<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 26日

リメーク

a0254238_20395510.jpg




sakai様より  お預かりしていたリメークが出来上がりました


お持ちになったアレンジはこんな状態



a0254238_2041913.jpg




ながい間  飾って下さって  ありがたい


感謝とともに  お花を全部はずして  器も心をこめて 綺麗に洗わせて頂きました



どんな感じにしようかな~

これは  お掃除をお仕事にされているsakai様が 定期的に行かれている お客様宅のアレンジなんです


事務所に置かれるとの事でしたので

爽やかな  ビタミンカラーで





a0254238_20452057.jpg




ここの所  人気の  ピスタチオグリーンの薔薇を開花させて

ガーベラと 一緒にアレンジしてみました




a0254238_20463268.jpg






お客様がとっても 気に入って下さいましたよ~

           と  御丁寧な心のこもったメールを下さいました


 そう  丁寧なお仕事をして下さる  sakai様は


  株式会社 ラクーン・サービス

    オフィスメンテナンス
       ワックス掛け
       カーペットクリーニング
       エアコン

    ハウスクリーニング
    マンションメンテナンス

        なんでも御相談下さい



お取り次ぎいたします

節電の夏   エアコンクリーニングなど  是非どうぞ~

by rico-hanalesson | 2012-06-26 20:58 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2012年 06月 25日

6月の花嫁に

a0254238_2243859.jpg



キュートなブーケ を作る   講習会に行ってきました

講師は  群馬からいらっしゃった   

   なかやまれいこ NFD名誉本部講師  でした~


会場に入って 先生の見本↑をみて 

  これって  私  ツボだわ~

 キャ~  かわいい~  おリボンが・・・・  ブレードが・・・



  

バッグの型紙は  既に切ってあったものの  布を貼るところから

カルトナージュの体験もできました~



カールトンに丁寧に布を貼るあたりから 既に    周りの若い方達から  遅れ気味


あせりながらも  でも綺麗に作りたい  でもあんまり遅れるとわかんなくなる

と  ついていくのに  ドギマギしました


大勢の講習会の時  こんな想いをしてる人 いらっしゃるんだわ~

なんて事も考えながら・・・


遅れながらも・・


リボンを貼ったり  ビーズで  取っ手 をつくったり~

一つひとつの工程が  とても楽しかったです




アレンジをする  生花は

大輪のオールドローズ   贅沢だ~

ヴィンテージピンクの スプレーバラと  あわせると  アンティックでかわいい

ツボだわ~





a0254238_2375579.jpg








レッスンを受けた この日は 私の誕生日~

今年のケーキはこちらでした




a0254238_23211325.jpg



Le Temps des Cerises (さくらんぼの季節)



こちらのケーキは

Chemin♪お菓子の小径さんの・・・→067.gif    



今年のケーキは  同級生に サプライズで プレゼントして頂きました~

飛び上がって 喜びましたよ~

皆さん  ありがとうございました~

by rico-hanalesson | 2012-06-25 23:23 | ウェディング | Comments(0)
2012年 06月 22日

妄想ショップさま

a0254238_2145652.jpg



予約のとれない大人気ワークショップをされている 

    妄想ショップさんへ  

                心の洗濯に行ってきました~






a0254238_21135612.jpg




ナイナイナイプリンと  

作りながら癒される  スノーボール


作りながら癒されるんですよ~

ほんとに 全く  癒されました~


どちらも  優しいお味で 心がホッコリするんです






a0254238_21223679.jpg





まかないデリも おいしかったので


今夜の晩御飯は  

うちの焼き鳥don

今日から 私のおうちの donになりました~






a0254238_21311134.jpg




大すき  妄想先生


先生はもちろん

こちらで  お相席させて頂く方も  いつもいつも良い方ばかり~

楽しく 優しい方と  ご一緒させて頂きありがとうございました~

おいしかったね

よく笑って よくお喋りして いい時間~






妄想shop さんの所へは  こちらから  →  063.gif

by rico-hanalesson | 2012-06-22 21:41 | お楽しみ | Comments(0)
2012年 06月 11日

お祝のお花

a0254238_2126584.jpg




murayama様から  オーダー頂きました


還暦と 定年退職のお祝いに・・・


お祝い って 一言では 簡単には言えないくらい  たくさんの想いのあるお祝いですね



a0254238_21293966.jpg





爽やかなグリーンで  とご希望でした
 綺麗な グリーンが手に入りましたので  こちらの薔薇を開花させてお作りさせて頂きました



a0254238_21315237.jpg




大きい額と  小さい額  

二つ並べて 飾って下さっても 別々でも  いいですね




a0254238_21324321.jpg




こちらの  額は  秋田のk様の元へ 旅立ちました~

秋田へ  私のお花が嫁いだのは  初めてです

秋田って 宅急便で届くの2日かかるんですね

知らなかったわ~

トラックで中継しながら 届けられるのだそうです

長い なが~い 旅路~

無事  届きましたでしょうか


オーダー下さいました murayama様  ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2012-06-11 21:41 | ・・・・壁掛け | Comments(0)
2012年 06月 08日

リメーク

a0254238_20214372.jpg



今日ご紹介するのは  2008年10月に S中学校 PTA様の講習会で作ったアレンジのリーメークです

その時の見本はこんな感じでした


a0254238_20265960.jpg




全面入れ替えです  というか 長く飾って下さいましてありがとうございました

今回は  Y様のお好きなピンクで  お作りさせて頂きました



a0254238_20284032.jpg



又  新しいお花の飾りとして  お楽しみ下さいね
Y様  ありがとうございました~

a0254238_20331597.jpg


by rico-hanalesson | 2012-06-08 20:36 | Comments(0)
2012年 06月 07日

母の日ギフト

a0254238_2075317.jpg


こちらは  hosaka様から 御主人のお母様へ母の日のオーダー頂きましたアレンジです

カーラーの綺麗な茎のラインをしっかりみせて お作りしました



a0254238_20291012.jpg








きっと  このアレンジにワインでもお付けしてプレゼントされたのでしょうね~006.gif

hosaka様  ありがとうございました


a0254238_20291130.jpg




060.gif060.gif060.gif
hosaka先生は  御自宅でピアノの教室をされています
そして最近 お琴の師範にも・・・


小さいお子さんのピアノレッスンはもちろん

6○才からの  はじめてのピアノ
8○才からの  はじめてのお琴っていう生徒さんもいらっしゃいます

ご興味のある方は  私までご連絡下さいませ

by rico-hanalesson | 2012-06-07 20:24 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2012年 06月 06日

お礼のお花

a0254238_19493036.jpg




S中学校 PTAの 本部役員様の卒業お祝いとして  ご注文頂きました

引き継ぎも終られて  打ち上げを兼ねたお礼の会で  お渡しになられました

お疲れさまでした~  

御苦労さまでした




a0254238_19554295.jpg




全部違う色で・・・ ラッピングもちょっぴり中が見えるようにさせて頂いたので
お好きなアレンジを 選んで頂いたのかしら・・・・



a0254238_2013636.jpg



新しい1年が始まっています
新役員の皆様  子ども達の為に  どうぞよろしくお願いします

by rico-hanalesson | 2012-06-06 20:09 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2012年 06月 05日

阪神オートさんで車検

a0254238_2020959.jpg



いつものように

阪神オートさんで  車検をして頂きました

外も中もピカピカになりました


事故の時も 故障の時も  いつも優しく丁寧に

車を大切にして下さっている事が伝わってくる 阪神オートさんです




a0254238_20242053.jpg




お礼に  ネコちゃんアレンジをお持ちさせて頂きました


前回  お作りしたアレンジはこちら


a0254238_20311794.jpg






阪神オートさんありがとうございました

阪神オートさんはこちらから→★★★




a0254238_2033748.jpg


by rico-hanalesson | 2012-06-05 20:36 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2012年 06月 04日

クリニック 開院のお祝い

a0254238_21114292.jpg



岡本歯科クリニック 歯科・美容皮膚科 


こちらを開業された 岡本広先生と 奥様の友里子様 へ お祝いのお花をオーダー頂きました


オーダー下さったのは  narahara御夫妻とyokozawa様




a0254238_21122773.jpg




こちらのお花をお作りするにあたって  yokozawa様と何度も メールや添付ファイルのやり取り

最後は  宝塚からわざわざ足をお運び下さって アレンジも見て頂く事ができました


お好きな花や  お色め

とっても仲よしのお友達への 大切な贈り物

出来る限りの事をさせて頂こうと  いろいろ何度も確認させて頂き

御依頼内容の想像ではなく  安心して取り組む事ができました

Yokozawa様ありがとうございました

久しぶりのパンネルさんのお土産 おいしく頂きました
ごちそうさまでした

そして何よりだったのは  yokozawa様にお会いできました事
とても素敵な方でした~



a0254238_21211590.jpg






岡本クリニック 歯科・美容皮膚科様

こちらで御紹介されています→★★★


削らない  抜かない  壊さないがモットー

遠方から来られる人や短期集中コース  そして年中無休とのこと

あったらいいな  と思うメニューがたくさん用意されています


そして  クリニック内はコミュニティアートギャラリーとして 作品の展示などをされ  画廊のような雰囲気もありますねえ

素敵な芸術は  リラックス効果もありますね
私も  歯医者さんに行くと 飾ってある絵やお花をみて コワ~イ気持を やわらげさせておりますもの037.gif


歯医者さんをお探しの方 御相談されてみてはいかがでしょう

場所は 世田谷区等々力  尾山台駅すぐの所です

岡本歯科クリニック 歯科・美容皮膚科さんを どうぞよろしくお願いします

by rico-hanalesson | 2012-06-04 21:45 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)