Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:クリスマスレッスン( 56 )


2014年 12月 08日

W町の人々のクリスマスレッスン

W町の人とお友達が 自宅レッスンに来て来て下さいました

Ha様 天使の舞う綺麗なリース
a0254238_22275036.jpg


O様 生のリース
楽しそうに 作られてたのが印象的でした
a0254238_22275079.jpg


N様のご自宅と お孫さんのお宅のクリスマスプレゼントに
どれを自分用に どれをあげようかと 迷い中〜
a0254238_22275117.jpg


N様から クリスマスギフトに
a0254238_2227529.jpg


Ho様が ご自宅で作られた トナカイのアレンジ

a0254238_22281035.jpg


こちらはリメイク
ピアノのHo先生のお部屋と お玄関のお花です
a0254238_222753100.jpg

a0254238_22275342.jpg


by rico-hanalesson | 2014-12-08 21:58 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2014年 12月 05日

ダブルムーン三田クリスマスレッスン

ダブルムーン三田さん宅で お友達が集まって下さって クリスマスレッスンをさせて頂きました

何度もお目にかかった方や 初めての方や みんな 楽しそうに それぞれ作りたいものを お作り頂きました


a0254238_2132354.jpg



a0254238_2132445.jpg



a0254238_2132584.jpg



a0254238_2132572.jpg



a0254238_2132610.jpg



a0254238_2132733.jpg


ダブルムーンさんのリース
a0254238_2132849.jpg


ダブルムーンさんの お正月飾り
a0254238_2132861.jpg



ダブルムーンさんの ブログはこちらから→
http://s.ameblo.jp/doublemoon-sanda/

ダブルムーンさんに お集まりの皆さま
ありがとうございました
今度は 何作ろうかな〜 あれ作りたい
と おっしゃって下さって 嬉しかったです
人目がなければ 間違いなく踊っていたさ(笑)
又 必ず間 お会いしましょうね072.gif

by rico-hanalesson | 2014-12-05 17:00 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2014年 12月 01日

クリスマスリース

a0254238_11511712.jpg


かわいいリースが 出来上がりました
毎年作られる I様のリースは 物語りのようです

a0254238_11511887.jpg

森の精とトナカイが なにやら楽しいお話しを しているみたい と 妄想は膨らむふくらむ


a0254238_11511886.jpg


私からの 贈り物のクリスマスのお菓子は この日は モンブランでした
今年も cheminさんに お菓子を お願いしています
でも この日は モンブラン063.gif??
I様と ニコニコが止まらなかったです
美味しかったね

by rico-hanalesson | 2014-12-01 07:37 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2014年 11月 30日

Ami邸 クリスマスレッスン

a0254238_5124194.jpg


今年も Ami様のお宅で クリスマスレッスンをさせて頂きました

お嬢様のPTAメンバー との事
お嬢様とお母様は 同じ学校をご卒業なので 同窓生でも いらっしゃいますね


皆さん 大きなリースを お作りになりました
初めての方も お二人いらっしゃいましたが 手際の良い事と 言ったら
チカラ強く ワシワシと
なんて 楽しそうなの って 思いながら 見ておりましたわ


a0254238_5124276.jpg


a0254238_512433.jpg


a0254238_5124351.jpg


a0254238_5124485.jpg


クリスマスアレンジ
a0254238_5124488.jpg



Amiさんと お友達で ランチとおやつもご準備下さいました
大変美味しかったです
いつも お気遣い頂き ありがとうございます
a0254238_5124528.jpg



お花やリースをみて 幸せ
と おっしゃって下さるamiさん
お仕事お忙しいなか 色々とお心づくし下さいまして ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2014-11-30 04:53 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2014年 11月 27日

きらくえんクリスマスレッスンでした その1


この度 初めて 須磨きらくえんさんにて クリスマスレッスンを させて頂きました
毎年 若草会館でさせて頂いていましたレッスン会場を こちらにお引越しです

このブログから ご案内ができないままにしていました

(PCの調子が悪くて 放置してたのよ ごめんなさい)


随分前に PCで書いていた下書き記事をスマホで 編集してみましたので ヘンテコな事になってたら ごめんなさいね イチカバチカの投稿です(笑)


      


  
記録のために
ご案内からご紹介させて頂きます


a0254238_09071395.jpg

  生ヒバなどを使った 壁掛け ①②                      

 リース    出来上がりサイズ直径約40センチ (直径30㎝のリースを使います(生ヒバ 杉などの枝を使って スワッグやリースの土台を作ります)

   お選びになった飾りもの代金(木の実 クリスマス飾りなど) お好きな飾りをお選び下さい


 スワッグ   画像のサイズは80センチ前後です ご自分でサイズの調整をします

    072.gif生素材を使って作りますが とても日持ちが良いですので お正月用に作りかえる事ができます
   

水引 干支など 和風小物も購入可能です


プリザーブドフラワーを使った クリスマスアレンジ

(選ばれる材料によってお値段は変わります

③ ピアノのアレンジ    

④ 切り株のアレンジ   

⑤ ト音記号のリース 

① ②は 申し込みの時に連絡下さいましたら 土台をこちらでお作りする事もできます


当日は ご自分のお好きな飾りを付けて お楽しみ下さい

   
  ①~⑤ の 完成品が お入り用の方は ご注文頂いた方から順次お作りしますので直接 ご連絡下さい

作品の制作時間は一つ 2時間くらいです 

きらくえんさんのcaféにはケーキセット(400円)などもあります

お茶やお喋りも ゆっくりして下さいね




072.gifきらくえんさんへ通所 入所をされている方への クリスマスアレンジレッスンのご案内


プリザーブドフラワーを使った クリスマスアレンジを 作りましょう薔薇の香りのする フレグランスの器を 使います
30分程で 出来上がります
はさみなど 必要なものはこちらでご準備します
お気軽に ご参加下さいませ

a0254238_21154695.jpg





by rico-hanalesson | 2014-11-27 12:10 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2014年 11月 27日

きらくえん クリスマスレッスン その2

a0254238_12115661.jpg





きらくえんに 来て下さった方の リースと お正月飾りです

楽しく 激しくおしゃべりしながらの レッスンですが
手元も 頭も 心も しっかり動いてましたよ

F様 Yo様 Ha様
3人様の 自己紹介には 大笑い
おちのある自己紹介をありがとうございます
アイアンのリースベースを使われました

a0254238_12115972.jpg




M様
いつも 可愛いリースを作られます
真似できないかわいらしさ
リースのベースも いろんな素材を上手に 入れ込む事が できました

a0254238_12115463.jpg




N様
遠方からお越し下さいました
初めてのリース作りでしたが 手際よく ベースを作られましたよ
お金と幸せが ザクザク 舞い込むに違いないリースが 出来上がりましたね

a0254238_12115539.jpg



Emi様
今年も 綺麗なリースを作られました
赤 の リースが 綺麗ですよね
ハッとするような 美しさのあるリースが 出来上がりました

a0254238_12115712.jpg




お正月飾り
Ho様
ご実家へ

a0254238_12115742.jpg


ご自宅へ
いつも可愛いものを お作りになるH様が お正月飾りを作ると こんな感じに
らしい の かわいらしさで溢れたお飾りが 出来上がりました

a0254238_12115889.jpg


Ha様
a0254238_12115845.jpg



こちらはHa様
ご自宅で 作られたクリスマスリースです
スッキリした ベースのグリーンの濃淡も綺麗に見える 飾りをお選びになりました
ベースは サツマスギ 一種類の フワフワリースです

a0254238_12115965.jpg



Ya様
去年お作りになった ラベンダーリースを リメーク

a0254238_1212054.jpg



そして 今年は アイアンリースで
Ya様は いろんなお色が 入ったものがお好きなので 色合わせに お時間をかけて ご自分の 気持ちにピッタリなものを お探しになりましたよ
綺麗なリースです
a0254238_1212049.jpg


by rico-hanalesson | 2014-11-27 04:59 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2013年 12月 26日

Merry christmas

a0254238_319195.jpg



皆さま 楽しい楽しいクリスマスの余韻にひたってらっしゃるのかしら・・・

 サンタさんはきた?
 美味しいご馳走は?

  なんて 楽しかったクリスマスの事 聞いてみたいです



2013年 我が家のクリスマスリースは こんな感じでした


a0254238_32455100.jpg



クリスマスケーキは chemin♪ お菓子の小径さんにお願いしました

  タイトルは サンタさん行ってらっしゃい

 かわいいかわいいクリスマスケーキでした

 サンタさんのそりの中には いちごがいっぱい

 優しいお味のクリスマスケーキでした

 cheminさん ごちそうさまでした


a0254238_3303644.jpg


by rico-hanalesson | 2013-12-26 03:32 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2013年 12月 25日

chemin家のクリスマスアレンジ part.2

a0254238_0274773.jpg


先日ご注文頂いた クリスマスアレンジのお花を 入れかえさせて頂きました


  以前のブログでのご紹介は こちら→★


今度は こんな感じ

  お紅茶のようなお色の薔薇を使ってみました



a0254238_0322959.jpg




ケーキとあうかしら  と いろいろ想像をめぐらせて

そしたら cheminさん とても素敵なお写真をとって下さっています

レッスンで頂いたケーキも 一緒に御紹介下さっていますので 是非こちらをごらん下さい

  → Chemin♪御菓子の小径



Ceminさん ありがとうございました

皆さんは cheminさんのケーキを何よりも楽しみにして下っているんですよ

Cheminさん 素敵なクリスマスをお過ごし下さいね


a0254238_0374910.jpg


by rico-hanalesson | 2013-12-25 00:41 | クリスマスレッスン | Comments(2)
2013年 12月 24日

クリスマスアレンジ

a0254238_22482794.jpg


皆様 素敵なクリスマスイヴを お過ごしの事と 思います

 


  若草会館で 作り足りなかったN様


    京都へお住まいのお嬢様へ クリスマスアレンジ
     学生時代に トランペットをされていたので また はじめて欲しいなあ~ と お母様の願いのこもったアレンジです

 
a0254238_22543277.jpg



   こちらは お嫁さんのお母様へ
     いつも おっしゃってます  大変お世話にになってありがたいのよ~って
     その お気持ちをこめて お作りになりました


a0254238_22555560.jpg


どちらも ラッピングする前に 写真を撮るの忘れてました
見にくくて ごめんなさい
なんでも 最近よくわすれるわ~  一連の流れ なのに ネ



よく頑張られている お知り合いの方への クリスマスプレゼント

 かわいいのが できました~


a0254238_22591748.jpg




ご自宅用に おしゃれなリースなんです

a0254238_2302423.jpg




N様  ありがとうございました

  素敵なクリスマスを072.gif

   

by rico-hanalesson | 2013-12-24 23:07 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2013年 12月 19日

mikaさんのクリスマスレッスン

a0254238_2125578.jpg


今年も mikaさんが クリスマスのアレンジと ツリーに飾るオーナメントを 作られました

この上の かわいいでしょ

生ヒバを かわいくくくって オーナメントにしました

アレンジとオーナメントは その夜 およばれされるpartyへ お持ちになられました



そしてアレンジは こちら

a0254238_2131677.jpg


真っ赤なダリアに 百合 

珍しい八重咲きの百合です
八重咲きピンクカサブランカ大輪 ダイヤモンドリリー
少し前かtら 花市場で気になっていたのです
mikaさんにぴったりな あでやかなアレンジになりました


a0254238_21324848.jpg



そして 奥様をお迎えに来られたnisio様へ 
   クリスマスリースのプレゼント
いつもありがとうございます

シンプルが似合う 大人なnisio邸へどうぞ


a0254238_21345858.jpg


by rico-hanalesson | 2013-12-19 21:42 | クリスマスレッスン | Comments(0)