色あいでお作りさせて頂きました


a0254238_2142518.jpg



どんなものがお好きかはわからないのですが・・・

ウェディングお祝い って感じ でしょ



a0254238_21453336.jpg



K様は コーヒーを焙煎されます

今年も 焙煎したてのコーヒー豆を たっぷり送って下さいました

お家でこんなにおいしいコーヒーが飲めるなんて

良い香りで 何度も深呼吸しながら 楽しんで頂きました

飲めるアロマだな・・・


a0254238_2148428.jpg


  梟珈琲焙煎室

スペシャルおいしいコーヒーを飲んでみたい方は お取り次ぎ致しますよ

そして このコーヒーはこちらで飲めます

金光駅前にある
       cafe‘de祥  さんへ

   お近くの方は 是非



k様  ありがとうございました


  そして ごちそうさまでした

  アイスコーヒーもおいしかったです  さすがK様  

by rico-hanalesson | 2013-07-19 22:12 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2013年 07月 16日

園芸のお好きな方へ

a0254238_2021732.jpg


岡山のK様よりオーダー頂きました

2つのギフト用のアレンジ

ここで ご紹介させて頂くのは

園芸のお好きな方へさしあげられるアレンジです


a0254238_2027332.jpg



なので

ちょっと流行りの感じでいきましょう

ブリキの器で ナチュラルなお花あわせ

多肉植物や モス  そして小鳥もいるわよ~・・・・


a0254238_20282590.jpg



きっとお花がお好きな方には  見て楽しんでもらえるのでは ないかな~




もうひとつのアレンジは 次回に

by rico-hanalesson | 2013-07-16 20:36 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2013年 07月 10日

丘の上のなないろの風 ありがとうございました

a0254238_22371339.jpg


7日  丘の上のなないろの風 展  無事 終了いたしました

ご来場下さった皆様  そして出店された皆様ありがとうございました

今回のイベントへお誘い下さった fu さん  ありがとうございました

fuさんのブログはこちらから →fu.尾道からのカフェ日記

a0254238_23214416.jpg



丘の上の教会アンジェロさんのお隣りのレストラン 創作欧風料理丘の上 さんからは スペイン料理を

豆腐工房 無 さんからは くみあげ豆腐などを ビュッフェスタイルで いただく事ができました

おひる付きのイベント って おもしろい試みですよね

出店者も一緒に おいしく楽しめました


a0254238_22535656.jpg




今回 お友達のnyanちゃんが 手編みのレースの作品を持ってきて下さいました
おもった通りのかわいいものばかり
これから わたしや cheminさんの作品で コラボできそうな予感・・・
nyanちゃん ありがとうございました
nyanちゃんが ブログで素敵に ご紹介下さっています 

→ parsley


私たちのお隣りは Meesyaのフェアリーエッセンスさん

meesyaさんは 私のイメージで 香りを作って下さいました

今度の 満月の日に開封します
楽しみだわ~

meesyaさんのブログはこちら→Meesya★ ほのぼの日記

a0254238_2333657.jpg



一緒に 出店した chemin お菓子の小径

            マロンのブログ 

どちらも イベントの様子を詳しくご紹介して下さっています 

是非 ご覧下さいね

 

盛りだくさんのイベントで 私たちも一緒に楽しませて頂きました

皆様  ありがとうございました

又 ご一緒出来ること楽しみにしています

a0254238_23192713.jpg


by rico-hanalesson | 2013-07-10 23:25 | お知らせ | Comments(2)