Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

ピアノアレンジ

a0254238_16164955.jpg


S様よりご注文頂きました

お母様への贈り物だそうです

ピアノの色

  そうそう

ピアノは グランドと アップライトがあります

お色は どちらも 黒と白


S様は  グランドピアノ  で  白 

お花のお色は 赤  

そして グリーンも S様はお気に入りのようでしたので 赤にあう グリーンを あわせてみました



a0254238_16214119.jpg



ケースも お付けしさせて頂きました


S様 ご注文のお電話ありがとうございました

ピアノアレンジはよく見て頂いていたようで ご希望のやりとりから 大変楽しませて頂きました

出来上がりのアレンジをお渡しの時  お会いできて こちらも嬉しかったです

これからも  どうぞよろしくお願いいたします

ご注文ありがとうございました



a0254238_16245569.jpg


by rico-hanalesson | 2013-05-31 16:32 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2013年 05月 28日

お礼のお花



a0254238_20325717.jpg



Sご夫妻様よりオーダー頂きました

先日石川県まで 親戚を訪ねて行かれたそうです



a0254238_20363947.jpg


送り主様は

90才過ぎの芳江 と

80才過ぎの 良江さん

そう お二人の よしえさんへ

ちなみに うちの娘も よしえ

なんか ニマニマしながらお作りしました

うちの娘に配達させたい想いでいっぱいです



a0254238_20401990.jpg


そして こちらは 美智子さんへお送りさせて頂いたアレンジです
出窓に飾ってみたり テーブルに置いてみたりして楽しんで下さっているそうです


3つのアレンジを   石川県七尾市へ 発送させて頂きました

Sご夫妻 ありがとうございました



後日 お礼のお手紙とおいしいおかき  そして お電話でお話しを 美智子さんとさせて頂きました

Sご夫妻の訪問を 親戚一同 大層 喜ばれていらっしゃいました

足を運んで 顔をみせる  って 何よりも大切な事ですね

私にまで 優しいお心遣い 感動と感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました~

by rico-hanalesson | 2013-05-28 21:37 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2013年 05月 24日

お礼のお花

a0254238_18524667.jpg


FBでお友達になった Hさんからオーダー頂きました

お仕事先の方へのお礼です


a0254238_18555893.jpg



バイオリンのお上手な方 という事で ちっちゃなバイオリンを飾りました

心のこもったカードをお付けして 発送させていただきました

オーダー下さったH様へは 実物をお見せできないので 携帯から画像をお送りしました


a0254238_1859925.jpg



Hさん  ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2013-05-24 19:03 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2013年 05月 23日

ピアノアレンジ

a0254238_20501066.jpg


K様より
4人の方へのプレゼント用にと  ピアノアレンジをご注文頂きました

なので お花の色はいろいろにしてみました


a0254238_20515929.jpg



ピアノの演奏にあわせて小鳥も唄っているみたいでしょ060.gif



a0254238_2054235.jpg



K様  ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2013-05-23 21:05 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2013年 05月 22日

お礼のお花

a0254238_2026527.jpg


Eちゃんのオーダーです

義母さまへ 

 息子さんが頂いたお祝いのお礼や日ごろのお礼を兼ねて

贈り物にされるそうです


a0254238_2021864.jpg



お花の色は明るく 派手めにさせて頂きました

大きめの薔薇と カーラー  ピンポンマム あじさい をお入れしました

器は 乳白色で高級感のあるものを


a0254238_20234316.jpg




Eちゃん  ありがとうございました

こちらにも 又遊びにきてね~

by rico-hanalesson | 2013-05-22 20:29 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2013年 05月 20日

女優ミラー

a0254238_2033624.jpg



バレリーナさんへの贈り物です

N様よりご注文頂きました


a0254238_20481592.jpg


第13回酒井としえエレヴァシオン・バレエ公演
 「コッペリア」全幕 バレエコンサート

  へ  出演されたのだそうです

コッペリア全幕上演というのは 珍しいそうです
そして ゲストのお一人として 宮尾俊太郎さんも出られたそうです
かっこいい方ですよね



a0254238_20543130.jpg


N様  ありがとうございました




作る私もほんとに楽しい女優ミラー
 
贈り物に そしてご自分に・・・

いかがですか?


a0254238_2164881.jpg


by rico-hanalesson | 2013-05-20 21:11 | ・・・女優ミラー | Comments(0)
2013年 05月 17日

母の日ギフト

a0254238_1655025.jpg



お菓子の先生 cheminさんからお義母さまへ 花束のご注文を頂きました

かわいい花束でしょ

a0254238_1681266.jpg



そして こちらは 私の大切な母へ
いつも ありがとうね

実は・・・
遅れてごめんねギフトです
忙しくて 一日遅れでお渡ししました


a0254238_16142990.jpg



今年の母の日は 6日から11日まで 神戸老舗有名花屋さんの母の日アレンジのお手伝いをさせて頂いていました
6日間で きっと150近いアレンジ 花束を作ったはずです
朝から夜まで 座る事もなく たくさんのお花をひたすらアレンジしましたよ
私にとってはたくさんですが これを受け取られるのは たったお一人のお母様 と思うと
お取扱いにも緊張いたしました

たくさんの母の日アレンジに 関わらせて頂けて 幸せな母の日イベントでした

私のお花を ご注文下さった皆様  そして受けとられたお母様たち ありがとうございました

又 来年も がんばります~

by rico-hanalesson | 2013-05-17 16:26 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2013年 05月 16日

母の日ギフト

a0254238_20115142.jpg


chieさんのご主人から奥様へ

micaさんからお母様へ


西区方面へ 12日午前中にお届けさせて頂きました


chieさんのご主人は  子育てに頑張る奥様へサプライズプレゼントです

なので ご自宅ではなく ご自宅近くで待ち合わせて お渡しさせて頂きました

初めてお会いしたご主人様でしたが 想像通りの優しそうで そのうえかなりのイケメンさんでした

こんな素敵なご主人 いいな~


a0254238_20195379.jpg



micaさんから お母様へは カーネーションワンコが入ったアレンジをお届けさせて頂きました
お母様は micaさんと三宮で ランチ中との事で お父様と ひとしきりお喋り
ダンディな 素敵なお父様です
土曜日に讃岐うどんを食べに行ってきたので と おうどんの生麺を お土産に頂きました
あの コシ ウ~ん大すき
ありがとうございました



a0254238_2023269.jpg




chieさんの ご主人さま  micaさん  どうもありがとうございました

chieさんご本人から 大感激のお電話を・・・
そうでしょうそうでしょう 感動の涙もでるでしょう~
赤ちゃん まだ小さくて大変だけど 頑張れ~♪

micaさん はお母様と 和食を食べて 今から着るお洋服など お買いものも楽しんだそうです

みんな良かった~ いい母の日です

by rico-hanalesson | 2013-05-16 20:26 | 生花 ギフト | Comments(0)
2013年 05月 15日

母の日ギフト

a0254238_20572360.jpg


k様を通じてお友達からのご注文です

お花はオレンジ系で  お二人のお母様への贈り物です


オレンジって やっぱり明るくて元気パワーがありますね


a0254238_20594726.jpg



k様のお友達さま  ご注文ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2013-05-15 21:04 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2013年 05月 14日

母の日ギフト

a0254238_21514214.jpg


 Iファミリー様と 美3姉妹様より お母様へ 壁掛けギフトをお作りさせて頂きました

 パステルピンク系で かわいい系  が ご希望

 思い切り かわいくお作りさせて頂きましたよ


a0254238_221373.jpg



お母様への 心のこもった暖かな言葉で溢れているカード付き

熊本と 広島に住むお母様たち  喜ばれたでしょうね

I様 美3姉妹様  ご注文ありがとうございました



a0254238_227487.jpg
 

by rico-hanalesson | 2013-05-14 22:09 | ・・・・壁掛け | Comments(0)