カテゴリ:・・・コサージュ 髪飾り( 13 )


2017年 03月 21日

ブラックコサージュ

a0254238_23451819.jpg


ユミズファームの由美さんへ
仏事などの法事用に コサージュをお作りしてお渡ししました
由美さんのお父さん ありがとうございました
由美さん これからもよろしくね
みんなの笑顔の為に 美味しいお野菜 作って下さい




by rico-hanalesson | 2017-03-21 23:40 | ・・・コサージュ 髪飾り | Comments(0)
2016年 06月 17日

コサージュ

a0254238_06394224.jpg


高校の同窓会へ 東京から参加される先輩への贈りものとして sayuriさんが コサージュをオーダー下さいました
音楽をずっとされている方との事です

お色め や バラのお花を使うって 所は 先輩をよくご存知のsayuriさんが 決めて下さいましたよ




a0254238_06394327.jpg



sayuriさん オーダーありがとうございました
そして 同窓会のお役目も お疲れさまでした

a0254238_06394372.jpg







by rico-hanalesson | 2016-06-17 06:31 | ・・・コサージュ 髪飾り | Comments(0)
2016年 03月 15日

卒園式のコサージュ

a0254238_17221903.jpg


卒園式おめでとうございます
来賓としてご出席になるために M様が お作りになりました
好きな感じを よくよく考えて花選びをされました

a0254238_17222013.jpg


今日は少し温かな日で 良い卒園式だった事でしょう
M様 おめでとうございました
&お役目お疲れ様でした








by rico-hanalesson | 2016-03-15 17:16 | ・・・コサージュ 髪飾り | Comments(0)
2016年 03月 14日

郁ちゃんとお稽古しましょ

a0254238_21242348.jpg


郁ちゃんとお稽古しましょ の 郁ちゃんから
コサージュのオーダー頂きました
小学生の息子さんの卒業式に 付けられるコサージュです
郁ちゃん こんな感じがお好きかな〜と Y君のお顔も思い出しながら お作りさせて頂きました
もう卒業なのね〜


郁ちゃんちのお稽古で作られたコサージュです
良いものができてますよ〜

a0254238_21242484.jpg



a0254238_21242442.jpg


卒業式まで もう少しありますよ〜
皆さん オーダー それにレッスンも どうぞお気軽にお問い合わせ下さい








by rico-hanalesson | 2016-03-14 21:09 | ・・・コサージュ 髪飾り | Comments(0)
2016年 03月 06日

Tokibacoさん ワークショップ その1

a0254238_14111265.jpg



福山で かわいい雑貨と 愛すべき古いお道具をおかれている Tokibacoさんで
ワークショップをさせて頂きました

午前は コサージュレッスンです

a0254238_14111352.jpg



a0254238_14111311.jpg



いつものように^ ^
たくさんの材料の中からお選び頂いて ご自分のお好きなコサージュを お作り頂きました
コサージュは ちっちゃな世界の中にいろんなものを詰め込んで頂くので それぞれが 一つのものになるまで 難しかったですね
皆さん上手に完成されましたよ


わざわざお越し下さいましてありがとうございました
tokibacoさんのお客様や
お会いするのを熱望していた方
お友達のおば様
そして同級生も
楽しい時間を ご一緒下さってありがとうございました



今回 お見本でお持ちしたコサージュはこちら

a0254238_14111478.jpg


卒業式や 入学式 のお洋服の胸もとに
カバンなどのアクセントに コサージュいかがですか?
オーダー承っておりますので お気軽に お問い合わせ下さい











by rico-hanalesson | 2016-03-06 13:26 | ・・・コサージュ 髪飾り | Comments(0)
2015年 12月 23日

クリスマスプレゼントに

a0254238_01242899.jpg

a0254238_01242913.jpg


N様より 10個のコサージュのオーダーを頂きました

贈り先リストを見ているだけで ほのぼのしてくるので のせちゃお(笑)

長男のお嫁さん、孫娘、次男のお嫁さん、孫娘、甥のお嫁さん、娘二人、娘、私、ミャンマーの方 合計(大人6人、子供4人)です

N様は 先日ミャンマーに旅行され あちらでお会いされた方へのお土産として お持ちになりました
そして N様のコサージュは カバンにつけて 一緒にミャンマーを旅行してきたそうです
この中で二つもミャンマーに🎵
ミャンマーは
仏教の信仰の篤い穏やかな人々の国です。
良い旅をさせてもらいました。
と 帰国のメールを頂きました
お元気に戻って来られて 良かったです

ゆっくり休養なさって 良いお年をお迎え下さいね

クリスマスプレゼントでしたので こんな感じでラッピングをさせて頂きました

a0254238_01242987.jpg














by rico-hanalesson | 2015-12-23 00:55 | ・・・コサージュ 髪飾り | Comments(0)
2015年 02月 26日

妄想さんコサージュレッスン

a0254238_13343870.jpg


やっとその日がやってきました〜
私のお菓子の先生
妄想ショップのE先生とお友達のH様

お花をお選びになる所は
たっぷり時間をかけて楽しまれましたよ
いや 悩んだのか⁉︎
迷ったのか⁉️

何通りも組み合わせてみて とても良いものを お選びになりました

E先生のコサージュ
a0254238_1334393.jpg



H様のコサージュと 髪飾り
a0254238_13344198.jpg

a0254238_13344141.jpg


おしゃれなコサージュが出来上がりました
どうじゃ とばかりに
卒業式 入学式に付けて行って下さいね〜〜


お土産に E先生が ブログを賑やかせているかわいいクッキーを下さいました
ニャンコちゃんも小鳥も チュー させてみましたわッ ドキドキ??
ラッピングもかわいいですねぇ
そして クッキーは可愛すぎて 食べれません
しばらく飾りとして 楽しみます

E先生 H様 ありがとうございました
次回は 花をアレンジなんかにチャレンジしてみちゃいましょう



妄想ショップさんのブログはこちらへ→??http://mososhop.exblog.jp/

by rico-hanalesson | 2015-02-26 12:50 | ・・・コサージュ 髪飾り | Comments(0)
2014年 02月 17日

セレモニーのコサージュ

a0254238_2349510.jpg
 


尾道 T小学校様 の 卒業式に付けるコサージュ作りのご報告


  先日 役員さんが 見本のためにお作りになったコサージュ

  当日は 役員の皆さんが 先生を務められました~


  子供達のコサージュは たくさんのお花の中から 3輪選んで作ってもらいました


 
a0254238_23515326.jpg

 
a0254238_23521985.jpg





 保護者様も たくさんのコサージュを お作りになられました

 当日 予約の無かった方も たくさんの方が 作って下さったそうです

良かった~


a0254238_23534724.jpg


a0254238_23541618.jpg


a0254238_23542372.jpg


a0254238_23544412.jpg


a0254238_23544891.jpg


a0254238_23564942.jpg



T小学校の皆様 ありがとうございました

そして この度 お世話下さった ikuさん  ありがとうございました

準備から 皆さんに 直接ご指導して下さったikuさんのブログに 当日の様子が

こちらも併せてご覧下さい → タニグチ建設のブログ

by rico-hanalesson | 2014-02-17 00:07 | ・・・コサージュ 髪飾り | Comments(0)
2014年 02月 05日

セレモニーのコサージュ

a0254238_15514356.jpg



そろそろ 卒業式の花束や コサージュを 考えられている方も 多いのでは


今日は コサージュ作りませんか?  の お誘いです


初心者の方も作れる簡単で そしてセレモニーにぴったりの 華やかコサージュです


そして これからご紹介するのは

先日

尾道T小学校の 役員さんが作られたコサージュです

T小学校さんは  これから 6先生の生徒さんも 自分のつけるコサージュを
   自分で作られます

その前に まずは お母様たちが コサージュレッスンを されました





a0254238_15573372.jpg




a0254238_15581135.jpg




a0254238_1558740.jpg




こちらを ご指導されたのは T様

  良いものができました~

  子供たちの作るコサージュ どんな感じになるのか楽しみです

  ワイワイ楽しんで 作って下さいね~

by rico-hanalesson | 2014-02-05 16:04 | ・・・コサージュ 髪飾り | Comments(0)
2013年 10月 16日

すずらんのコサージュ


  随分 更新が・・・・

   元気ですよemoticon-0169-dance.gif

      少し忙しくしておりました



a0254238_1810954.jpg


   こちらは コーラスのグループの ピアノのhosaka先生より ご注文頂きました


   地域の小学校でのハレの舞台へ出演されるお祝いに メンバーの皆様への  贈り物にされました



a0254238_18105880.jpg



 グループのお名前が すずらんの会

  お名前にぴったりの コサージュを ご準備させて頂きました

皆さん とっても喜んで下さったそうです

舞台も もちろん大成功

hosaka先生  ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2013-10-16 18:16 | ・・・コサージュ 髪飾り | Comments(2)