<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 28日

K・O・A様  レッスン

a0254238_2005145.jpg



K様  O様  A様  3人様お揃いで レッスンに来られました




A様は  前回予約して帰られた 御正月かざり2品


a0254238_2016023.jpg




a0254238_20164284.jpg




O様は お正月アレンジと ピアノアレンジ

a0254238_2018255.jpg




a0254238_20182298.jpg





K様は  フレームのアレンジにチャレンジ



a0254238_20191218.jpg






お3人様より おいしい&良い香りのお土産頂きました~

あっという間に頂きました  ご馳走様でした

こちらのも大好物の 薔薇の香り  リビングで絶賛活躍中~

K様 O様 A様  楽しい時間をありがとうございました

又 しゃべくりにいらしゃって下さいね


a0254238_20293073.jpg


by rico-hanalesson | 2012-12-28 20:43 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2012年 12月 25日

クリスマスプレゼント

a0254238_22504546.jpg



keity様から ご主人のお母様へ クリスマスプレゼントのオーダー頂きました

中高の友達の keityさん
お電話で声も聞けて  嬉しかったです~

  
あの バレー部のkeityさん
素敵な奥様になられています



テーブルや棚へ飾っておけるような 小ぶりなアレンジ 

お色は オレンジや紫など


私には 少し珍しいお色選びだったのですが とてもおしゃれな感じに仕上がりました


a0254238_22573915.jpg




宅急便での配達ですので  こんな感じで梱包させて頂きました



a0254238_2394434.jpg




無事に 到着の様子 安心しました

そして お母様も喜んで下さったとの事

良かった~




keityさん  オーダーありがとうございました

by rico-hanalesson | 2012-12-25 23:13 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2012年 12月 25日

クリスマス

a0254238_0323943.jpg



皆さんお作りになったリースやアレンジを飾ってクリスマスをお過ごしの事と思います

どうぞ素敵なクリスマスでありますように




我が家のクリスマスケーキは  今年も Chemin♪お菓子の小径さんにお願いしました



a0254238_0361671.jpg



クリスマスなので 特別に ここあちゃんも頂きましたよ
ごちそうさまでした~


a0254238_037177.jpg




Chemin♪お菓子の小径さんに お届けしたクリスマスアレンジです


a0254238_0385477.jpg


by rico-hanalesson | 2012-12-25 00:42 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2012年 12月 23日

Felicias ヘアーサロンさん

a0254238_20172820.jpg



ヘアーサロン  フェリシアスさんへ  クリスマスプレゼントを 


いつもお世話になっている ご近所の美容室さんです


とても感じの良いオーナーの大賀さんと  かわいいアシスタントの さちこさん

いつもありがとうございます の 気持ちを

それに なんせタイミングも良かったので リースを作ってお持ちさせて頂きました


なかば強引に  でも  お店に飾って下っています

ありがとうございます


a0254238_2023115.jpg




これからもどうぞよろしくお願いします



お近くの方  是非どうぞ  お勧めです

何度行っても キョロキョロしてしまう私好みのインテリア

素敵な空間へ どうぞ~  →★★★

by rico-hanalesson | 2012-12-23 20:29 | ・・リース | Comments(0)
2012年 12月 22日

妄想ショップさま

a0254238_1941977.jpg



私のお楽しみ  妄想ショップさまの  レッスンへ

レッスンというか  ランチとお喋りに行かせて頂きました

食べるだけ  喋るだけ 笑うだけ  の 3だけレッスンでした~



a0254238_19452263.jpg



デリプレートは どれも私でも 作ってみようと思ってるものばかり

今の所  ホワイトソースを作ってみただけなんだけど・・・

えび買ってきたり  バルサミコ買ってみたりしましょう  と思っていますよ

そして  心ひそかに感動した  押し麦のサラダ

子供の時に食べたあれが こんな事に
(母が犬のご飯にも炊いていました)

    ・・ 押し麦の革命であります

革命といえば エビマヨ風ソースに のっていたあれも びっくり 大革命です

あれも買わねば探さねば・・・

あの  パンも探さねば・・・


と  心に秘めておる次第です・・・先生




a0254238_19542531.jpg



テーブルは クリスマスpartyのよう


ノンアルコールなのに みんな酔ったかのように 止まらぬお喋り

ティラミスは 今日のお上品な4名様では 完食できませんでしたわ

お土産になったティラミス・・・子供たちに大好評

生きてきた中で 一番おいしいティラミス  と 言っとりました

これも早速作らねばと スポンジ準備完了しております




a0254238_2015664.jpg




妄想先生へクリスマスプレゼントに お持ちしたリースです

少し早起きして作りました
(息子には お弁当作らないで 400円渡しましたけど~)

あれもこれも出来ないんよ~


スギだけで作った モコモコリース
早速飾って下さって とても嬉しかったです


先生  心もお腹もいつも楽しませて下さってありがとうございます

リースを  妄想shopさんのブログで ご紹介下さっています →★★★


ご一緒して下った皆様  楽しかったですね  おいしかったですね~

素敵な時間を ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2012-12-22 20:16 | お楽しみ | Comments(0)
2012年 12月 20日

Salon Classic クリスマスParty

a0254238_2143459.jpg


本日 Salon Classic にて  クリスマスparty がありました

初めましての方や スタッフさん達と  ピアノ演奏を楽しんだり お紅茶のお勉強をしたり  おいしいものを食べたり
 
そして  私は クリスマスアレンジの お花のレッスンをさせて頂きました




a0254238_21473273.jpg


ウェルカムteaとして出された  ロンネフェルトさんのグッドバイタルティ

元気を出したい時に をテーマに ロンネフェルトが作った ハーブティです

ハイビスカス りんご ブラックベリー オレンジピールなどが入っている ビタミンたっぷりのハーブテイでした

こちらは 大すきなお味でしたよ


今日 1日で 3種類のロンネフェルトのお紅茶を頂きましたが どれもいい香り

アロマをたいているかのように 部屋いっぱいにいい香りが

そして ロンネフェルトさんは タンニンの渋みを大切にしたお紅茶なんだそうです
この 渋みがおいしい特別なお紅茶でした
良い茶葉を使った紅茶を  もっともっと頂きたくなりました

yukiさんありがとうございました
yukiさんのお話し とても興味深く 参考になる事がたくさんありました



アフタヌーンテイは  サンドイッチとケーキとフルーツ
紅茶は  ロンネフェルトの ウィンターメルヘン
こちらは オレンジピール クローブ シナモン スターアニスの入ったスパイシーな紅茶でした

そして ケーキはモンブランロールケーキ
トおン記号ののってる 特別なケーキでした

Chemin♪お菓子の小径さんに作って頂きました

どれも とてもおいしく贅沢なひと時でした


a0254238_226248.jpg




そして待ちにまった  ピアノ演奏

画像はありませんが・・・

ピアニスト  植村真弓さん

東京音楽大学から パリエコールノルマルで 学ばれた方です

バッハ  モーツアルト  ショパンと  耳馴染みのある曲ばかり

植村さま たくさんの演奏をご披露下さってありがとうございました




最後は フラワーアレンジメントレッスン



a0254238_22124874.jpg



皆さん 楽しそうにお作り頂いている所を見ていて 私も楽しかったです


a0254238_22144684.jpg



ピアノの器を使った クリスマスアレンジの 完成~

かわいいアレンジがたくさん出来上がりました~


11時から 15時過ぎまで 盛りだくさんの内容で お楽しみポイントがたくさん

企画して下さった スタッフの皆様 お疲れさまでした  そして ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2012-12-20 22:29 | 生花レッスン | Comments(0)
2012年 12月 19日

宝塚乙女の会

a0254238_18182376.jpg



今年もお稽古させて頂きました

お留 いえいえ  乙女の集う 宝塚乙女の邸宅レッスン



最初の作品は mikiちゃんの作品  今回参加 最年少作品

一番モダンで大人っぽい作品でした




a0254238_185706.jpg



a0254238_18574873.jpg



a0254238_18574324.jpg



a0254238_18583517.jpg



a0254238_18591353.jpg




a0254238_1954942.jpg




珠玉の作品の数々


Chemin♪お菓子の小径さんに 乙女様がオーダーされた フルーツタルト

a0254238_1994598.jpg



そしてお土産にお持ちしたお菓子は 大人モンブランでした 

a0254238_19113462.jpg



Cheminさん 感動して テンション高い中で頂きましたよ~  ご馳走さまでした~



fujimoto様  aioi様に おいしいお土産を頂きました

最後 バタバタと失礼してしまい お礼が言い足りなかったので ここからお礼を

ありがとうございました  そしてお世話になりました

これが 一番大切な事  

   来年もみんなで かわらずお会い致しましょうemoticon-0109-kiss.gif


a0254238_20293342.jpg


by rico-hanalesson | 2012-12-19 20:41 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2012年 12月 18日

クリスマスアレンジ

a0254238_2131149.jpg



mikaさんが  今年も お友達宅のpartyのお土産として 生花を使ったアレンジメントを作られました

a0254238_21335672.jpg



a0254238_21342119.jpg



a0254238_21343835.jpg



自分でお花を選んで ゴージャスにお花を使われました

mikaさん お元気ですよ
そして アクティブに 行動されています
皆さんも 連絡とってあげて下さいね




こちらは そのクリスマスパーティで コンテストのあったクリスマスオーナメント

こちらも mikaさんらしく 美しくかっこいいです

結果はどうだったのかしら・・・

a0254238_21374790.jpg


by rico-hanalesson | 2012-12-18 21:41 | 生花レッスン | Comments(0)
2012年 12月 18日

4つのリースとアレンジメント

a0254238_19184136.jpg



Nobu様が  4つのリースを作られました

3つのプレゼント用を含め  4つです

先方さまは 今年もきっと送ってきてくれるに違いないと 楽しみにされていらっしゃるようです



a0254238_1926577.jpg




a0254238_19265534.jpg




a0254238_19274649.jpg



a0254238_19274463.jpg



4つのリース

すぎや小ヒバを使って 丁寧に一つずつ作られました

飾りは  相手様にあわせて楽しそうにお選びになりましたよ

お孫さんの大好きな わんこのダイちゃんも リースに付いています

きっと 歓声をあげて喜ばれた事でしょうね





そして こちらは京都にお住まいの娘さんへ
プリザーブドフラワーを使って ピアノアレンジを

a0254238_19315667.jpg




nobu様  お疲れさまでした~
楽しいお誘い お待ちしています~

by rico-hanalesson | 2012-12-18 19:38 | 生花レッスン | Comments(0)
2012年 12月 13日

クリスマスリース&クリスマスアレンジ  emi邸

a0254238_141155.jpg



一週間たって 2度めの emiさん宅レッスンです
中高時代の同級生さんと 先週いらっしゃったI様も再度ご登場となりました


a0254238_162582.jpg



a0254238_164789.jpg





emiさんは 生花でクリスマスアレンジ(毎年つくられます)

お玄関用の 大迫力のアレンジができあがりました


a0254238_172860.jpg





お昼ごはんは emiさん手作りのキッシュとミネストローネ 

O様の ミートパイ

どちらも絶品  優しいお味でございました

emiさん O様  ご馳走さまでした



a0254238_181724.jpg




プリザのアレンジもつくられました

あじさいだけのリース

私は作った事が無いのですが とても素敵  このお色を選ばれるのも素敵ですね


a0254238_1103355.jpg




emiさん  2度もクリスマスレッスンをさせて頂きまして お礼申しあげます


そして  去年から 2度めの方  はじめましての方  ありがとうございました

どなたも お話しがおもいろいの・・・

いえいえそれ以上に  お上手に素敵な作品を作られる方ばかり

楽しい時間を 過ごさせて頂きました

又 近いうちに お会いする事ができましように

お世話になりました~



a0254238_1205249.jpg


   

by rico-hanalesson | 2012-12-13 01:23 | クリスマスレッスン | Comments(0)