Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:プリザーブドフラワーレッスン( 36 )


2017年 01月 24日

はからめの会 ハーフムーンアレンジ

a0254238_17320348.jpg


はからめの会の皆さま
地域の公民館での作品展に出される 作品作りです

クリスマスレッスンの時の会話の中で アイデア頂いて ハーフムーンのアレンジにさせて頂きました

a0254238_17320410.jpg


いつも通りよ^ ^
限られた材料の中から みんな違った そして それぞれご自分の好きな感じのアレンジが出来上がりました

バラはドライフラワーのようにみえるプリザーブ加工されたバラです
かわいいハーフムーンアレンジが出来上がりました









by rico-hanalesson | 2017-01-24 17:23 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2016年 06月 04日

リースとアレンジ

a0254238_20423599.jpg


emiko様が もろもろのお打ち合わせと レッスンに来て下さいました
こちらは アロマの香りがするワックスでできた器
フェイクの多肉植物とプリザーブドフラワーのアレンジです
良い香りに 癒されますね



a0254238_20423667.jpg



爽やかなリースを お作りになりました
これからの季節にぴったりですね
こちらにも多肉植物を^ ^
流行ってますよ 多肉ちゃん
いろんな種類のちっちゃなお花がたくさん入っていて とっても綺麗なリースになりました

emiko様 レッスンありがとうございました
もろもろのお見本
出来上がりましたら 送信させて頂きます
ちょっと待っててね






by rico-hanalesson | 2016-06-04 20:32 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2016年 03月 07日

Tokibacoさん ワークショップ その2

a0254238_17452301.jpg


午後は tokibacoさんのお客様と 店主房枝さんが おひな様のアレンジを お作りになりました
器 おひな様 どれも ご自分のお好きなものを それぞれ選んで頂きました
かわいいでしょ💕

a0254238_17452377.jpg


私はtokibacoさんから こちらを持ち帰りましたよ
ココアちゃんに そっくりやん(笑)

レッスンにお越し下さった皆さまありがとうございました
おかげで楽しい時間を過ごせました
そして うん10年ぶりに会った友達
会いに来てくれてありがとね
ほんと嬉しかったよ〜
1日 お手伝い下さったマロンさんもありがとう
手土産も色々頂き少しずつ頂いておりますよ〜
ありがとうございました


おまけ
アヲハタさんでジャムを作ってきました

a0254238_17452474.jpg









by rico-hanalesson | 2016-03-07 21:59 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2016年 01月 27日

Tokibacoさん お花のレッスンのお知らせ

Tokibaco さんで レッスンをさせて頂きます
福山市昭和町にあります



072.gif午前の部
 
 コサージュレッスン (アーティフィシャルフラワー 造花を使います)

卒業式や、入学式の洋服の胸元に
またカバンや、帽子、ストールのポイントととしても素敵ですよ!

 日時…2月22日(月) 10:00〜12:00

  講座代…講習代 1500円+材料費
     実費 (選ぶ花や、リボンで 変わります、
       だいたい 1000円位)
         お茶、ケーキ代含む

   持ち物…あればワイヤーを切るハサミorペンチ
               (無くても大丈夫です)




 072.gif 午後の部
 
 プリザーブドフラワーで お雛様アレンジ

   もうすぐ桃の節句です。
     お雛様のアレンジのレッスン

 日時…2月22日(月) 14:00〜16:00

 講習代…講習料1500円+材料費 実費 ( 器、お花などお好きなものを選でお作りして頂きます
                   およそ2500円〜3500円位です)
              お茶、ケーキ代含む

 持ち物…あればワイヤーを切るハサミorペンチ
      (無くても大丈夫です)


a0254238_21332340.jpg


a0254238_2135517.jpg


a0254238_21344567.jpg




持ち帰り袋は、こちらでご準備します

 Rico花の教室では お花のレッスン、オーダーメイドギフトをお作りしています

Tokibacoさんのレッスンで 当教室でのレッスンと同じように 特別な ご自分だけのイッピンをお作り頂きます
tokibacoさんで 皆さまとお会いできるのとても楽しみにしています
 是非 レッスンに ご参加下さい

申し込みは、
 ブログ内のメッセージよりお問い合わせ下さい


a0254238_21352016.jpg


by rico-hanalesson | 2016-01-27 21:47 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2015年 03月 28日

すみれ会レッスン

a0254238_18434265.jpg

宝塚の高台 すみれ会館さんで
久しぶりのレッスンをさせて頂きました
とても気持ち良い地域の会館ですので こちらはいつも予約がいっぱい
昨年のクリスマスレッスンはお日にちを抑える事ができず 春に というお約束で延期させて頂いていました

ポカポカと とても気持ちの良い日で 大阪湾まで 春がすみはかかっていますが 綺麗に見えておりましたよ

レッスンのはじめは
私からのお土産がわり
スミレのお花のコサージュを作って頂きました
小さなコサージュですが これがとっても優れものなんです
すみれ会の皆さんにも 付けて頂きたくて


はじめましてのI様
壁掛けを、2品
枝に可愛く小鳥が止まっていますよ
a0254238_18434338.jpg


O様
ブルーが印象的なアレンジ
どちらもキリッと出来上がりました
a0254238_18434410.jpg


O様
ガーベラが使いたくて 壁掛けに入れてみられました
いつも可愛く作られます
a0254238_18434580.jpg


K様
いつの間にか3つもお作りに
一つは 可愛いお嫁さんへのお誕生日プレゼントにされますよ
喜ばれますね??
a0254238_18434576.jpg


S様
今回のS様の一番のリクエストは仏花
これから暑くなっていくので 大助かりです
S様もチャチャッと3点お作りになりました
a0254238_18434635.jpg


今回 全てのお手配をして下さったS様
ありがとうございました
おかげ様で 終始楽しいすみれ会レッスンでした
たくさんお話しして ずっと笑って 良い時間になりました
皆さん
又 お話しがてらのレッスン 又 しましょうね??

by rico-hanalesson | 2015-03-28 17:43 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2015年 03月 23日

おうちアレンジ

a0254238_22404681.jpg


ピアノの先生H様
ご自宅用に かわいいおうちアレンジをお作りになられました

a0254238_22404717.jpg


屋根から こぼれそうなお花
こんな おうちに住んでみたいわ??

a0254238_22404767.jpg


H様
又 お喋りがてら レッスンにいらっしゃって下さいね

by rico-hanalesson | 2015-03-23 22:32 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2015年 03月 06日

お友達レッスン

娘の大学で 一緒に役員をしたお友達がレッスンに来られました

M様
a0254238_21502135.jpg


O様
a0254238_21502226.jpg


H様
a0254238_21502317.jpg



一年ぶりの再会だったので 弾丸トーク炸裂で レッスンが始まったのは 到着後2時間も経ったころでした
喋りすぎですよね〜〜(笑)
話しのすき間をぬって出来上がった かわいいリース
これで 皆さんのお宅にも春が来ることでしょう

そんな感じなのでお昼ご飯に行けたのは3時過ぎ(笑)
西区にあるサーカスというお店に連れて行ってもらいました
住宅地の中にある素敵な所でしたよ
お店にはオードリーヘップバーンの大きな大きな写真が??
私はエッグベネディクト
お友達はおしゃれなカレー
もう一度 必ず行きたいお店でした
a0254238_21502462.jpg


M様 O様 H様 今日はありがとうございました
又 弾丸トーク付きレッスン 気晴らしがてら いらっしゃってね
お待ちしてまーす??

by rico-hanalesson | 2015-03-06 21:36 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2014年 12月 27日

M様レッスン

a0254238_1043854.jpg


ご近所のM様がレッスンに来られました
中学校の講習会で レッスンして以来ですので もう何年前かはわからない位(笑)前に使った器を 持ってきて下さいました
少し大きめな器ですので お花も大きめなプリザーブドフラワーを使って
こらから春にむけての感じになるようにと お色を選ばれました
手先のご器用な方ですので ササッと上手にお作りになりました

a0254238_1043961.jpg


お正月飾りを入れる器が すんごいのです
裏に 菊のご紋が入ったほんものの漆の器
これ以上はない贅沢な器でした

しめ縄は 見本を見られて急きょお作りになることに
かわいいしめ縄飾りが出来上がりました
これで 良い年がやってくる事 間違いなしね


a0254238_10431036.jpg


M様とお嬢様は 先日 ホノルルマラソンに出られました すごいね
その時のお土産を 私にまで
ありがとうございます
Sちゃんの今後のご活躍も楽しみ〜な私です

by rico-hanalesson | 2014-12-27 02:45 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2014年 09月 19日

新築お祝い

a0254238_16115050.jpg


emiko様が 新築お祝いのアレンジを 作られました
器は もう随分前から 決めておられたのよ
センターピース にもおしゃれ器です


a0254238_16162525.jpg


emikoさん 薔薇の開花がとってもお上手になられています
メインのお花とそのまわりの花材のあわせ方も 良いですねえ 
繊細に丁寧に入れられましたので 出来上がりがとっても綺麗です
花まるで ございます


a0254238_16224123.jpg



もう1つ
こちらも 贈り物用に
a0254238_1624393.jpg


ハートの形が見えるように
綺麗なアレンジが出来上がりました

a0254238_16255466.jpg


emikoさん またいらっしゃて下さいね
そういえば またご自分用が 作れなかったですね
次回は 是非 ご自宅用を

by rico-hanalesson | 2014-09-19 16:32 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2014年 07月 06日

バレーの発表会

a0254238_23121418.jpg



Emikoさん  あと2つ アレンジを作られていたのですが 間があきすぎ・・・ 随分前回の投稿からお時間 かかってしまいました・・・・


こちらは お嬢さんのお友達のバレーの発表会を みにいかれる際 お持ちになる贈り物のアレンジです



a0254238_23154333.jpg



バレーの発表会って エンジェルのようなかわいこちゃんばかり 

こんなかわいいアレンジ  喜ばれますね


a0254238_23253176.jpg




emikoさんに 頂いた レーブ ドウ シェフの ロールアイスケーキ

アイスケーキ だなんて 久しぶり  
ジメジメ暑くなった日のおやつに とってもおいしく 頂きました
ごちそうさまでした~060.gif


a0254238_2323391.jpg


by rico-hanalesson | 2014-07-06 23:27 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)