<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

お雛様アレンジ

a0254238_1541842.jpg


季節のアレンジにはいつも来て下さいますA様

お花が本当にお好きで 一つ一つのお花に興味津々です

生け花を極めた方ですので 枝ぶりのお見立てもバッチリ


花材
  花桃
  こでまり
  spバラ  (バンビーナ・クリスチャン)
  アルストロメリア
  カーネーション
  サイネリア
  ガマズミ

a0254238_1550979.jpg





女の子のお節句
年齢なんて関係ないですね~
女の子みんなのお祝いに お花でも飾ってお祝いましょう

by rico-hanalesson | 2012-02-29 15:51 | 生花レッスン | Comments(0)
2012年 02月 27日

エレクトーン・ピアノ発表会

a0254238_20475191.jpg


tomoko先生が 発表会のお花を  オーダー下さいました


芦屋エレクトーン・ピアノ教室
 魔法の宝箱   
    第2回   発表会


tomoko先生は 私のお花のレッスン(salon classic)の御案内を教室に置いて下さっているのです
お会いしたことの無い私の案内を いつも気持ちよく引き受けて下さいます (なんてお優しい~)

そんな私に 大切な舞台のお花を ご注文下さいました

お花激戦区である芦屋で 目のこえた方も多く・・・などなど 緊張です

その気持ちを  tomoko先生や皆さんに喜んで頂けるようお花へ 精いっぱいの気持ちをこめさせて頂きました

初めてお会いしたtomoko先生は 思った通り(いやそれ以上よ) 優しくてキュートな方でした

たくさんの生徒さん お一人お一人の個性をいかされたのでしょう  選曲も曲順も良く かわいい演奏や 上手な演奏で  とても楽しませて頂きましたよ

a0254238_21497.jpg





tomoko先生へ お祝いと日ごろのお礼をかねて プレザーブドアレンジを プレゼントさせて頂きました

a0254238_2154859.jpg




tomoko先生  この度はこんなに良い機会を下さいまして 感謝です
大きなアレンジを入れさせて頂くのは ほんとに楽しい事なんですよ
のびのび入れるアレンジ 気持ちよかった~
どうぞ 今後ともよろしくお願い致します

tomoko先生  お花の綺麗な写真が撮れていないのです
  良かったら 1枚下さいな060.gif (と ちゃっかりこんな所でお願いしてしまうわたし)




tomoko先生の ホームページはこちらから060.gif

by rico-hanalesson | 2012-02-27 21:19 | ・・創花 | Comments(0)
2012年 02月 24日

お雛様アレンジ

F様が  姪っ子ちゃんの赤ちゃんへ 初節句のお祝いのお花のプレゼントをさがしに 来て下さいました

いろんな器を見て頂いて  こんなのどう?あんなのは?  これだったらこんな感じ?
と  迷いに迷われ(混乱するほど 次から次へと見せる私・・・)

だって~  後で こんなのもあったの?って言われると 困りますものね



 姪っ子ちゃんへの贈りものはこちら


a0254238_19575057.jpg
a0254238_1958355.jpg




そして  こちらは 追加で F様のお嬢ちゃまの nanaちゃんへ (ご自宅用って事ですね)

a0254238_201769.jpg

a0254238_2012436.jpg



お色違いの器で ご注文下さいました

それぞれ 器にあわせてピンクの濃淡で お雛様色

Fさま  ありがとうございました

又  お茶しに来て下さいね~
お待ちしてま~す

by rico-hanalesson | 2012-02-24 20:11 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2012年 02月 23日

Salon Classic 2月レッスン

 まだまだ寒い2月は 春待ちレッスン をさせて頂きました

 パステルカラーで  優しく そしてかろやかに



  S様         

a0254238_20403994.jpg



  O様

a0254238_20413432.jpg


たくさんのワイヤリングがありましたが 少し慣れてこられた模様・・・
お好きなお花を選ばれて サクサクっとお作りになられました
お二人とも 綺麗なアレンジが出来上がりました
これを飾ると 一変に春がきますね~
S様  O様  ありがとうございました



で・・・

レッスンが終わったら 楽しみなランチへgo~

今回は S様が予約を取って下さった  御影の  蘇州園さんへ

何年かぶり(うん十年でした・・・)に訪れましたが 外観の雰囲気は昔のまま で 中はとってもおしゃれになっていました

おいしいお食事に キャッキャッ と はしゃぎすぎ~   
白雪姫なんていう ノンアルコールカクテルを頂いたりなんかして~

結婚式の下見でしょうか  それらしい感じの方達もたくさん来られていました
こんな素敵な所で お式をあげられるなんて  いいですね~


a0254238_2057826.jpg




パンは最近 お気に入りの アルティザンさんへ
  いっぱい買っちゃいました
どれ食べても おいしいね~

a0254238_21333976.jpg




今回のレッスンで お出しさせて頂きましたケーキは  

chemin お菓子の小径の kumiko先生に


スプリングベイクドチーズケーキ
   いちごと ミモザのように見える ケーキクライム
   チーズは クリームチーズとカマンベールの ダブル使い

 kumiko先生 皆さんに大好評でしたよ~
 春待ちレッスンにぴったりなケーキをお作り頂きましてありがとうございました
 ごちそうさまでした~

a0254238_21442754.jpg



春待ちケーキをkumiko先生が素敵にご紹介下さっています053.gif




次回は  母の日に プレゼントにもできるレッスンを  と思っています
ランチ どこにしようかなあ~

by rico-hanalesson | 2012-02-23 22:01 | 芦屋サロンクラシック | Comments(2)
2012年 02月 19日

ばらグッズ  投票のお願いです

ありがとうございました

a0254238_20282379.jpg

a0254238_20285270.jpg
























土曜日 日曜日と わざわざ サンステローズガーデン  アイネスへと

寒いなか 足をお運びくださって投票頂きましてありがとうございました

クジ引きで 賞品があたった方も・・・

この運が呼び水となって ますます運が開きますでしょう




まだまだ ネットや 郵送での投票は続きます
どうぞ  よろしかったら

5番のブーケコサージュ  6番のタッセルコサージュへの投票をお願いします


詳しくはこちらから  056.gif




明日は  選定委員さんへのプレゼンテーションがあります

kayoさん  頑張ってきて下さいね006.gif




 


 

by rico-hanalesson | 2012-02-19 20:45 | お知らせ | Comments(2)
2012年 02月 18日

Salon Classic 2月レッスンのお知らせ

a0254238_22203263.jpg



今日は  神戸も雪景色

どんどん積もる雪を お家の中から

い~ぬは喜び 庭かけまわり~  と  寝こけているcocoa娘をみながら 眺めていましたよ





a0254238_2224516.jpg




   2月22日  水曜日 
        芦屋サロンクラシックのレッスンです

まだ  募集中です037.gif

素敵なはじめまして  の方が 参加して下さるようです


はじめての方にも  楽しんで作って頂けますので 

       どうぞお時間のある方  参加お待ちしております


参加希望の方は  まずは コメントより お問い合わせ下さいませ




a0254238_23155230.jpg


by rico-hanalesson | 2012-02-18 23:18 | 芦屋サロンクラシック | Comments(0)
2012年 02月 17日

ばらグッズ  投票のお願いです


  18日  19日は

      さんすてローズガーデンで応募現品の展示


      アイネス地下1階で応募品の写真展示


                              があります


  こちらでも 投票ができますので  寒そ~ですが  お時間のある方  お出かけ下さいね




  5番   ブーケーコサージュ


a0254238_2231512.jpg




  6番    タッセルコサージュ

a0254238_2282452.jpg





      PCから  投票して下さる方は  056.gif



  どうぞ  よろしくお願いします

  
a0254238_22134158.jpg


by rico-hanalesson | 2012-02-17 22:16 | お知らせ | Comments(0)
2012年 02月 16日

2012 ばらグッズの 投票のお願い

a0254238_19484869.jpg




 福山市で 毎年開催される ばら祭りのイベントの一つである  ばらグッズに 応募しました



 5番のブーケコサージュ


a0254238_19523062.jpg




 6番のタッセルコサージュ

a0254238_1953169.jpg




  5番のブーケコサージュと  6番のタッセルコサージュです


ばらグッズに認定されるためには  皆さまのご協力が必要です

お一人 1回の応募ですので  よろしかったら どちらか1点 お好きな方を 投票して頂けると嬉しいです



応募された方へ プレゼントもあたるようですよ



ばらグッズの掲載された記事はこちらです056.gif



この記事から  ずっと下にスクロールして下さったら  今回応募された 素敵な商品がたくさん並んでいます

そこで  5番  と  6番を  みながら  そのまま  まだ 下へスクロール下さいましたら


ひときわおおきな  応募する



メールフォームに  気に入った商品  1点(  5番とか6番とか・・・・)

そして プレゼントがあたった時の  配送先であるあなたの御住所と あなたのお名前をお書き頂いて 送信下さい


おひとり 1通ですので  御家族やお友達にも 協力くださると  ほんとありがたいです


a0254238_20253154.jpg






 マロンの部屋の  kayoさんと  私の  本気の出品です

 よろしかったら  どうぞ ご協力 下さいませ


 よろしくお願いします



a0254238_2026108.jpg







 

by rico-hanalesson | 2012-02-16 20:39 | お知らせ | Comments(2)
2012年 02月 11日

お雛様アレンジ

a0254238_2030453.jpg


今日 お友達のお嬢さんのricoちゃんが アメリカ留学に出発されました

その準備とお見送りに  yumiちゃんが 福山からやってきましたよ


しばらく  寂しかったり 心配だったり・・・でしょう


yumiちゃんが 到着するのを待ってる間 時間があったので こんなアレンジ作ってみました



a0254238_20333938.jpg



もうじき お雛様なのでね  ちょっとしたお土産です



そして yumiちゃんからは どど~んとお野菜頂きました

おいしい ほうれん草  そして紅はるかのお芋&焼き芋  ベビーリーフなどなど
ありがとうございました
もう だいたいほとんど おいしく頂きましたよ  ごちそうさまでした~


a0254238_20502837.jpg


ふくやまSUN058.gifっていうネーミングにいつもクスクスと笑っちゃう
好き ふくやまSUN058.gif

yumiちゃんの作る おいしいほうれん草 是非 御賞味頂きたい
お取り次ぎしています
柔らかく お味のしっかりした ほうれん草 一度 食べてみて下さい



楽しい事たくさんありますように・・・
いろんな経験をして 留学から帰ってくるricoちゃんを Ricoおばさんもいっしょに待ってま~す
行ってらっしゃ~い

by rico-hanalesson | 2012-02-11 21:07 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(2)
2012年 02月 10日

長田高校さま 講習会

a0254238_1857721.jpg




本日 長田高校2年生 保護者さまの 講習会をさせて頂きました


お寒いなか  アレンジ体験にお越し下さいまして ありがとうございました



レッスン中の写真は おろか  保護者さまの出来上がり写真も いっさいありませんが  
  見本のみでの御報告  お許し下さい


器は 色違いを含め  3種類


お花も いろんな色をご用意させて頂きましたので  

出来上がりは  皆さん  ぜ~んぶ違ってました

素晴らしい~





a0254238_1935711.jpg







a0254238_1941445.jpg




たくさんのワイヤリング
そして 限られた材料で 綺麗に整えて頂く作業などなど
大変だったかと 思いますが  皆さまの綺麗な出来上がりをみて  安堵いたしました


楽しかった~  など  わざわざ言って下さった 言葉と 笑顔  ありがたく思います

早々からの準備など たくさんのお心遣い 感謝いたします

この場を借りまして・・・  どうもありがといございました


今日のレッスンが  お花のある生活の きっかけになって下されば と思います
そして ご興味のある方は  是非  自宅レッスンにいらっしゃって下さい
心より お待ちしています





056.gif学校関係・・という事で

卒園式  卒業式の  卒団式 etc. での お花 記念品などの ご予約を 只今絶賛受付中です

生花花束の当日配達は  早い方からお請けしていますので  早いめにご連絡くだされば と思います



花束  アレンジ  ご希望のものを ご予算にあわせて お作りさせて頂きます
どうぞ  お気軽にお問い合わせくださいませ




a0254238_20423480.jpg


by rico-hanalesson | 2012-02-10 20:52 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)