Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 30日

ホワイトフレーム

a0254238_22212393.jpg



S幼稚園 O様の ご注文です

彼女は  役員様への記念品の打ち合わせに来られたA様のドライバーとして 付いて来られた方です

いろんな材料を見ているうちに お気に入りのフレームを見つけられて ご注文下さいました


a0254238_22263966.jpg




白のペインティングされたフレームに  お花の色はグリーンと白
爽やかなイメージで お作りさせて頂きました



a0254238_2229419.jpg



O様  ありがとうございました
  お渡しの時 お会い出来なかったのですが・・・・
気に入って頂けたかしら

出来上がりのこのフレーム
たくさんの方が  うちの玄関先で見られて こんなん欲しい~  と人気ものでした

by rico-hanalesson | 2012-03-30 22:41 | ・・・・壁掛け | Comments(0)
2012年 03月 28日

Salon Classic 4月レッスンのお知らせ

Rico 花の教室
      母の日レッスンのお知らせです
                 
芦屋Salon Classic にて  
       プリザーブドフラワーを使った母の日のアレンジを つくりませんか


  母の日のプレゼントに・・・

  自分のために・・・


 
a0254238_20185017.jpg



  日時       4月 26日  木曜日 10時から 12時
  レッスン代   8000円 (お花代 レッスン料 お菓子代 施設使用料 全て含みます)
              063.gif レッスン後のお菓子は  chemin♪お菓子の小径さんのケーキです
  持ち物     ハサミ (ワイヤーを切っても良いもの)(花バサミは不可)

  人数      10名くらいを予定しています(先着順)

          複数個 お作りになる方
          レッスンで作られたアレンジを発送されたい方は 申込時にその旨お伝え下さい

             お日にち  お時間の合わない方は  別途ご相談下さい


  場所  芦屋Salon Classic           
        芦屋市東芦屋3-9          
          阪急神戸線 芦屋川駅 より東に徒歩2分 
          J R 芦屋駅より徒歩7分         


  今回 お使いする プリザーブドフラワーは
     カーネーション  ガーベラ  くちなし  薔薇 などです
        お花のお色はそれぞれ できる限りご準備しますので 当日お選び下さい
  器は2色です

a0254238_20392739.jpg
  



 ご予約は   コメント覧よりお願いします
 こちらから 詳しいご案内の連絡をさせて頂きます
   全く初めての方も 楽しんで作って頂けるものとなっています
   レッスンの御予約  心よりお待ちしております



下山  より子
       1級フラワーデザイナー 日本フラワーデザイナー協会講師  

 
   





 

by rico-hanalesson | 2012-03-28 20:54 | 芦屋サロンクラシック | Comments(2)
2012年 03月 27日

お礼&お疲れさま

a0254238_21122213.jpg



S幼稚園の PTA様より

     卒園を迎えられた  役員様へ



ありがとうございました  と  お疲れ様でした
  
                     の オーダーです





a0254238_21152140.jpg




ご注文にあたり   打ち合わせにわざわざ来て下さいました

ありがとうございます

幼稚園での講習会をさせて頂いて お久しぶりの再会

いろいろお話しもできて  楽しい時間を・・・・

その他にも  たくさんの御注文下さいまして お帰りになりました~


ありがとうございました

又   どうぞいらっしゃって下さいね~

    レッスンでも・・・お茶だけでも・・・ どうぞどうぞ~037.gif




a0254238_2119169.jpg


by rico-hanalesson | 2012-03-27 21:22 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2012年 03月 26日

99歳のお誕生日

a0254238_20165126.jpg



A家の おじいちゃま  99歳(数えで100歳)のお誕生日会


ひ孫さん  お孫さん  子どもさん達から お花のプレゼントを・・・・



a0254238_20203665.jpg
 

グリーンのクリスマスローズ  珍しいお色を見つけたので お入れさせていただきました~
そして季節のお花と




おじいちゃまのお顔や A家の方のお顔を浮かべて  心を込めて・・・
お誕生日 おめでとうございます



a0254238_20282714.jpg


by rico-hanalesson | 2012-03-26 20:30 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2012年 03月 25日

ウェディング・ブーケ

a0254238_21531453.jpg



神戸は今日ほんと良いお天気でした~
本日 結婚式をお迎えになられたM子さん

そのお母さまが前日深夜 本番ブーケを お作りになりにいらっしゃいました~

お母さま ブーケをお作りになられるのは 2回目

前回は息子さんの結婚式でした

あれから数年経ってますが  イメージが出来上がっていましたので 今回はささっとお作りになりました




a0254238_2216923.jpg








薄いピンクのグラデーションの薔薇をご準備させて頂きました



a0254238_22182524.jpg



これにあわせて  新郎様のブートニア  ヘッドドレスを お作りさせて頂きました





そしてこちらは 仲良しのお友達にM子様がプレゼント用に差し上げられた 花束3つ


a0254238_22451912.jpg





お母さまの作られたブーケをお持ちになって 幸せなお式を挙げられたM子さん
おめでとうございます
どうぞ お幸せに~


そしてお作りになられたお母さまも  幸せいっぱいの表情が印象的でした~
ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2012-03-25 22:47 | ウェディング | Comments(0)
2012年 03月 22日

miyu&dora ライヴのお知らせ

a0254238_2385563.jpg




いつも ごひいきにして下さっている miyuさんの  ライヴがありますよ~060.gif




  3月24日(土)14:30~カブックオンステージ

          神戸アートビレッジセンター  (新開地)



14:00 Fourty Shoulder(バンド)
14:30 ki-tack(バンド)
15:05 縁(ヒーリング音楽)
15:35 酔舞琉(バンド)

16:05 miyu & dora(アコースティックデュオ)

16:50 MUCH(ダンス)
17:20 フリーダム(ダンス)
17:50 Sound-Line (歌&ダンス)
18:20 RINDU&GASSA (ダンス)



今度の土曜日は ライヴですよ~



miyuさんご注文の  コサージュです
このクリップのお名前は  くちばしクリップ  すごい名前
なんだか  えらい感心してしまった私です

miyuさん  がんばって~



a0254238_23172660.jpg




miyu & dora official blog はこちらから072.gif

by rico-hanalesson | 2012-03-22 23:22 | お知らせ | Comments(0)
2012年 03月 21日

女優ミラー




a0254238_2112358.jpg



私は女優~

女優になれるミラーです




a0254238_21122154.jpg



H様より オーダー頂きました

使いごごちは いかがですか~?




a0254238_21124077.jpg






女優ミラーのオーダー  お待ちしております


a0254238_21133773.jpg


by rico-hanalesson | 2012-03-21 21:23 | ・・・女優ミラー | Comments(2)
2012年 03月 19日

手土産のお花

a0254238_205346100.jpg


Y様より  お友達宅への 手土産に・・・とお花のオーダーを頂きました

季節感のあるお花  そして少しだけシックに大人なアレンジを・・・

全くわかりにくいですが・・・ リース状の陶器の器に入っています




a0254238_20562250.jpg



Y様  ご注文ありがとうございました





そして  おいしいお土産を頂きました

さっそく  朝のおやつに・・・

黒糖が香ばしいおまんじゅうと 鎧観音

おいしゅうございました~   

ごちそ~さまでした


a0254238_2123873.jpg


by rico-hanalesson | 2012-03-19 21:07 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2012年 03月 16日

かわいいアレンジ

a0254238_22233811.jpg



ちょっとかわいいアレンジがあるのでちょこっとご紹介

こちらは  いつもお世話になっている  芦屋サロンクラシックの中西先生のお宅へ行かせて頂いた時に 手土産でお持ちしたアレンジです


器は  焼き物ですが リースの形になっています


a0254238_22272877.jpg



季節のお花(桃でした)をお届けしたくて・・・
私好みですが・・・・かわいいアレンジでした



a0254238_2230146.jpg





次回 サロンクラシックのレッスンは  4月26日木曜日です
詳細が決まりましたら こちらでご紹介させて頂きます

by rico-hanalesson | 2012-03-16 22:41 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2012年 03月 15日

一周忌のお供え花

a0254238_22281797.jpg


H様のお母さまの一周忌にお供えされるお花のオーダーを頂きました

春を感じるような  柔らかく優しいお花でお作りさせて頂きました


a0254238_22322722.jpg



幾重にも重なった透明感のある花びらを持つラナンキュラスに 想いを馳せて・・・


a0254238_22392277.jpg
  



H様が  いろんな思いで過ごされた1年 
その1年の日を お迎えになる
大切なお花を おつくりさせて頂きまして ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2012-03-15 22:51 | ・・供花 | Comments(2)