<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 30日

ウェディングレッスン

a0254238_22125578.jpg




takasima様の お作りになった お色直し用のブーケはピンク


綺麗な薄いピンクのドレスです


お花は  いろんなお花を使ってみました

ガーベラ くちなし ブルースター  バラ  かすみ草

あわせられそうな プリザーブドのお花を いろいろ組み合わせてみました  


a0254238_23113454.jpg



チュールのリボンを使って  優しくやさしく そして軽やかに






ブートニア  も  かわいくかわいく



a0254238_23133680.jpg




2つのブーケを作るにあたって   6回にわたるレッスンをさせて頂きました


目に見える程 上達されました


  
takasima様   楽しい時間を ありがとうございました



既に  お式は 終えられております

又  お写真 みせて頂くこと  楽しみにしていますので  連絡下さいませね




最後になりましたが

    ご結婚おめでとうございました

      いついつまでも仲良く  お幸せにね 053.gif



  

by rico-hanalesson | 2012-07-30 23:43 | ウェディング | Comments(0)
2012年 07月 28日

ウェディング・ブーケ・レッスン

a0254238_2153028.jpg



Takasima様 が  息子さんのお嫁さんの為に  ブーケをお作りになられました


サロンクラシックでのレッスンに来られた時に  ご相談を受け  

            幸せのお手伝いを  させて頂くことになりました


お式まで  2カ月あまりしかなかったので  進み具合をみながら 1週間に1度 通って頂きました


プリザーブドフラワーを触られるのは  サロンクラシックが初めてとの事でしたので  ほぼ初心者の方です



ワイヤリング  テーピングなど  あっという間に上手になられました





a0254238_21405737.jpg






お花をラウンドに入れるのは  一度試しに入れて頂き  

     それを修正しながら本番ブーケをお作り頂く  という方法で  


とっても上手でしょ~



a0254238_21435549.jpg




バッグ部分も  こんなに素敵~

うっとりしてしまう~




新郎さまの  ブートニアもあわせて お作りになりました




a0254238_21453652.jpg



息子さんの胸に飾られるブートニアです




a0254238_21555762.jpg




出来上がったブーケを  お預かりしている間もあちこちからチェックさせて頂きましたが  お直しする所が無かったほどです

良いブーケーが出来上がりました~


次回は  お色直しのブーケです
こちらも かわいいですよ053.gif

by rico-hanalesson | 2012-07-28 22:07 | ウェディング | Comments(0)
2012年 07月 24日

センターピースのアレンジ

a0254238_20362969.jpg



M様 ご注文のアレンジです

ご主人さまが お祝いとしてお持ちになるアレンジです


アレンジの感じは  奥様であるMさまの好きな優しい雰囲気に


    ピンクや  ちょっと紫 そして 赤い実なんか・・・・・  




a0254238_20393699.jpg




ピンクと白のくちなしのお花を使って  大人かわいいアレンジにしてみました



M夫様  新しくなったお宅の テーブルに どんな感じでしたかしら・・・・


  M夫さま  お聞かせ頂けると嬉しいです~





a0254238_20483659.jpg




Mご夫妻様  オーダーありがとうございました

by rico-hanalesson | 2012-07-24 20:56 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(2)
2012年 07月 23日

お供えのお花

a0254238_19593511.jpg




junkoさん miyukiさんから  オーダー頂きました


お仕事先の上司のご家族に ご不幸がありました


お香典を受け取られないお葬式だったため  お花を  と



暑いので  現在当方では  生花アレンジの発送はお断りさせて頂いています

なのですが   

ちょうど  近くに行く予定が・・・

  是非  私に配達させて欲しいと 

       私の予定にあわせて 日にち お時間を決めさせて頂きました~





a0254238_20151491.jpg





ピンクのゴージャスなトルコキキョウがありましたので  それに合わせてお花を選びました

遺されたご家族の方へ 少しでもお慰めとなりますように




a0254238_20103192.jpg




私の到着を 待っていて下さった奥様の 優しい応対に  私が 心 温まりました

さっそく父に供えます  と




junkoさん   miyukiさん  ご注文ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2012-07-23 20:19 | ・・供花 | Comments(4)
2012年 07月 22日

夏のアレンジ

a0254238_1624693.jpg



tomoちゃんの  生花レッスンをさせて頂きました

さすがに 暑いので  少しのお花で夏らしく  でも華やかに 



a0254238_1663191.jpg



お選びした お花は


ひまわり  トルコキキョウ  ルドベキア  デルフィニューム  マウンテンミント  タニワタリ



a0254238_1675228.jpg



ガラス器を 使いましたので  スポンジはタニワタリで くるんであります



暑くて  お花の もちは  今一つですが・・・

葉物を上手に使って  暑い夏も 清涼感たっぷりのアレンジ  楽しんで下さいませね



tomoちゃんは  お料理上手な方で 

梅の実を煮たおやつや  手作りパンのサンドウィッチを・・・

いつもおいしいの~  

ご馳走さまでした








そして  帰りは  何年かぶりに  コヤマさんに寄ってみました

いつから来てないのかしら    いろんな事にちょっとびっくり・・・

すごい車  すごい人  お店いっぱいできてる

働いてる人もたくさん~



東京からくるお友達の手土産を買いに

なのですが  自宅用にも 買わずにはいられません


一人で 何か買って食べるのはちょっと苦手ですが 食べちゃった~

カマンベールソフトクリーム

満足満足~


a0254238_1624671.jpg


by rico-hanalesson | 2012-07-22 16:29 | 生花レッスン | Comments(0)
2012年 07月 18日

アイアンの器へ 

a0254238_19433784.jpg



M様とご一緒に来られたN様は

    前回レッスンの時 ご注文頂いていた ハートのアイアンの器を使って 

                                   アレンジをされました


こちらは  お嬢ちゃまのバレーの発表会があるそうで


   観に来て下さるおばさまへの  プレゼントにされるそうです





a0254238_19475355.jpg



バレーの発表会を いつも楽しみにして来て下さるお気持ちへのお返しだそうです

いつも心優しいN様です




そして  こちらも  ハートのアイアン

ご自宅の壁掛けに  造花を使って お作りになりました


かわいいもの大好きなN様  出来上がったものも  ほんとにかわいいです




a0254238_19523942.jpg







N様に  かわいいお土産を頂きました
こんなものや  他にも

とりあえず  こうやって使ってみました



a0254238_1955856.jpg



N様  ありがとうございました

又  笑いに  遊びに  レッスンに  来て下いね~

by rico-hanalesson | 2012-07-18 20:01 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2012年 07月 14日

アイアンの器へ

a0254238_2215158.jpg



はじめましての M様のアレンジです



N様がレッスンに来られる日に たまたまお仕事がお休みで  N様に連れてこられました~

  どんな所かよくわからないまま来られたのよ  きっと・・・






a0254238_2243025.jpg






かなりの面白い方~
空を走り回るような感じの・・・・



こちらは  バリだったかタイ風だったか・・・
  どこかっておっしゃっていたのだけれど

 左右対称のアレンジを  もう一つお作りになられました




a0254238_22114477.jpg




2つのアレンジ  どんな風に飾られたのかしら・・・


どうぞ  又  必ずレッスンにいらっしゃって下さいね~

首をなが~くしてお待ちしています

by rico-hanalesson | 2012-07-14 22:19 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2012年 07月 12日

partyのお花

a0254238_20444783.jpg




北野クラブソラ さんの   

       monsoon villa のお部屋で とあるpartyの 

                            お花のオーダーを頂きました



当初は  テーブルのお花を・・・  と  K様より御依頼頂き    

                           気軽に お受けしたのですが・・・


K様の  お心遣いで  私もなんだかいつのまにか partyに出席


綺麗な景色   おいしいお食事  素敵なお唄・・・・


夢のような時間を過ごさせて頂きました





テーブルに飾られたアレンジは  ゲームで お客様のお土産になりました




a0254238_21114867.jpg





オーダー頂きました  お誕生日プレゼントの薔薇の花束と


  少しばかり 受付にでも  と思い プレゼントさせて頂きましたカクテルグラスのアレンジです





a0254238_21154627.jpg






K様  素敵なご縁を結んで下さいまして    


     partyのお花を 飾らせて頂いたばかりでなく

 
     夢のような時間まで・・・・      ありがとうございました

 


     思いだしては  ニヤニヤ   感動させて頂きました~

by rico-hanalesson | 2012-07-12 21:26 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2012年 07月 10日

かわいいアレンジ

a0254238_19255623.jpg




N様がお友達の為に作られた かわいいシューズ  のアレンジです


1つずつ  仲よしのお友達に差し上げられます



a0254238_19272614.jpg




ピッタリサイズのパッケージに入れさせて頂きました



a0254238_19295738.jpg





N様  レッスンに来て下さってありがとうございました

次回は  お嬢様とご一緒にどうぞ~

ココアとお待ちしております

by rico-hanalesson | 2012-07-10 19:34 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2012年 07月 09日

フレームアレンジ

a0254238_2271713.jpg



murayama様のオーダーです

還暦のお祝いを頂いたお礼にされるそうです


メールをやり取りして  黄色のガーベラを使う事に

お部屋が明るくなる  ビタミンカラーで お作りさせて頂きました



a0254238_22124742.jpg




murayama様  いつもありがとうございます
お仕事お休みの時にでも  お茶でも・・・いかがですか?

又  お話し聞いて頂きたいです・・・

(強引に相談をいつも持ちかけている私です)

  これからもどうぞよろしくお願いします






a0254238_2311587.jpg


by rico-hanalesson | 2012-07-09 23:11 | ・・・・壁掛け | Comments(0)