Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:生花 ギフト( 11 )


2017年 05月 31日

母の日のアレンジ

a0254238_21354790.jpg


今年も母の日のアレンジ たくさんの方にオーダー頂きまして ありがとうございました
皆様の優しいお気持ちを お母様方に無事お届けさせて頂きました
お花届きましたのメールとともに かわいいワンコちゃん(めいちゃん)の画像を送って下さいました
お届けが無事に終了した後の 皆さんからの メールはとってもありがたいものです
来年も頑張ろ 今日からまた頑張ろう〜って気持ちになりますね
感謝感謝です
ありがとうございました

a0254238_21354704.jpg





by rico-hanalesson | 2017-05-31 21:19 | 生花 ギフト | Comments(0)
2017年 03月 24日

卒業式の髪飾り

a0254238_22123669.jpg

M様のお嬢様の 髪に付けるお花を 生花でご準備させて頂きました
お嬢様も ちっちゃな頃からよく知ってる方ですので ご依頼を頂き 大変嬉しかったです
久しぶりに拝見したお嬢様は 可愛く綺麗な女性になられてて 眩しい感じです
ご準備したお花を 可愛く付けて下さいまして感激もひとしお
M様 お嬢様 ご卒業 おめでとうございました
そして お声掛け下さいまして ありがとうございました







by rico-hanalesson | 2017-03-24 22:14 | 生花 ギフト | Comments(0)
2016年 06月 15日

母の日

a0254238_11465019.jpg



a0254238_11465061.jpg



たくさんの母の日アレンジのオーダーありがとうございます
5月末まで 遅れてゴメンね も含め 全て お母様やお世話になってる方への 贈りものとして 無事にお届けさせて頂きました

鉢ものご希望の方には アジサイ
アレンジご希望の方には カーネーションと シャクヤク トルコキョウ バラなどを あわせて お作りさせて頂きました

次の日曜日は 父の日です
お花をお贈りしたいと 思われている方は ご相談下さいね💕








by rico-hanalesson | 2016-06-15 11:39 | 生花 ギフト | Comments(0)
2016年 02月 01日

バースデープレゼント

a0254238_22212689.jpg



Mちゃんから お母さまへ
バースデープレゼントのアレンジのオーダー頂きました
サプライズ好きなMちゃんですので もちろん秘密^ ^
お誕生日当日に お届けさせて頂きました


a0254238_22212628.jpg


クリスマスリースをMちゃんとお母さまと 仲良くお話ししながら作られていた時の事を 頭に浮かべて アレンジをお作りさせて頂きました
Mちゃん ありがとうございました







by rico-hanalesson | 2016-02-01 22:15 | 生花 ギフト | Comments(0)
2015年 07月 03日

ラウンドの花束

a0254238_22160655.jpg


sonoko様よりオーダー頂きました
オレンジ系のマルチカラーで白多め
これがオーダー内容です
そんな風に出来上がっているのか 花選びに迷いに迷いましたが となりあったお花が くすまないように 結果的に このようにさせて頂きました

a0254238_22160672.jpg



夏らしく ビビッドな花束になりました
sonokoさんのお宅で 輝きますように

a0254238_22225871.jpg


この花束を お渡ししたのは ちょうど私のお誕生日
素敵なメッセージも頂きました
sonokoさんのメッセージをチカラに 地道にコツコツと これからも お花のお仕事に携わっていきたいです
sonoko様 ありがとうございました




by rico-hanalesson | 2015-07-03 22:10 | 生花 ギフト | Comments(0)
2015年 05月 19日

バースデープレゼント

a0254238_23393294.jpg


M夫様からM妻様へ サプライズのバースデープレゼントです

秘密のメール?で 奥様へ贈られるお花のご依頼を頂きました
なんだか私までドキドキでした

M夫様が出かけられた後 M妻様へ配達するっていう段取りです
サプライズって こんなに人を驚かし
お花って こんな嬉しそうに受け取って頂けるんだと
私も長くこのお仕事していますが 絵に描いたような状況とは この事か と060.gif

幸せです と M妻様が おっしゃってました
私も幸せを感じる素敵な出来事でした

M夫様 ありがとうございました
大成功053.gif

a0254238_23393397.jpg


by rico-hanalesson | 2015-05-19 23:25 | 生花 ギフト | Comments(2)
2015年 03月 03日

卒業式のお花

卒業式おめでとうございます
a0254238_0155262.jpg



S高校の卒業式にお持ちしたお花です

保護者の皆様から
185名の生徒さんへのお祝いの花束
お世話になった職員の方へのアレンジ
卒業式で先生方へ贈呈される花束
を お作りさせて頂きました

a0254238_0155077.jpg



a0254238_0154923.jpg



保護者の皆様
お嬢様のご卒業おめでとうございます
生徒さん お一人おひとりの幸せをお祈りしながら
保護者様から先生方への感謝の気持ちを込めて
お作りさせて頂きました


役員の皆様
大切なセレモニーのお花をご依頼下さいましてありがとうございました

by rico-hanalesson | 2015-03-03 22:21 | 生花 ギフト | Comments(0)
2013年 05月 16日

母の日ギフト

a0254238_20115142.jpg


chieさんのご主人から奥様へ

micaさんからお母様へ


西区方面へ 12日午前中にお届けさせて頂きました


chieさんのご主人は  子育てに頑張る奥様へサプライズプレゼントです

なので ご自宅ではなく ご自宅近くで待ち合わせて お渡しさせて頂きました

初めてお会いしたご主人様でしたが 想像通りの優しそうで そのうえかなりのイケメンさんでした

こんな素敵なご主人 いいな~


a0254238_20195379.jpg



micaさんから お母様へは カーネーションワンコが入ったアレンジをお届けさせて頂きました
お母様は micaさんと三宮で ランチ中との事で お父様と ひとしきりお喋り
ダンディな 素敵なお父様です
土曜日に讃岐うどんを食べに行ってきたので と おうどんの生麺を お土産に頂きました
あの コシ ウ~ん大すき
ありがとうございました



a0254238_2023269.jpg




chieさんの ご主人さま  micaさん  どうもありがとうございました

chieさんご本人から 大感激のお電話を・・・
そうでしょうそうでしょう 感動の涙もでるでしょう~
赤ちゃん まだ小さくて大変だけど 頑張れ~♪

micaさん はお母様と 和食を食べて 今から着るお洋服など お買いものも楽しんだそうです

みんな良かった~ いい母の日です

by rico-hanalesson | 2013-05-16 20:26 | 生花 ギフト | Comments(0)
2012年 11月 24日

ぴよっこコンサート

a0254238_0343577.jpg



森の中の素敵な音楽会

11回目の ぴよっこコンサートが 11月11日 三木山森林公園音楽ホールにて行われました


宇仁菅先生  高松先生  師先生  保坂先生 の 生徒さんの発表会です


かわいい生徒さんの たまらなく胸がキュ~ンとなる演奏

私のお友達の素晴らしい演奏に心から感動したり

お琴や三味線 オカリナやエレクトーン 

贅沢にいろんな音楽を楽しめる ぴよっこコンサートです




a0254238_0595892.jpg





こちらの花束は  生徒さんから 保坂先生への贈り物

先生のありがとうを込めて 大きな大きな花束をお作りしました

ご依頼内容は  

    もう・・・005.gif こんな大きな  まあどうしましょう043.gif・・・ て感じ


    クスクスクス037.gif



a0254238_174583.jpg




そして こちらは 保坂先生から生徒さんへの贈り物

保坂先生からお一人ずつメッセージカードが付いています


写真を撮る時間がなく・・・  一部ですが


a0254238_1184349.jpg




秋の紅葉の始まる森の中の音楽会  


私も一緒に  充分楽しませて頂きました

by rico-hanalesson | 2012-11-24 01:33 | 生花 ギフト | Comments(0)
2012年 05月 13日

母の日ギフト


a0254238_23132926.jpg




このたびは  母の日のご注文ありがとうございました

12日までに  発送

13日は  配達  


全ての  オーダー品の  お届けが完了いたしました


こじんまりとやっている私に  わざわざのご注文  本当にありがとうございました



もらわれた方  さしあげた方  どちらの方にも 笑顔をお届けする 
         ほんの少しのお手伝いができていれば  いいのですが・・・





a0254238_23103826.jpg


by rico-hanalesson | 2012-05-13 23:15 | 生花 ギフト | Comments(4)