Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 28日

WITH THE SUNHOTEL ありがとうございました

a0254238_22443081.jpg


WITH THE SUNHOTEL VOL4

本日  無事終了する事ができました


たくさんの方にご来場頂きまして ありがとうございました


a0254238_22502699.jpg



私自身  久しぶりに 親せきの伯父や叔母に 会えたり  
小さい頃から よ~く知っている方が訪ねて来てくださったり~

メールだけのやりとりで 私のお花を購入して下さった方に 直接お会いできたり~


そして小学校の同級生に 30うん年ぶりに 会ったり~  これは再会というより 初めましてって感じかしら  なんて思っていたら
う~ん やっぱり  小さい頃と みんなあんまり変わんないのね~
優しかった あの時の まんまだったわ~

と  あらためて 感激しました



ゆっくり自分自身の気持ちが落ち着く程 入れなかったので  全ての出店者様と ゆっくりお話しができなかったですが

今回のイベントに来て下さった方
そして スタッフの方
全ての方に  この場をお借りして  お礼申し上げます

ありがとうございました

とても  心地の良い温かなイベントだった  というのが 今の感想です

又  イベント ご一緒させて下さいね~




a0254238_2382435.jpg


by rico-hanalesson | 2012-10-28 23:13 | お知らせ | Comments(0)
2012年 10月 28日

WITH THE SUNHOTEL 本日最終日です

a0254238_6145612.jpg



26日よりはじまりました
   WITH THE SNUHOTEL vol 4


本日 最終日となっております


11時より  素敵に変身写真館


ソプラノ歌手  村上翔子さんの 衣装とアクセサリーを 身にまとい  

メイクアップアーティスト 山本浩美さんに メイクをしてもらって  お写真を撮って頂けます


ご希望の方は  是非 思い出作りに いかがでしょう

そして 山本浩美さんの  お化粧のワンポイントアドバイスも 聞けますので  是非ご観覧にいらしゃって下さい




もちろん
たくさんの作家さん  出店者さんの商品   オリーブオイル  姫ひじきの塩  クッキーなどいろんなお菓子

も  販売してますよ~

是非  お散歩がてら いらっしゃって下さいませ

皆様の ご来場  心よりお待ちしています~



a0254238_625694.jpg
 

by rico-hanalesson | 2012-10-28 06:29 | お知らせ | Comments(0)
2012年 10月 22日

WITH THE SUNHOTEL 出店のお知らせ

a0254238_20582229.jpg





10月26(金)27(土)28(日)    の3日間

福山のサンホテルで「WITH THE SUNHOTEL Vol 4」が開催されます。

地元・福山で活躍されている作家さんやSHOPさんがセンスのよい品物を取りそろえました。




地元以外の素敵な物もたくさん用意しております。福山ではここだけしか販売しないブランドもあります。




イベントも盛りだくさん


26日は
神辺出身のソプラノ歌手.村上彩子さんのミニコンサート。


27日は
TV CM 雑誌で大活躍の ヘアー&メイクアップアーティスト.
山本浩未さんのメイクアドバイスなど、大人の女性が楽しめるイベントがあります


28日は
村上彩子さんの  ステージ衣装やアクセサリーも身につけての 写真撮影会



この  SUN HOTEL でのイベントに  私も  プリザーブドフラワーアレンジを展示 販売させて頂きます


お近くの方  お散歩がてら お出かけ下さいませ

by rico-hanalesson | 2012-10-22 21:18 | お知らせ | Comments(0)
2012年 10月 19日

お供えのお花

a0254238_2355048.jpg



D様 ご依頼のお供えのお花です

ピンクのアナスタシア 白のピンポンマムを使って 穏やかな感じでお作りさせて頂きました



a0254238_2381428.jpg



このお花と一緒に D様の手書きのメッセージを一緒に 発送させて頂きました




・・・・・・・・・・・・・・・・
055.gifメッセージカードお付けします

私の方で  ご希望の内容でメッセージカードをお作りする事も可能ですので  その旨 お花のご注文のさい お伝え下さい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





D様が カードと一緒に 手作りのお菓子を063.gif

おいしいクッキーと 紅茶のフィナンシェ

プロのようにお上手なおいしさ  nonちゃん ありがとうね~


a0254238_231826100.jpg


by rico-hanalesson | 2012-10-19 23:24 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2012年 10月 17日

人気のピアノアレンジ

a0254238_20411585.jpg



声楽のS先生が 贈り物用に ピアノアレンジをご注文下さいました


  S先生は 先日 サロンクラシックでのバザーで ご自分用に ピアノアレンジをご購入下さいました

今回は わざわざ お電話を下さいました


どちらも 女性の方への贈り物にされるので 優しい感じ  とうのがご希望でした




  
a0254238_20493123.jpg





a0254238_20494844.jpg





S先生は  芦屋で声楽のレッスンをされている素敵な先生です




S先生 お電話嬉しかったです  今後ともどうぞよろしくお願いします

どうもありがとうございました


a0254238_20521698.jpg


by rico-hanalesson | 2012-10-17 21:07 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2012年 10月 15日

世羅高校陸上部OB・カロキ選手

a0254238_21242630.jpg



こちらのカロキ選手のお写真は、
第58回全国高校駅伝にて 第1区を独走し区間賞を獲得したときの雄姿です 
  OBである 神田さまよりお借りしました




広島県立世羅高校 OBでもある
ビダン・カロキ選手が広島県 世羅町に 先日 凱旋されました



ロンドン五輪にて

ケニア代表として陸上男子10000mに出場し、5位入賞を果たしたビダン・カロキ選手

 
凱旋関連行事が 広島県立世羅高等学校並びに 同校関係者様 により 執り行われました



★栄光を讃える会

★ロンドン五輪入賞報告会

★ロンドン五輪入賞記念講演会(パネルディスカッション)



    と 2日間にわたり  大盛況だったようです



その会で  カロキ選手へお付けするコサージュを  OB会様よりご注文頂きました


この特別なお祝いコサージュを  世羅高校のスクールカラーであるパールグリーンと赤で



こちらが  カロキ選手にお作りしたコサージュです

世羅高校の校章に使われている蘭の花  

そして 世羅町のお花であるすずらんをお使いしました

リボンはパールグリーンと赤で  そして特別なコサージュですので ゴージャスにゴールドも


a0254238_22175378.jpg




司会者様用は  少し控え目に


a0254238_22565283.jpg




スタッフ用は 少しかわいく そして軽やかに

a0254238_22582100.jpg






この度 コーディネートをされた神田様をはじめ  世羅高OBの皆様  
オ-ダー頂きまして お礼申し上げます
  
オーダー頂いてから  お作りしている時  そして 今も続く私の中での幸せ感
皆様の喜びのお手伝いができたとしたら  心より光栄に思います

ありがとうございました





a0254238_2313710.jpg







追記
同じ時  カロキ選手への 記念のお菓子を  chemin♪お菓子の小径 さん が お作りになりました

お菓子と カロキ選手情報を  こちらでもご覧下さい→★

by rico-hanalesson | 2012-10-15 23:19 | ・・・世羅高校コサージュ | Comments(0)
2012年 10月 11日

内祝

a0254238_2215320.jpg



いろはちゃんの 出産の内祝にと  おばあちゃまが アレンジをオーダー下さいました

いろはちゃんは 私の甥のかわいい姫様です




a0254238_22113230.jpg



3パターンのアレンジに それぞれ命名カードをお付けして・・・



a0254238_2213435.jpg




N様  ありがとうございました~

by rico-hanalesson | 2012-10-11 22:18 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2012年 10月 10日

お正月&お雛さまアレンジ

  来月 クリスマス講習会をされる学校の役員さんが  アレンジを作りに来て下さいました


  
  K様は お正月アレンジを


  とくさや アナスタシアを上手に使われて ゴージャスなアレンジが出来上がりました


   
a0254238_22221587.jpg






   O様も  お正月アレンジ

  純和風なお花を選ばれましたが  とってもモダンなアレンジに仕上がりました


    (業務連絡  うちの娘 お嬢さんの事よく覚えていましたよ~  びっくりしましたね)



a0254238_22274152.jpg





A様は お雛様アレンジ

  かわいいうさぎのお雛様がお気に入り

  かわいいかわいいアレンジができあがりました



   
a0254238_22294886.jpg



  

役員の皆様  今日はお時間つくって下さいましてありがとうございました

講習会ではお世話になります

受講される皆様と一緒に 楽しく賑やかに 楽しい時間が過ごせたらと思っております

どうぞよろしくお願いしますね







レッスンご希望の方へ

10月ですが・・・


 お正月アレンジの準備ができております

 もちろんクリスマスも・・・

 お時間のある時に 作りに来て下さいね~

by rico-hanalesson | 2012-10-10 22:42 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(2)
2012年 10月 04日

ラッピング講習会

a0254238_18593560.jpg



昨日  私の所属している協会の講習会がありましたので 参加してきました

ラッピング  リボンワークのレッスン



リボンクリーエーターの角田憲子先生の パワフルな説明に圧倒


いろんな事に へ~~~って 思うことたくさん いろいろとお勉強になりました~




a0254238_1920650.jpg
 




新しいペーパーや 資材の紹介もありました

ラッピングも エコになってきていますね

私も 過剰なラッピングは  どうかとも思いますし  思われる方も多いと感じておりますので  益々 そんな事にも 気を使っていきたいと・・・・




a0254238_19242331.jpg



こちらは 私の作った アームブーケ(花束)と 蛇腹折りのブーケ包み

 (蛇腹って 怖い漢字です・・・・)






レッスンの後は  娘と待ち合わせして  ケーニヒスクローネでおやつ

おいし~  

娘は 元気いっぱいにバイトへ行きました~


a0254238_19464781.jpg




久しぶりに使った 頭と体にしみこむわ~

by rico-hanalesson | 2012-10-04 19:54 | 生花レッスン | Comments(2)
2012年 10月 02日

お供えのお花

a0254238_23274369.jpg


本日 お届けさせていただきましたお供えのアレンジです

秋らしいお花をお選びして




a0254238_23305487.jpg




三人姉妹 S様 M様 T様  の お気持ちとともに



a0254238_23334615.jpg


by rico-hanalesson | 2012-10-02 23:38 | ・・供花 | Comments(0)