カテゴリ:芦屋サロンクラシック( 10 )


2012年 09月 06日

バザーのお礼

a0254238_053723.jpg



ずいぶん遅くなりました~

芦屋  サロンクラシックでの  バザーへ 熱い中おいで下さいまして ありがとうございました 


ピアノ演奏や  お茶会もあり  サロンクラシックならでは  というか 相応しい雰囲気の 2日間でした



被災地への義援金  そして 被災地へピアノを送ろう  

          という主旨にご賛同頂けたかた  お礼申しあげます




私は  

次回  12月20日  クリスマスりースのレッスンをさせて頂く事になっています



見本等ができあがりましたら  又  こちらからご案内させて頂きます


予定だけ  あけておいて頂けると 嬉しいです

どうぞ  よろしくお願いします





a0254238_192176.jpg







 

by rico-hanalesson | 2012-09-06 01:10 | 芦屋サロンクラシック | Comments(0)
2012年 08月 24日

バザーのお知らせ

a0254238_1836481.jpg



明日 25日土曜日 と  26日日曜日の  事なんですが・・・



芦屋のサロンクラシックさんで  バザーをされます


サロンクラシックを  知って頂くためのイベントです

1階のサロンでは バザーが行われます



    とても良いものを  お得に手に入れるチャンス~・・・



私も・・・

バザー品として  お花で参加させて頂きます

ただいま~ ラッピング中~



a0254238_18561673.jpg






そして  8月の初めより

サロンクラシックで   私のアレンジが 購入できるようになっています

サロンクラシックに行かれた時に ご覧頂ければと 思っております


お色違いや  ご希望のアレンジのオーダーをする事ができますので
             サロンクラシックのスタッフさんに  お尋ね下さいませ



a0254238_1923116.jpg





明日は 私も サロンクラシックに行っています

来られる方はご連絡下さいね~


お近くの方や  サロンクラシックにご興味の おありの方は 是非お出かけ下さいませ


お待ちしてま~す




   
Salon Classic (阪急芦屋川駅 徒歩3分)


  芦屋市東芦屋市3-9


    音楽ホール  多目的サロン  音楽レッスン室

    

by rico-hanalesson | 2012-08-24 19:23 | 芦屋サロンクラシック | Comments(0)
2012年 05月 23日

お花と音楽とteatimeレッスン

a0254238_19192946.jpg



サロンクラシック1周年記念レッスン  皆さまに盛り上げて頂き  楽しく執り行う事ができました


ピアニストの  長富彩さん

早い目に来て下さって  レッスン中~

準備の時から贅沢~



a0254238_19225594.jpg




まずは  長富彩さんの演奏




彩さんの  素晴らしい演奏で
うっとりといい気持ちのまま  お花のレッスンをはじめました


私のレッスンは できるだ)器  お花  アクセサリーなど 選んで頂きたい
     と  思っていますので  今日も  皆さんに器から選んで頂きました

  なので 出来上がりはみ~んな違いますよ~



a0254238_20174985.jpg




a0254238_2018931.jpg




a0254238_2018265.jpg




a0254238_20184367.jpg





皆さん  それそれのこだわりや想いのこもった作品が出来上がりました

どれもいいでしょ~


みなさんの作られたアレンジをみながら  teatime


a0254238_20243218.jpg




お菓子は  chemin♪お菓子の小径さんに  

本日のお菓子は   フルーツスフレロールケーキ


そして  紅茶は  川西様が ドイツのロンネフェルトのお紅茶
   ロンネフェルトといえば  アイリッシュモルト  という事でお紅茶にまつわるお話しを聞きながら
   おいしく楽しい時間を過ごすことができました

川西様が前もって 試飲用にと送って下さいましたので
cheminさんが紅茶にあわせてケーキを作って下ったんですよ~

これまた  ほんと贅沢~



そして  最後に   長富彩さんの演奏で  もうこれ以上にないくらいの幸せの気持ちになって頂きました




 彩さんは  レッスンもお茶の時間もずっと皆さまと一緒に過ごして下さいました

 レッスンをして下った方と  スタッフも含めて  皆さまと一緒に楽しく過ごせました事  お礼申し上げます


 参加下さった方のアンケートでも  ひとつひとつを楽しんで下さったお気持ちが伝わってきて

 感動が時間とともに 増していく不思議な時を過ごしている私です


 又  こんな幸せいっぱい 贅沢レッスンできるといいなあと思っています
 
 
 

by rico-hanalesson | 2012-05-23 21:04 | 芦屋サロンクラシック | Comments(2)
2012年 05月 16日

サロンクラシック 1周年 記念レッスン

a0254238_15432641.jpg




Salon Classicさんが  芦屋にできて1周年をむかえられます

    それを 記念してお花のレッスンをさせて頂く事になっています


 1周年ですので お花だけでは ありませんよ~



ピアノの演奏とお花のレッスン  そしてtea time 


                    
プリザーブドフラワーを使ったお花のアレンジを作ってみませんか
♪ホフマングランドピアノの生演奏を聴いたり  
美味しいお紅茶 お菓子を頂いたりの 至福のひと時をご一緒に




日時      5月21日  13時から15時まで
レッスン代   5000円  1周年記念特別料金 (要予約、先着10名様)
(お花代 レッスン料 お菓子代 施設使用料 全て含みます)
持ち物     ハサミ (ワイヤーを切っても良いもの)(花バサミは不可)






スペシャルなゲストは  ピアニストの  長富彩さん

a0254238_155631.jpg



              演奏曲 リスト   愛の夢
                          エステ荘の噴水 他



 プロフィール
2002年 東京音楽大学付属高校ピアノ演奏コースに特待生入学
2005年 ハンガリー国立リスト音楽院へ留学
2008年 1月に米国イリノイ州にあるラトキンホールで開催したリサイタルが大きな反響を呼び、米国での演奏活動を開始する
2010年  10月コロムビアミュージックエンタテインメント(株)より  『イスラメイ - 100年の時を経て甦る、ピアノの黄金時代』 を発売、CDデビューを果たす。 



   長富彩さんの  公式ホームページは こちら→♪♪♪    






レッスン後のお楽しみは

  お二人の方に お願いしてあります

お菓子は  Chemin♪お菓子の小径  さん


紅茶は   ドイツの有名お紅茶 Ronnefeldt を  専門家の中西さんがサーブして下さいます


こちらも楽しみですねえ





a0254238_1683958.jpg




器 お花 いろいろ 御準備してお待ちしていますので  どうぞ御参加お待ちしています



もう お日にちが  あまりございませんので  お早い目に予約の連絡を頂けますと助かります





a0254238_16191063.jpg




Salon Classic   

  芦屋市東芦屋町3-9

  

御予約  御質問は  コメント覧からお願いします

by rico-hanalesson | 2012-05-16 16:29 | 芦屋サロンクラシック | Comments(2)
2012年 04月 27日

母の日レッスン


  サロンクラシックで  母の日レッスンをさせて頂きました

  参加下さいました Y様は  お久しぶりの方

 最近 関西へ 戻ってこられました

 こんなに 早く再会できるなんて  お互いびっくりでした ネ

 
  それぞれの花材 そしてたくさんのお色の中から お作り頂きました

  どんな出来上がりになるかわからない不安がいっぱいの中  
   選ぶ事を迷っているうちに  だんだん考えがまとまり 
        出来上がっていく過程を  静かに 見守るべき所を

  ついつい横で お喋り~003.gif
  集中力を  明らかにメタメタに

  ohoho~ ごめんなさいね042.gif 


 
  
a0254238_2202391.jpg

  
  大人綺麗な感じの出来上がりに
  

  Y様  お越し下さいまして  ありがとうございました~
  ほんとに お会いできて嬉しかったです
  今後とも  どうぞ よろしくお願いします





  salon classic  次回 レッスンは  5月21日  1時からです
  (金環日食を充分 堪能してからお出かけ下さい)


  詳しい事  又  ご案内させていただきます
  
  素敵なピアニストさんの演奏を聞いて頂く予定です

  お花と音楽 

  どちらもどうぞお楽しみに~

by rico-hanalesson | 2012-04-27 22:34 | 芦屋サロンクラシック | Comments(0)
2012年 03月 28日

Salon Classic 4月レッスンのお知らせ

Rico 花の教室
      母の日レッスンのお知らせです
                 
芦屋Salon Classic にて  
       プリザーブドフラワーを使った母の日のアレンジを つくりませんか


  母の日のプレゼントに・・・

  自分のために・・・


 
a0254238_20185017.jpg



  日時       4月 26日  木曜日 10時から 12時
  レッスン代   8000円 (お花代 レッスン料 お菓子代 施設使用料 全て含みます)
              063.gif レッスン後のお菓子は  chemin♪お菓子の小径さんのケーキです
  持ち物     ハサミ (ワイヤーを切っても良いもの)(花バサミは不可)

  人数      10名くらいを予定しています(先着順)

          複数個 お作りになる方
          レッスンで作られたアレンジを発送されたい方は 申込時にその旨お伝え下さい

             お日にち  お時間の合わない方は  別途ご相談下さい


  場所  芦屋Salon Classic           
        芦屋市東芦屋3-9          
          阪急神戸線 芦屋川駅 より東に徒歩2分 
          J R 芦屋駅より徒歩7分         


  今回 お使いする プリザーブドフラワーは
     カーネーション  ガーベラ  くちなし  薔薇 などです
        お花のお色はそれぞれ できる限りご準備しますので 当日お選び下さい
  器は2色です

a0254238_20392739.jpg
  



 ご予約は   コメント覧よりお願いします
 こちらから 詳しいご案内の連絡をさせて頂きます
   全く初めての方も 楽しんで作って頂けるものとなっています
   レッスンの御予約  心よりお待ちしております



下山  より子
       1級フラワーデザイナー 日本フラワーデザイナー協会講師  

 
   





 

by rico-hanalesson | 2012-03-28 20:54 | 芦屋サロンクラシック | Comments(2)
2012年 02月 23日

Salon Classic 2月レッスン

 まだまだ寒い2月は 春待ちレッスン をさせて頂きました

 パステルカラーで  優しく そしてかろやかに



  S様         

a0254238_20403994.jpg



  O様

a0254238_20413432.jpg


たくさんのワイヤリングがありましたが 少し慣れてこられた模様・・・
お好きなお花を選ばれて サクサクっとお作りになられました
お二人とも 綺麗なアレンジが出来上がりました
これを飾ると 一変に春がきますね~
S様  O様  ありがとうございました



で・・・

レッスンが終わったら 楽しみなランチへgo~

今回は S様が予約を取って下さった  御影の  蘇州園さんへ

何年かぶり(うん十年でした・・・)に訪れましたが 外観の雰囲気は昔のまま で 中はとってもおしゃれになっていました

おいしいお食事に キャッキャッ と はしゃぎすぎ~   
白雪姫なんていう ノンアルコールカクテルを頂いたりなんかして~

結婚式の下見でしょうか  それらしい感じの方達もたくさん来られていました
こんな素敵な所で お式をあげられるなんて  いいですね~


a0254238_2057826.jpg




パンは最近 お気に入りの アルティザンさんへ
  いっぱい買っちゃいました
どれ食べても おいしいね~

a0254238_21333976.jpg




今回のレッスンで お出しさせて頂きましたケーキは  

chemin お菓子の小径の kumiko先生に


スプリングベイクドチーズケーキ
   いちごと ミモザのように見える ケーキクライム
   チーズは クリームチーズとカマンベールの ダブル使い

 kumiko先生 皆さんに大好評でしたよ~
 春待ちレッスンにぴったりなケーキをお作り頂きましてありがとうございました
 ごちそうさまでした~

a0254238_21442754.jpg



春待ちケーキをkumiko先生が素敵にご紹介下さっています053.gif




次回は  母の日に プレゼントにもできるレッスンを  と思っています
ランチ どこにしようかなあ~

by rico-hanalesson | 2012-02-23 22:01 | 芦屋サロンクラシック | Comments(2)
2012年 02月 18日

Salon Classic 2月レッスンのお知らせ

a0254238_22203263.jpg



今日は  神戸も雪景色

どんどん積もる雪を お家の中から

い~ぬは喜び 庭かけまわり~  と  寝こけているcocoa娘をみながら 眺めていましたよ





a0254238_2224516.jpg




   2月22日  水曜日 
        芦屋サロンクラシックのレッスンです

まだ  募集中です037.gif

素敵なはじめまして  の方が 参加して下さるようです


はじめての方にも  楽しんで作って頂けますので 

       どうぞお時間のある方  参加お待ちしております


参加希望の方は  まずは コメントより お問い合わせ下さいませ




a0254238_23155230.jpg


by rico-hanalesson | 2012-02-18 23:18 | 芦屋サロンクラシック | Comments(0)
2012年 02月 04日

大きさとお色?

  2月22日  サロンクラシックで作る 春待ちアレンジ

  現物をみられた方が 思ったより大きいのねえ・・・と



  そうよね~  いつもの事だけど大きさがわからないのよねえ


  参加して下さる方の 参考になれば・・・と思い  携帯といっしょに写してみました



a0254238_18544070.jpg
  




  そして  器のお色は なんと 3色 ご用意しております

  ピンク  白   グリ-ン(うぐいす色のような素敵なお色です)


  
a0254238_1963485.jpg




  白い器で アレンジしてみました~

  こちらは Salon Classicさんに  見本として置かせて頂きました



  
a0254238_1981519.jpg



  上から見るとこんな感じです


  
a0254238_1993796.jpg




  プリザーブドに使うお色は  当日のお楽しみ~

  いろなお色を ちからいっぱいご準備させて頂きます




  作ってみたくなった方・・・
  行ってもいいよ・・・という方・・・


  初心者の方も 簡単に作る事ができます



  まずはコメントより お訪ね下さいませ


  心より 皆さまのご参加  お待ちしています


 

  

  


    




  

     

by rico-hanalesson | 2012-02-04 19:31 | 芦屋サロンクラシック | Comments(0)
2012年 01月 26日

Salon Classic 2月レッスンのお知らせ

Salon Classicにて Rico 花の教室
春待ちレッスンのお知らせ

                  

芦屋Salon Classic にて  
プリザーブドフラワーを使った春のアレンジを つくりませんか

a0254238_19351982.jpg







日時       2月 22日  水曜日 10時から 12時
レッスン代   8000円 (お花代 レッスン料 お菓子代 施設使用料 全て含みます)
持ち物     ハサミ (ワイヤーを切っても良いもの)(花バサミは不可)

人数  10名くらいを予定しています(先着順)
           お日にち お時間の合わない方は 別途ご相談下さい




 場所  Salon Classic           
        芦屋市東芦屋3-9          
          阪急神戸線 芦屋川駅 より東に徒歩2分 
          J R 芦屋駅より徒歩7分        


 Rico花の教室 

下山  より子
      1級フラワーデザイナー 日本フラワーデザイナー協会講師  





    ご希望の方は 非公開コメントよりお問い合わせくださいませ
    こちらから  連絡させて頂きます  


  
         
                       

by rico-hanalesson | 2012-01-26 19:44 | 芦屋サロンクラシック | Comments(0)