カテゴリ:アーティフィシャル レッスン( 5 )


2016年 10月 28日

しめ縄レッスン さつき会 神戸の皆さまへ

a0254238_22010511.jpg


しめ縄レッスン始まりました
こちらはさつき会の役員の方と作ったしめ縄です
12月予定しております さつき会のメンバーの方の講習会の 見本になります
どうぞ たくさんの方のご参加 お待ちしてます








by rico-hanalesson | 2016-10-28 21:30 | アーティフィシャル レッスン | Comments(0)
2016年 09月 15日

レッスン

a0254238_13285762.jpg


大学の役員を一緒にした お友達のレッスンです
みんなで会う時には ランチ前に お花のレッスンをして下さいます
いつもありがとうございます
ちょっと涼しくなってきたので 秋の気配を感じるアレンジをご希望の方も

レッスン後は午前中 お仕事だった方も合流してランチに
朝から 夕方まで しゃべりっぱなしだったね

娘の大学の役員になったご縁で仲良くなった6人
みんなそれぞれ日頃頑張ってるご褒美のような集まりと M様が
ほんとそう!
これからもずっとよろしくね💕
また 早いうちに おしゃべり会 しましょうね







by rico-hanalesson | 2016-09-15 13:17 | アーティフィシャル レッスン | Comments(0)
2016年 07月 27日

まぁるいアレンジとリメイクレッスン

a0254238_07011224.jpg


最近人気のまぁるいアレンジを S様が挑戦されました
一つのアレンジなんですがクルクルと回すといろんなお色がでてきます
このまぁるいアレンジは その日の気分に合わせて雰囲気を変えてくれますね
これは レッスンしたものをお家でもう一度作り変えて見られたものです
レッスンの時よりずいぶん
上手にできていますよ そして かわいいです


a0254238_07011390.jpg


ピアノ教室のH先生は 以前作られた額のアレンジをリメイク
一人で テキパキ作られましたよ
お花の開花もとっても手慣れた感じでされてました
右下のアレンジは S様の作られたまぁるいアレンジを見て 生花で やってみたいと ご自分でお花を買われて お家でアレンジされました
ゴージャス そして とってもお上手にできています









by rico-hanalesson | 2016-07-27 06:49 | アーティフィシャル レッスン | Comments(0)
2014年 08月 26日

髪飾り

a0254238_2050612.jpg



ピアノのY先生が お嬢ちゃまのピアノの発表会でつける髪飾りを作りに来られました

Y先生は うちの子供達が習っていた先生です
今では 3児の母
なんだか不思議な感じがしますねえ


髪飾りは 急きょ お嬢ちゃまが作ることに・・・

たくさんのお花とリボンの中から 楽しそうに選んでましたよ

ドレスにあわせて 淡いピンクのラナンキュラスに お耳のようにグリーンのあじさいを

リボンは 2種類のかさね使いです

仕上げに イニシャルのKを 

かわいいのが出来上がり~

a0254238_20583591.jpg



Kちゃん この髪飾りつけて 華やかにピアノを弾いてね~emoticon-0159-music.gif
Y先生 ありがとうございました
また いらっしゃって下さいね~

by rico-hanalesson | 2014-08-26 21:04 | アーティフィシャル レッスン | Comments(0)
2014年 01月 22日

はからめの会

a0254238_18343626.jpg



毎年この時期レッスンして下さっています はからめの方たち
年に一度 私の決めたアレンジを作って頂いております
普段が フリーすぎて 私もはからめの皆さんもいろんな事を思いながら作るのですが(笑)

かなり良いものが 出来上がりましたよ~



a0254238_18392244.jpg


a0254238_18393583.jpg


a0254238_18395387.jpg


a0254238_18401199.jpg


a0254238_184031100.jpg


a0254238_18404426.jpg



限られた中からお花を選んで頂いて 壁面に飾る花束のアレンジを作って頂きました

限られた中なんですが こうやって画像だけみてもどなたが作られたかわかるくらい その方らしい花選びなんですよ

アーティフィシャルフラワーで作る花束は 茎がコロコロと動いて難しいのですが 皆さん上手にお作りになられました


この花束は 所属されている公民館でこの1年の活動の発表として お披露目されます


はからめの皆様 ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2014-01-22 18:50 | アーティフィシャル レッスン | Comments(0)