Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お正月花( 16 )


2017年 01月 10日

もう少ししめ縄のご紹介です

a0254238_06164284.jpg


小学校からの同級生から オーダー頂いたしめ縄です
明るいお色めで
新築された妹さんに贈られました
M様 ありがとうございました💕


a0254238_06164313.jpg


大学時代のお友達から 友人への贈り物としてオーダー頂いたものです
ナチュラルなしめ縄
A様 ありがとうね💕


a0254238_06164445.jpg


実家の仏様まわりが寂しかったので こんなの作ってみました
香りのするちっちゃなアレンジです




by rico-hanalesson | 2017-01-10 06:06 | お正月花 | Comments(0)
2017年 01月 04日

今年もどうぞよろしくお願いします

a0254238_13155666.jpg


明けましておめでとうございます

たくさんの時間を お花とともにあるよう 頑張りたいと思います

今年もどうぞよろしくお願いします




by rico-hanalesson | 2017-01-04 13:09 | お正月花 | Comments(0)
2016年 01月 06日

お正月アレンジ

a0254238_23062719.jpg


meiちゃんが 自分へのご褒美に ご自宅へ飾るお正月アレンジを オーダー下さいました

a0254238_23062775.jpg


S様が お正月もお仕事頑張っているお嬢様へ オーダー下さいました


どちはも 宅配便で 年末ギリギリ発送させて頂いております

meiちゃん S様 今年もどうぞよろしくお願いします
お花とともに たくさんの福で包まれますように💝









by rico-hanalesson | 2016-01-06 23:00 | お正月花 | Comments(0)
2016年 01月 01日

今年もよろしくお願いします

a0254238_08542578.jpg


明けましておめでとうございます

皆さまの お花とともにの生活 のお手伝いをさせて頂きます

今年もどうぞよろしくお願いします

Rico花の教室
http://ricohana.exblog.jp/







by rico-hanalesson | 2016-01-01 08:47 | お正月花 | Comments(0)
2015年 12月 29日

お正月飾り etc レッスン

今日は大学の役員時代のお友達がレッスンに来て下さいました

a0254238_22213112.jpg



a0254238_22213299.jpg



a0254238_22213487.jpg




3人とも おしゃべりしながらも 上手に作られました
次回は 6人で なるべく早いうちに 会いましょうね


by rico-hanalesson | 2015-12-29 21:25 | お正月花 | Comments(0)
2015年 12月 28日

お正月花

a0254238_15362912.jpg


お正月花の お渡し 第1号
S様 ありがとうございました
ご実家にお持ちになりましたよ


a0254238_15363029.jpg


心の友のS様へ
ご挨拶がわりに しめ縄を
どうぞ 良いおとしを お迎え下さいね🐒💕



by rico-hanalesson | 2015-12-28 15:31 | お正月花 | Comments(0)
2015年 11月 29日

しめ縄講習会 さつき会

a0254238_20195423.jpg



本日は30人を超える方をお迎えして しめ縄作りのレッスンをさせて頂きました
複数個作られた方もいらっしゃるので かなりの数のしめ縄が出来上がりましたよ

みなさんがそれぞれ選ばれたしめ縄は どれもこれも素敵な出来上がり
もちろん同じものは ありませんでしたねぇ
みなさん よーく考えて ちょっぴり悩んで 自分の好きな感じを お作りになりましたよ


a0254238_20195590.jpg


a0254238_20195583.jpg


a0254238_20195671.jpg


レッスンにお越しくださったさつき会の皆様 ありがとうございました
企画して下さった 役員の皆さま 本日を迎えるにあたり 色々ご準備下さいましてありがとうございました

さつき会の皆さま
11月だけど^ ^
良いおとしをお迎え下さいね


by rico-hanalesson | 2015-11-29 20:03 | お正月花 | Comments(0)
2015年 01月 06日

お正月かざり

a0254238_19492741.jpg


プリザーブドフラワーを使った お正月飾り
今年は 鞠のような器でお作りしました
干支が羊なので 可愛くアレンジさせて頂きました


初詣は ご近所の多井畑厄神さんへ
空を見上げれば かわいいウサギの雲が
私の干支なんですよ
良いことありますように

a0254238_19492756.jpg


by rico-hanalesson | 2015-01-06 19:38 | お正月花 | Comments(0)
2015年 01月 04日

お正月飾りでスワッグ

a0254238_23111684.jpg


i先生よりご注文頂きお作りさせて頂きました
生のヒバで作ったスワッグを お玄関用のお正月飾りに とのご希望でした

ピンクがお好きなので かわいいお正月飾りになりました

長さも1m強ありますので 見栄えも良いですよ

a0254238_23111775.jpg



i先生ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2015-01-04 23:02 | お正月花 | Comments(0)
2014年 12月 29日

しめ縄作り

今年最終のレッスンは
しめ縄作りに ピアノのT先生がいらっしゃいました

かわいいものがお好きです
a0254238_22471842.jpg


カラーのしめ縄は これで完売に
かわいいピンクが残っていて良かった〜
小さな女の子の着物のようなお花や飾りをお選びになりました
ふんわり優しい しめ縄かざりになりました

a0254238_22471955.jpg


T先生 ご自分好みのしめ縄 が できたようです
お忙しいなか 来て下さいまして ありがとうございました
このしめ縄飾って よいお年をお迎え下さいね

by rico-hanalesson | 2014-12-29 22:38 | お正月花 | Comments(0)