<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 29日

世羅高等学校陸上競技部OB・OG会

a0254238_21502840.jpg



平成25年度広島県立世羅高等学校陸上競技部OB・OG会総会懇親会が 4月27に執り行なわれました

全国からOB・OGの皆さんが集われます


この総会で表彰される方へ記念品として 今年もコサージュをお作りさせて頂きました



a0254238_21533819.jpg



チームカラーである グリーンとレッド
この2色を バランスよく使うこと
グリーンは今回も校章になっている蘭を使わせて頂きました
そして 赤は 薔薇のお花を


コサージュに使うお花は 形状と大きさに制約があるため 相当なお花の中からお選びしています

そして 品も大事ですね  と思っています


a0254238_2253149.jpg



総会で表彰された方のお話しを聞くと いつも身がひきしまります
日々 コツコツと努力し続けている方たち
決して立ち止まることなく・・・

このような 晴れやかなお席で コサージュとして参加させて頂く事ができ 感謝の一念でございます
心よりお礼申し上げます

これからも 世羅高校陸上競技部のファンとして もっともっと応援させて頂きます



この総会では  chemin♪お菓子の小径さんが 記念のお祝いのお菓子を作られました

どうぞ こちらから是非ご覧ください → ☆
  

by rico-hanalesson | 2013-04-29 22:23 | ・・・世羅高校コサージュ | Comments(0)
2013年 04月 27日

尾道 世羅 そして広島へ

a0254238_2104833.jpg


先日 お友達(マロンさん)の家に泊めて頂いて 1泊で楽しい旅行をしてきました

広島で菓子博があるので そのチケットを買ったのが 去年の夏の頃だったかしら

その位随分前から 行けたらいいな と私の中ではふんわりとしたものでした

日にちが迫ってくると その日にあわせて お花の注文を頂いたり そして決定的だったのは

マロンさんの作って下さった 旅のしおり

マロンさん ありがとう これでやっと実感のわいた私でした~


尾道では ロープウェーにのって千光寺公園にあがりました


a0254238_21583924.jpg


お天気も良く 海も山も島々も遠くまでクリアに見え これそ瀬戸内 って感じで綺麗に そして私にはこの景色は懐かしかいものでした


千光寺から下ってくる道々も たくさんの楽しみが

猫もかわいかったな

持光寺さんでは 粘土を握って作る 握り仏を作りました   
握っている間に 念をこめます  
家族の健康と幸せを ギュッと 


a0254238_2275924.jpg



尾道の商店街をプラプラして からさわさんでクリームぜんざい 
何度もブログ等でお見かけしていたので 一度食べてみたかったのよ~
おいしかったです


そして 尾道から 世羅へ


a0254238_22491828.jpg


世羅高校の陸上部さんのコサージュを何度もご依頼下さっている 修善院さんの 神田さまに会いに
お会いするのは はじめてなんです
やっと会えました  会いたかったです
そして 今回は 平成25年度世羅高等学校陸上競技部OB・OG総会で 功労賞を受賞される方へのコサージュを お届けにあがりました

俊足の神様といわれている韋駄天様にも
こちらは かわいい神様でしたね

オリンピックや世界大会で走られた数々のスニーカーが奉納されています
有名な選手が 偉業を成し遂げたその時に履かれていたスニーカー
やはり目の前にすると緊張しますね

世羅高校にも寄りました
たくさんの優秀な選手を排出したグランドも見る事ができました(勝手にですが・・・)


夜はお友達が マロンさん宅に集まってくれて宴会
みんなありがとうね

そして次の日は 広島へ 菓子博に行きました
写真が無い・・・
工芸菓子は凄かったな~  
丁寧なお仕事ぶりにただただ感心しました
後はお菓子食べたり 買ったり  

こちらに戻ってから テレビでこんなん偶然にみました
菓子博に出品する京都の方の制作途中のもの
これ 菓子博でみました 覚えています

a0254238_235754.jpg



この旅行中にお会いした皆さんからたくさんのお土産も
ありがとうございました

a0254238_2374110.jpg


そしてたくさんのお花のご注文も頂き それぞれの方へお届けすることもできました
この作品は 後日おいおいとご紹介させて頂きます

マロンさん そしてご家族の方 いろいろとお世話になりありがとうございました
いい思い出ができました~
そして お友達みんなによくして頂いて 感謝の旅行でした
なんかまだいろいろ思いだしては笑っていますよ
あ~楽しかった~

マロンさんのブログでも御紹介下さっていますので こちらも良かったらどうぞ→★


神戸からご一緒して下さったcheminさんの ブログはこちらでどうぞ→http://komichi.mo-blog.jp/chemin/

by rico-hanalesson | 2013-04-27 23:23 | お楽しみ | Comments(2)
2013年 04月 15日

Double Moon 三田さん 

a0254238_21293100.jpg



アロマセラピーサロン

  ダブルムーンさんの オープンお祝いの お礼の品を お作りさせて頂きました



a0254238_21312396.jpg



深紅の薔薇を開花させて あじさいとともに アクセントは 春らしくチョウチョ


a0254238_21342284.jpg



ダブルムーンさんありがとうございました

三田にある サロンのご案内はこちらから★☆★

by rico-hanalesson | 2013-04-15 21:38 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2013年 04月 13日

plants&cafe

a0254238_23281441.jpg


今朝の地震 怖かったですね
たくさんの電話やメールを頂きありがとうございました

とはいえ いろいろ思いだして
呆然としてソファーに座り込んでいたら 嬉しいお誘いのメールを頂きました

妄想先生のパンケーキのお誘いです
いっぺんに元気を取り戻し 出かけてまいりました


a0254238_23331658.jpg


園芸家 スコップさんのお店
   (スコップさんとお話しもさせて頂きました  いい人だわ~)

暮らしを楽しむ
  plants & cafe
      神戸市西区池上4丁目16-1
   emoticon-0155-flower.gif http//placafe.jugem.jp
emoticon-0166-cake.gif 妄想shop(注・とこどきパンケーキ屋です)

こちらのestyleさんのパンケーキは 14日日曜日 そして毎週水曜日に 食べる事ができます

estyleさんが 焼いて下さいますので 素敵な素敵なestyleさんにも会えますよ

お時間作って是非 お出かけ下さい


a0254238_23411532.jpg


おいしかったな~
またすぐにでも 食べにいきたいわ~
幸せになるおいしさです~

by rico-hanalesson | 2013-04-13 23:48 | お知らせ | Comments(0)
2013年 04月 11日

新築お祝い

a0254238_19144123.jpg


yumiさんから オーダーを頂きました

ご親戚のお宅へ 新築のお祝い

壁にかけれて  派手好きな方だそう・・・・


なので 額もキラリンと光るものをご準備させて頂き

大輪の薔薇のお花は開花させて よりパワフルに



a0254238_19192033.jpg




花市場を物色中にみつけた プラチナ色の枝ものを 大胆に(3D風~)

a0254238_19284855.jpg



新築のお宅の 開運グッズのひとつになれば と思いながらお作りさせていただきました
yumiさん ご注文ありがとうございました




a0254238_2027350.jpg

 yumiファーム
yumiさんのお仕事は おいしい野菜を作ること
旬の野菜を ご自宅までお届け下さいますよ~

野菜の味がしっかりするおいしい野菜の食べてみたい方 お取り次ぎさせて頂きます
どうぞメッセージらんより お問い合わせください

by rico-hanalesson | 2013-04-11 20:33 | ・・・・壁掛け | Comments(0)
2013年 04月 08日

バレーの発表会

a0254238_21192181.jpg


M様よりオーダー頂きました

お知り合いのお嬢様のバレーの発表会へ お祝いとしてお持ちになるアレンジです


a0254238_21221449.jpg



いいでしょ  これ  バレリーナステージ  って 名前の器
まさに バレリーナさんのためのものですね
(実は もう中止商品となっています 在庫限りのようです
              お入り用の方は 早めに連絡下さいね)


a0254238_21444948.jpg




M様 ご注文ありがとうございました

  美しいバレリーナさんに 喜んで頂けましたでしょうか

  今後とも 姉・兄同様 よろしくお願いいたします

by rico-hanalesson | 2013-04-08 21:49 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2013年 04月 07日

e-style pancake   妄想ショップさま

a0254238_2055769.jpg


3月の事ですが・・・

私のお楽しみ  estyle 先生の チョコレート大作戦 に参戦させて頂きました

いつもと違って (ってお菓子教室なんですが) 

  ほぼ全て自分で1台 チョコレートケーキを作りました

いつもと違って 妙な緊張と 疲労感  (作った感満載のレッスンでございました)

a0254238_21435682.jpg


estlye先生の 素敵なテ-ブルセッティングで 試食も

ご一緒させて頂いたお3人様と先生とのお話しは いつも通り楽しくおかしく おいしいケーキーを頂きました

皆様 ありがとうございました


そして ギョッとした事が・・・

チョコレート大作戦が始まるご案内に 見たことがあるようなものが・・・

そ~なんです 私が12月に プレゼントしたリースを 使って下さっていました

なんて事 まあどうしましょう  と 嬉しさが あふれこぼれ落ちてこけそうなくらい感激しました


このリースが

a0254238_22302689.jpg


アンチックな鍵や かわいいタルト型などで リメークが施されていました

a0254238_22322536.jpg


そして レッスン後 Rico 花の教室のご案内をして下さいました それはこちら→★

estlyle先生 ありがとうございました

そしてご一緒してして下さった皆様 ありがとうございました

  

emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
ここで 皆様にお知らせしたい事が

大好きなe・style先生の パンケーキが カフェで頂ける日がやってまいりました~

スコップさんのされる
  plants&cafe
      神戸市西区池上4丁目16-1

           営業時間  10:00~18:00  定休日 火曜日

     スコップさんの plants&cafe のご案内はこちら→★

e・style pancake さんのホームページは こちら→★

e・style先生が直接 作って下さるパンケーキは
2013年4月から8月まで 毎週水曜日のみ
time :10:00~18:00
     (ラストオーダーは16:00です) 売り切れしだい終了です



楽しみだわ~  
皆様も是非 お出かけ下さいね

by rico-hanalesson | 2013-04-07 23:14 | お楽しみ | Comments(2)
2013年 04月 06日

お花見

a0254238_2338057.jpg


今日の雨で 桜はどうなったかしら

私も チョコチョコ 桜をみてきました


息子の入学式で行った大阪城ホールからみた桜


a0254238_2340461.jpg



王子動物園の 夜桜通り抜け

 ライトアップされていて 神秘的な桜でした

a0254238_23421761.jpg




しあわせの村の桜

  こちらは ココアちゃんと楽しんできました
  たくさん走って 楽しそう

a0254238_23433853.jpg



お天気がよくなったら もう少しお散歩を楽しみたいです
春のお花もいろいろと咲いてきていますね

by rico-hanalesson | 2013-04-06 23:47 | お楽しみ | Comments(0)
2013年 04月 01日

結婚お祝い

a0254238_216327.jpg



J子さんのご主人からオーダー頂きました

お仕事先の女性の方への 結婚お祝いのお花です

a0254238_218363.jpg


優しいお色でナチュラルな感じでお作りしてみました

器は お祝いにふさわしい ちょっと良い感じのものにしてありますよ

最近 雑貨風な器が多いですのでね  そこはお祝いモードで


a0254238_2119880.jpg



J子さん そしてご主人さま  ご注文ありがとうございました

次回は あれ・・・ですね

お待ちしております

by rico-hanalesson | 2013-04-01 21:21 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)