カテゴリ:クリスマスレッスン( 51 )


2017年 01月 07日

郁ちゃんとお稽古しましょ

a0254238_22410977.jpg


a0254238_22411040.jpg


a0254238_22411143.jpg


a0254238_22411116.jpg



a0254238_22411262.jpg


郁ちゃんとお稽古しましょ
ご紹介が年をまたいでしまいました

11月の中頃から 1ヶ月以上に渡り たくさんの方がレッスンに参加下さいましてありがとうございました
クリスマスリースに しめ縄 そしてお正月アレンジと とっても楽しまれたようです
どれも良いものができています

郁ちゃんとお稽古しましょ
次回は コサージュレッスンを予定されています
お近くの方 是非ご参加下さい


by rico-hanalesson | 2017-01-07 22:08 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2016年 12月 24日

Ami邸のクリスマスリース

a0254238_18214776.jpg


毎年 お友達もご一緒にレッスンをさせて頂いていたAmiさん宅
今年は どうやっても日にちが合わなくて 開催できませんでした
ほんとにごめんなさいね
Amiさん 自力でリースを作って飾って下さいました
とっても素敵
来年は 誰よりも早くご案内させて頂きますからね〜^ ^
どうぞ 素敵なクリスマスをお過ごし下さいね




by rico-hanalesson | 2016-12-24 18:16 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2016年 12月 23日

micaさんのクリスマスレッスン

a0254238_11542769.jpg


お友達のクリスマスパーティーに持って行くクリスマスアレンジをお作りになりました
ご希望はピンク系
優しいピンクの綺麗なダリアを見つけましたので それを中心にアレンジをしました
かわいいクリスマスアレンジが出来上がりました
数十年毎年続けて来られた気の合うお友達とのパーティー micaさんのアレンジも恒例になってます
パーティーのお部屋に華やかに飾られている画像を見せて頂きました
皆さん喜んで下さって良かったね


a0254238_11542843.jpg


こちらは micaさんがリハビリに行かれているあらたさんへの贈り物
クリスマスのお菓子が入っていたかわいい缶にアレンジをしました
こちらも 通われてくる皆さんに喜んで頂きたそうです

micaさん クリスマスレッスン 今年も来て下さってありがとうございました
次回は あれ 食べに行きましょうね^ ^




by rico-hanalesson | 2016-12-23 11:34 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2016年 12月 22日

はからめの会 クリスマスレッスン

a0254238_09564525.jpg


はからめの会のA様のお宅をお借りして クリスマありお正月あり ギフトや 仏花など 4名様で たくさんのお花アレンジが出来上がりました

a0254238_09564511.jpg


a0254238_09564570.jpg



a0254238_09564679.jpg


はからめの皆様ありがとうございました
年明けのレッスンも 良いものが作られるようしっかり準備しておきますね
どうぞ元気いっぱいで良いお年をお迎え下さいね





by rico-hanalesson | 2016-12-22 09:46 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2016年 12月 21日

ダブルムーンさん宅にてクリスマスレッスン

a0254238_21530397.jpg


ダブルムーンさん宅で恒例のクリスマスレッスンをさせて頂きました
仲良しのお友達の楽しいお喋りを聞きながら 和気あいあいレッスンでした
お昼はダブルムーンさん手作りのお昼をご用意して下さいました
持ち寄りお菓子も美味しかったですねぇ
ありがとうございました


a0254238_21530359.jpg


a0254238_21530468.jpg


クリスマスアレンジと お正月のお飾り 色々出来上がりました







by rico-hanalesson | 2016-12-21 21:44 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2016年 12月 20日

おうちカフェ藍hanaレッスン

a0254238_16222371.jpg


藍染め教室をお借りして レッスンをさせて頂きました
午前中は クリスマスリース作り
初めましてのS様 そして リース作りは初めてのK様 H様 が いろんな針葉樹を使ってリースをお作りになりました
楽しそうにでも しっかりとお作りになりましたよ


そして一番のお楽しみ
tamagawa先生手作りの あたたかなお料理
a0254238_16222495.jpg


こんな感じで 暖炉でスープを作って下さるんですよ
暖炉のあたたかみは ほんわかして気持ちの良いあたたかさでした

a0254238_16222415.jpg


tamagawa先生のお料理はどれもこれも優しいお味で 美味しかったです
金曜日は こちらで ランチが頂けます
召し上がりたい方は 私がおとり継ぎしますので どうぞご連絡下さい

ランチを頂いてからはお正月レッスン
お菓子chemin公美子先生が 参加下さいました
テーブルアレンジです
こんな感じかな〜 と あれこれよーく考えられて作られましたよ
きっとchemin公美子先生の素敵なお料理とお菓子と一緒に チラチラ登場すると思います どうぞ お楽しみにね

a0254238_16222519.jpg


お正月アレンジの下には tamagawa先生の染めものをひいて下さいました
なんて良い感じなの〜💕









by rico-hanalesson | 2016-12-20 16:01 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2016年 12月 18日

アートドレスさんのスワッグ

a0254238_11343984.jpg



アートドレスさんのayaさんは スワッグに挑戦
とっても楽しそうに作られましたよ
うんりゅう柳がでた途端 テンションアップ
壁かけを想定して大きさを決まられましたが
ご自宅のお玄関にオブジェとして 飾られました
とっても素敵になってるので 是非 アートドレスさんのホームページをご訪問下さいね
ayaさんの世界観 私 大好き みなさんもどうぞ

 







by rico-hanalesson | 2016-12-18 11:29 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2016年 12月 09日

ピアノ教室のクリスマスリース

a0254238_22115241.jpg


2016年度 hosakaピアノ教室のクリスマスリースは 大きな大きなリースになりました
直径80㎝はあるかしら❗️
息子さんが小さな時に買われた ディズニーの音楽隊を 飾りにしたいというご希望で 大きなリースになりました
このディズニーのキャラクター それぞれが楽器を持っていて 楽器を奏でるんですよ
いつもおもしろい事ばっかり考えてるhosaka先生なのです
生徒さん達にも大受け(笑) 良かった良かった^ ^


a0254238_22115314.jpg



こちらは hosaka先生がお持ちになった月桂樹の葉と トウガラシ それにブルーアイスをプラスして リースとスワッグを
こたらはお世話になった方への贈り物にされました
このリースあまりに可愛いものができあがり 私も欲しい程です
月桂樹もトウガラシもお庭のものなので お料理にここから使って欲しいですね






by rico-hanalesson | 2016-12-09 21:55 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2016年 12月 06日

姉妹のクリスマスリース

a0254238_20553573.jpg


今年も作られましたよ
お姉さんと妹さん
そして毎年このお二人の作るクリスマスリース どんなの作られるのか楽しみにされてる方多数です
私もそのうちの一人💕

a0254238_20553746.jpg


今年もかわいいクリスマスリースが完成しました
あれやこれやと楽しそうにお話ししながら作られましたよ
今年も来て下さってありがとうございました
またお喋りしに来て下さいね

by rico-hanalesson | 2016-12-06 20:34 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2016年 11月 26日

クリスマスレッスン ダブルムーン

a0254238_16494647.jpg


三田でアロマトリートメントのサロンをされているダブルムーンさん
高校生の作ったリースに 一目惚れしたダブルムーンさんは これに綺麗なクリスマス飾りを付けました

そしてこちらはリメイク作品です
お花や木の実を付け替えて 新たな飾りができました

a0254238_16494648.jpg



リメイクは きっと思われている以上に新しくなりますよ
ぜひ今まで作られたアレンジをそのままお持ち下さい

ダブルムーンさんのよもぎ蒸し気になる~
今度体験してきますね

ダブルムーンさんのブログはこちらです













by rico-hanalesson | 2016-11-26 06:48 | クリスマスレッスン | Comments(0)