<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 29日

新築お祝い

a0254238_2023028.jpg


K様とご友人の方からご依頼頂きました

友人への新築お祝いです

親子3世代 女性ばかりでお住まいになる 明るい綺麗なお宅だそうです



a0254238_2071568.jpg




こちらの仲良しさんは マージャンなんかも一緒にされるそうです

ふふ~ん  楽しそうemoticon-0159-music.gif



a0254238_20105022.jpg



たくさんの吉を呼び込むように 発色の良い明るいお色を組み合わせてお作りさせて頂きました


K様 ご友人の方  ご依頼頂きましてありがとうございました

寒い日が続きます

どうぞ皆様 お身体ご自愛下さいませ

by rico-hanalesson | 2013-01-29 20:20 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2013年 01月 27日

開店お祝いのお花

a0254238_20205287.jpg




コマーシャル・フォト・スタジオクリエイト 様へ  お祝いとしてお作りしました

こちらの写真館は 私が産まれた時からずっと 家族写真などを撮って頂いています

この度(秋の事ですが・・・)  新しい場所で 新しくスタジオを作られたので 母がお祝いにお持ちするとの事で お作りさせて頂きました



a0254238_20334228.jpg



写真館の 幾久しい繫栄を願って  リースにさせて頂きました
コマフォトさんで撮って頂いた1枚1枚が 家族の宝物です
これからも ずっと どうぞよろしくお願いします


a0254238_20441461.jpg


by rico-hanalesson | 2013-01-27 20:48 | ・・・・リース | Comments(0)
2013年 01月 24日

ピアノアレンジ

a0254238_2355873.jpg



こちらの ピアノアレンジは お二人の生徒さんからピアノの先生への お礼の贈り物としてお作りさせて頂きました

生徒さんも先生も どちらもよ~く知った方


先生と 生徒さん の お顔を浮かべながら そして 生徒さんお二人の演奏を思い出しながら・・・


a0254238_23111581.jpg



このピアノには 専用の アクリルケースがございます

ケースにお入れして 大切にお届けできます


a0254238_23125647.jpg



H様  N様  オーダーありがとうございました

by rico-hanalesson | 2013-01-24 23:22 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2013年 01月 22日

はからめの会

a0254238_2193858.jpg



はからめの会のメンバー様による  プリザーブドフラワーレッスンです

このレッスンは 拠点にされている公民館の発表会で展示される作品作りです


お題は 初夏・・・・・・




・・・・・・・・ この寒い時に なかなか難しいのですよ

なんせ 身体が冷えてますので 選ぶお色が 暖かい色になりがちですのでね




しか~し

はからめのメンバー様は レッスンベテラン組ですので  皆様うま~く作られました



a0254238_21181633.jpg



a0254238_21182861.jpg



a0254238_21185976.jpg



a0254238_21191796.jpg



a0254238_21193668.jpg



a0254238_21194596.jpg




はからめの皆様 お疲れ様でした

今回使った 多肉植物が くっつきにくくて御苦労をおかけしましたが さすがの はからめメンバー様

あっぱれでございました


いつもと ちょっと違うアレンジが出来上がって 良かったです

又 次回・・・

by rico-hanalesson | 2013-01-22 21:30 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2013年 01月 16日

結婚お祝い

a0254238_20522872.jpg



Y様から ご注文頂きました

結婚退職される同僚の方への ギフトです


嫁ぎ先の名古屋まで 持って行って頂けるように パッケージがきっちりできるもの で お選びさせて頂きました


a0254238_2101792.jpg



こちらの額は 壁掛けにも スタンドにも できます

このまま 持って行って下さるといいですね


a0254238_2124253.jpg




Y様  いつもありがとうございます

今年も どうぞよろしくお願いします

by rico-hanalesson | 2013-01-16 21:08 | ・・・・壁掛け | Comments(0)
2013年 01月 15日

バースデイ・プレゼント

a0254238_19353319.jpg



I様と 同僚のスタッフ様から  社長様へのバースデイプレゼントのアレンジのオーダーを頂きました

社長さまは いつもご自宅にお花を入れられたりする程 お花の好きな方との事


かわいらしく 綺麗で おしゃれな方だそうです


どんな素敵なボスなんでしょうね~




a0254238_1948992.jpg




アレンジは スタイリッシュで  との事でしたが 全体的にはかわいい印象に出来上がりそうでしたので  器は シルバーのかごで 少しキリリ とさせました




a0254238_1950174.jpg



一緒にお作りさせて頂きましカードの文面が

とてもかわいくて ご紹介させて頂きたいくらいですが そこは・・・


スタッフの皆様にこんなに想ってもらえる社長さまって  どんな素敵な方なのかしら と 想いながらアレンジをお作りさせて頂きました



I様 スタッフの皆様  どうもありがとうございました

by rico-hanalesson | 2013-01-15 20:00 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2013年 01月 12日

退社される方へ

a0254238_13201276.jpg


I様と 同僚の方から オーダー頂きました

お仕事を辞められる方への ギフト

ナチュラルアレンジで



a0254238_13231437.jpg



お別れが寂しい感じにならないように

頂かれた方が 次なる新しい道に 明るく進んでいかれますように

春を感じさせるようなナチュラルイメージでお作りさせて頂きました



a0254238_13271930.jpg



I様 いつもありがとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします

by rico-hanalesson | 2013-01-12 13:31 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2013年 01月 10日

ダブルムーンさん  お祝いアレンジ

a0254238_21261646.jpg



先日ご紹介させて頂いた  Double Moon さん


今日  9時半より 第1号のお客様の ご予約がはいりました


めでたい  めでたいemoticon-0157-sun.gif

なので お祝いのアレンジを 車に乗せて配達emoticon-0159-music.gif



a0254238_21294480.jpg



ダブルムーンさん おめでとうございます~

優しい中に キリッとした美しさを併せもつ彼女の事を想いながらお作りしました

いろんな事に しなやかに対応して 皆さまのケアーをして下さいますよ

ご予約  お待ちしております⇒★★★


a0254238_21354793.jpg



  


9時過ぎに 三田にいるなんて

これは  エス コヤマさんへ 行くしかないでしょう~

と  開店前のコヤマさんを グルグル散策して 少し行列ができたので 私も並びました~

きゃ~  買いすぎた  

しあわせ~


a0254238_21452786.jpg




  

by rico-hanalesson | 2013-01-10 21:47 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2013年 01月 09日

ギフトに

  今日 ご紹介のアレンジは

    ご近所の方からオーダー頂きました(11月のおはなし~・・・)



よく お顔は知っていて ごあいさつはいつもさせて頂いていたのですが きちんとお話しさせて頂いたのは初めてでした

お互い  なが~くご近所さんなんですけど


わざわざ お花のご注文に 玄関先まできて下さいました


そしてお選びになったかわいいフレーム

お色もビタミンカラーのような元気のでる感じでと 考えて下さいました

頑張ってるお友達に さしあげるそうです 


a0254238_2121017.jpg





かわいいと とっても喜んで頂きました

そして 今度は ピンク系で と  もう一つご注文下さいました
こちらは 退院のお祝いに

 
a0254238_21242833.jpg




M様ありがとうございました

そして 手作りの取り立てのピチピチのお大根 おいしかったです

ごちそうさまでした~

一番近い 花屋です  

    又お気軽にお訪ね下さいね





 

by rico-hanalesson | 2013-01-09 21:41 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2013年 01月 09日

ガンショップ 開店お祝い

a0254238_082488.jpg



いつもお世話になっています お部屋のクリーニングをして下さる株式会社ラクーン・サービス sakai様より


ガンショップ  SQUARE RANGE さん  オープンのお祝いのお花のご注文頂きました




なあに? それっ から 始まって  そんな所が 日本にあるんだ~くらいのびっくりさかげんで  最大限の妄想を働かせ お作りさせて頂きました


a0254238_0215624.jpg




こちらは  シューティングレンジ常設のガンショップだそうです

珍しいですよね  ( ・・・ って  どこまでも ちんぷんかんぷんですが)


ご興味のある方  今 とってもワクワクを感じられた方は こちらをご覧ください→★★★

このブログで クリスマス風のアレンジ と  お正月風のアレンジ になっているお花が チラリと 写っています
なんだか 嬉しいです
アレンジを 納品に こちらを訪れた時 (そう 行ったのです ドキドキ) 
私が 言った通りに あの素敵な奥様 飾って下さったのだわ
ありがとうごじます


そして こちらの素敵な奥様は  ネーリストさんです
こちらも ご紹介させて頂きますので  ご興味のある方は  私までどうぞ




a0254238_0273150.jpg

  

ガン  ネイル  お掃除の事   お問い合わせ ドシドシお待ちしております



SQAURE RANGE  様 おめでとうございます


そして  ラクーン・サービスさま  ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2013-01-09 00:52 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)