Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 30日

母の日ギフト

a0254238_21252691.jpg



昨日 御紹介させて頂いた  


おうちのことならなんでもおまかせ、 「迅速丁寧」をモットーに の

(有)タニグチ建設さん



もう一人のお母様には  明るい感じの壁掛けを


                         との事でした




a0254238_21291741.jpg



形 色の素晴らしい  AMOROSAの  薔薇を開花させて

3輪使っている  白いお花は  くちなしの お花です

良い雰囲気を出してくれています   





a0254238_21302864.jpg







こちらのお母様にも

Chemin♪ お菓子の小径さんに  お菓子のオーダー頂きました


ほんとに  おいしそう だね~



a0254238_21373586.jpg





ikuちゃん  御注文ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2012-05-30 21:48 | ・・・・壁掛け | Comments(0)
2012年 05月 29日

母の日ギフト

a0254238_2253973.jpg






おうちのことならなんでもおまかせ、 「迅速丁寧」をモットーに の

(有)タニグチ建設さん



母の日に  花時計のご注文を頂きました

お花の色は紫で



a0254238_222434.jpg





そして  お菓子も御注文頂きました

もちろん  chemin♪お菓子の小径さん


母の日にあわせて作って下さったケーキは  フレジェ   
  フランス風のいちごのケーキです


a0254238_2237494.jpg


   


タニグチ建設様  ありがとうございました

明日に 続く016.gif  

by rico-hanalesson | 2012-05-29 22:50 | ・・・・花時計 | Comments(4)
2012年 05月 28日

母の日ギフト

a0254238_17241195.jpg




リース型の陶器の器を使って  生花のアレンジを お作りしました


こちらの御注文は  miyukiさん  mikaさん tomomiさん姉妹から  お母様へ


そして もう一つは I御夫婦からお母様へ




 カードの中の言葉が あまりにも感動的な言葉なので  ちょっとだけ御紹介させて下さい

  お母さんの笑顔がまわりのみんなを  笑顔にする058.gif


  最高の誉め言葉~  喜ばれたでしょうね~



  
a0254238_17452135.jpg






  
a0254238_17462193.jpg


by rico-hanalesson | 2012-05-28 17:51 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2012年 05月 25日

母の日ギフト

a0254238_2027598.jpg



1年で一番大切な人に思い出にになるものを 届けたい


と   御注文下さいましたのは


 楽天市場 おのみち発 北前船のおくりもの 
   の 店長 ゆみさん


 この贈り物を  店長ブログでも御紹介下さっています056.gif




a0254238_20375859.jpg





このプレゼントは  3人兄弟から  

お母様のお誕生日のお祝いと 母の日の感謝の気持ちを兼ねて  

との 事でしたので  溢れ出るような想いを  リースというかたちにさせて頂きました



a0254238_20425968.jpg




ゆみさん  御注文ありがとうございました

そして心温まるお礼の言葉を 頂き  私まで一緒に感動させて頂きました

本当に  ありがとう



おのみち発 北前船の贈り物さん  では
今  父の日ギフト  で頑張られています

魅力的なおいしそうなものがたくさんありますよ~

是非  こちらでの御注文もよろしくお願いします

by rico-hanalesson | 2012-05-25 20:51 | ・・・・リース | Comments(0)
2012年 05月 23日

お花と音楽とteatimeレッスン

a0254238_19192946.jpg



サロンクラシック1周年記念レッスン  皆さまに盛り上げて頂き  楽しく執り行う事ができました


ピアニストの  長富彩さん

早い目に来て下さって  レッスン中~

準備の時から贅沢~



a0254238_19225594.jpg




まずは  長富彩さんの演奏




彩さんの  素晴らしい演奏で
うっとりといい気持ちのまま  お花のレッスンをはじめました


私のレッスンは できるだ)器  お花  アクセサリーなど 選んで頂きたい
     と  思っていますので  今日も  皆さんに器から選んで頂きました

  なので 出来上がりはみ~んな違いますよ~



a0254238_20174985.jpg




a0254238_2018931.jpg




a0254238_2018265.jpg




a0254238_20184367.jpg





皆さん  それそれのこだわりや想いのこもった作品が出来上がりました

どれもいいでしょ~


みなさんの作られたアレンジをみながら  teatime


a0254238_20243218.jpg




お菓子は  chemin♪お菓子の小径さんに  

本日のお菓子は   フルーツスフレロールケーキ


そして  紅茶は  川西様が ドイツのロンネフェルトのお紅茶
   ロンネフェルトといえば  アイリッシュモルト  という事でお紅茶にまつわるお話しを聞きながら
   おいしく楽しい時間を過ごすことができました

川西様が前もって 試飲用にと送って下さいましたので
cheminさんが紅茶にあわせてケーキを作って下ったんですよ~

これまた  ほんと贅沢~



そして  最後に   長富彩さんの演奏で  もうこれ以上にないくらいの幸せの気持ちになって頂きました




 彩さんは  レッスンもお茶の時間もずっと皆さまと一緒に過ごして下さいました

 レッスンをして下った方と  スタッフも含めて  皆さまと一緒に楽しく過ごせました事  お礼申し上げます


 参加下さった方のアンケートでも  ひとつひとつを楽しんで下さったお気持ちが伝わってきて

 感動が時間とともに 増していく不思議な時を過ごしている私です


 又  こんな幸せいっぱい 贅沢レッスンできるといいなあと思っています
 
 
 

by rico-hanalesson | 2012-05-23 21:04 | 芦屋サロンクラシック | Comments(2)
2012年 05月 18日

入学を祝して

a0254238_19215422.jpg



S様のオーダーです

4月の初めの事(ずいぶん御紹介までにお日にちがたちましてごめんなさい)


高校のママ友さんたちで  無事お子さんの大学入学を  お祝して御食事会をされるとのこと


その中の方の お宅でのお祝いの会でしたので

アレンジメントを お持たせに  されました



a0254238_1926102.jpg





S様は  以前にも 御注文頂いた事があるのですが・・・・

お会いするのは 実は  はじめて


やっと会えたね~029.gif   て感じで  お花を無事お渡しすることができました

とってもお綺麗でチャーミングなS様でした




a0254238_19291917.jpg




S様  御注文ありがとうございました
お花のご用事ある時には  私の事  思い出して頂けると嬉しいです

by rico-hanalesson | 2012-05-18 20:01 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2012年 05月 17日

リメークレッスン

emiko様が 2009年にお作りになったアレンジを リメークにこられました




 その時の作品はこちら

  あら まあ   こんなにかわいいアレンジ


  あんまりかわいいので 御紹介させていただきましょう




a0254238_22324523.jpg




そして  あたらしくなったアレンジ


a0254238_22354264.jpg




リメークをする時には 全部お花をはずしますよ~
そして  使えそうなものは  アレンジの中に使っても良いです

このアレンジは  全く違ったデザインになりそうでしたので  ほぼ新しい花材になっています




a0254238_2239578.jpg




オレンジの大輪の薔薇は  開花させてより大きく華麗に


a0254238_2244785.jpg




リビングの 大きなテーブルのセンターピースとして作られたアレンジです
お部屋が  華やかになったでしょうね~
emiko様  ありがとうございました
そして ランチのサンドウィッチ  ごちそうさまでした~
おいしかったですね

by rico-hanalesson | 2012-05-17 22:51 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2012年 05月 16日

サロンクラシック 1周年 記念レッスン

a0254238_15432641.jpg




Salon Classicさんが  芦屋にできて1周年をむかえられます

    それを 記念してお花のレッスンをさせて頂く事になっています


 1周年ですので お花だけでは ありませんよ~



ピアノの演奏とお花のレッスン  そしてtea time 


                    
プリザーブドフラワーを使ったお花のアレンジを作ってみませんか
♪ホフマングランドピアノの生演奏を聴いたり  
美味しいお紅茶 お菓子を頂いたりの 至福のひと時をご一緒に




日時      5月21日  13時から15時まで
レッスン代   5000円  1周年記念特別料金 (要予約、先着10名様)
(お花代 レッスン料 お菓子代 施設使用料 全て含みます)
持ち物     ハサミ (ワイヤーを切っても良いもの)(花バサミは不可)






スペシャルなゲストは  ピアニストの  長富彩さん

a0254238_155631.jpg



              演奏曲 リスト   愛の夢
                          エステ荘の噴水 他



 プロフィール
2002年 東京音楽大学付属高校ピアノ演奏コースに特待生入学
2005年 ハンガリー国立リスト音楽院へ留学
2008年 1月に米国イリノイ州にあるラトキンホールで開催したリサイタルが大きな反響を呼び、米国での演奏活動を開始する
2010年  10月コロムビアミュージックエンタテインメント(株)より  『イスラメイ - 100年の時を経て甦る、ピアノの黄金時代』 を発売、CDデビューを果たす。 



   長富彩さんの  公式ホームページは こちら→♪♪♪    






レッスン後のお楽しみは

  お二人の方に お願いしてあります

お菓子は  Chemin♪お菓子の小径  さん


紅茶は   ドイツの有名お紅茶 Ronnefeldt を  専門家の中西さんがサーブして下さいます


こちらも楽しみですねえ





a0254238_1683958.jpg




器 お花 いろいろ 御準備してお待ちしていますので  どうぞ御参加お待ちしています



もう お日にちが  あまりございませんので  お早い目に予約の連絡を頂けますと助かります





a0254238_16191063.jpg




Salon Classic   

  芦屋市東芦屋町3-9

  

御予約  御質問は  コメント覧からお願いします

by rico-hanalesson | 2012-05-16 16:29 | 芦屋サロンクラシック | Comments(2)
2012年 05月 15日

開店1周年記念

a0254238_2230858.jpg



紅茶専門店
    Tea room CoCo. さん  

       (西元町から 北へすぐです)

  
ピアノ&ボーカリストの miyuさんから
  

     開店1周年のお祝いのお花を御注文頂きました





a0254238_22331494.jpg
   




そこだけ  フレンチ のようなかわいいお店   

  と お聞きして  配達に行かせて頂いたのですが


 あら  ほんと  ここは  フランス?

 なんてかわいいお店なの~   


  夕方  もう一つ配達がありましたので  お紅茶が頂けなかったのが  心残り・・・


  miyuさん おすすめの Tea room CoCo さん
近いうちに 必ず  行かせて頂きますね





a0254238_22444911.jpg


by rico-hanalesson | 2012-05-15 22:50 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2012年 05月 13日

母の日ギフト


a0254238_23132926.jpg




このたびは  母の日のご注文ありがとうございました

12日までに  発送

13日は  配達  


全ての  オーダー品の  お届けが完了いたしました


こじんまりとやっている私に  わざわざのご注文  本当にありがとうございました



もらわれた方  さしあげた方  どちらの方にも 笑顔をお届けする 
         ほんの少しのお手伝いができていれば  いいのですが・・・





a0254238_23103826.jpg


by rico-hanalesson | 2012-05-13 23:15 | 生花 ギフト | Comments(4)