カテゴリ:・・リース( 8 )


2017年 03月 01日

お友達とアレンジメントレッスン

a0254238_09541132.jpg


4人のお友達かお喋り&ランチ&レッスンへ来て下さいました

リースは 生ヒバで 土台を作って 飾りはそれぞれお好きなもので作られました

アレンジは お雛様が近いので かわいい色のアレンジをお作りになりました

生素材のリース 春もかわいいのができます
私はクリスマスリースの飾りを外して 春仕様にリメイクして飾っていますよ

a0254238_09541144.jpg


次回は4月
レッスン無しで(笑)美味しいもの食べに行きます




by rico-hanalesson | 2017-03-01 09:42 | ・・リース | Comments(0)
2016年 01月 12日

はからめの会 リースレッスン

a0254238_09493319.jpg



はからめの会の方達が 2月に地域のふれあいフェスティバルに参加のため 展示作品を お作りになりました
お二人は 後日作られるので 4人の4通りのリースです
この日も 楽しくお喋りしながら みんな全く違った雰囲気のリースが出来上がりました

a0254238_09493369.jpg



a0254238_09493444.jpg



a0254238_09493411.jpg



a0254238_09493574.jpg


生素材の リースを作られたのは 初めてでしたが とってもお上手に出来上がりましたね
イベント参加 頑張って下さいね〜
そして今年一年 おもしろおかしく はからめの会の活動ができますように














by rico-hanalesson | 2016-01-12 09:32 | ・・リース | Comments(0)
2014年 12月 19日

M家のクリスマスリース

a0254238_20351686.jpg


今年のM家のクリスマスリースは カラフルなものを ご希望されました

音楽一家にふさわしい 赤をメインに
M家の人々が お好きそうなものを お選びしました


M家のA子さんと
大阪で1日
神戸で1日 思い切り楽しく遊びました

a0254238_20351755.jpg



a0254238_20351822.jpg



又 遊びにきてね〜??????
そして たくさん ご馳走さまでした

by rico-hanalesson | 2014-12-19 20:53 | ・・リース | Comments(0)
2013年 12月 17日

M家のクリスマスリース

a0254238_2139586.jpg




今年もオーダー下さいました

M家のクリスマスリース


M家の 好きそうなものを いろいろ



a0254238_2140727.jpg



サックスをされる御主人さまには ちょっと違うけど 

    トランペットのクリップの贈り物もぶらさげてみましたわ



a0254238_21505520.jpg




オーダーありがとうございました~
素敵なクリスマスを お過ごし下さいemoticon-0152-heart.gif

by rico-hanalesson | 2013-12-17 21:53 | ・・リース | Comments(0)
2013年 12月 08日

miyu & dora さんの ライブをみに行きました

a0254238_23333655.jpg


11月の事ですが  miyu&doraさんの ライブをみせて頂くチャンスに恵まれました

恵まれた・・・というのは

前回アップさせて頂いたピアノの発表会

こちらへ花束を お届けさせて頂く日と会場が 同じビルの上の下  っていう偶然に恵まれ

かねてより 親しくさせて頂いているmiyuさんのライブをみせて頂く事ができました~

いつかきっとみせてね~ なんてmiyuさんには何度も言ったものの なかなか行く事ができず

これはきっと 行きたい気持ちが こんな嬉しい偶然をうんでくれたんだね~



a0254238_2351599.jpg


このライブに  miyuさんにお祝いのギフトを お持ちさせて頂きました


クリスマスも近い という事で リースを

音符やピアノの飾りやリボンを お使いして 作ってみましたよ~




a0254238_23512868.jpg



miyu&doraさんの オフィシャルブログはこちらから→ emoticon-0159-music.gif


ライブのある時には こちらへお知らせがでますよ

お楽しみに~♪


オリジナルも素敵なんですよ

素敵な歌声とmiyuさんの声にぴったりの演奏をされるdoraさんの 音楽に是非 触れて下さいね


a0254238_031861.jpg
























 

by rico-hanalesson | 2013-12-08 00:06 | ・・リース | Comments(0)
2012年 12月 23日

Felicias ヘアーサロンさん

a0254238_20172820.jpg



ヘアーサロン  フェリシアスさんへ  クリスマスプレゼントを 


いつもお世話になっている ご近所の美容室さんです


とても感じの良いオーナーの大賀さんと  かわいいアシスタントの さちこさん

いつもありがとうございます の 気持ちを

それに なんせタイミングも良かったので リースを作ってお持ちさせて頂きました


なかば強引に  でも  お店に飾って下っています

ありがとうございます


a0254238_2023115.jpg




これからもどうぞよろしくお願いします



お近くの方  是非どうぞ  お勧めです

何度行っても キョロキョロしてしまう私好みのインテリア

素敵な空間へ どうぞ~  →★★★

by rico-hanalesson | 2012-12-23 20:29 | ・・リース | Comments(0)
2012年 12月 05日

クリスマスレッスン  Emi邸

a0254238_2351511.jpg



今年もemiさん宅で クリスマスレッスンをさせて頂きました

素敵なemi邸へ  たくさんのお友達を誘って下さいました


皆さん  リースを作られました


a0254238_23574683.jpg




a0254238_2358433.jpg




大きいものは 出来上がりサイズ 直系70㎝位のものもあります  大 迫 力

小さなものは  葉先の綺麗な所を 上手に使われて 繊細で美しいリースが出来上がっていました

ほとんどの方は去年も作られた方でしたので 手際よく
そして はじめましての方も 器用に手を動かして サクサクと 作られました



a0254238_051941.jpg



a0254238_0132884.jpg




そして  プリザを使ったアレンジも お作りになりました~

a0254238_0215513.jpg



皆様レッスンお疲れさまでした
今頃 皆様のお宅に素敵なリースが 飾られている事ですね



emi様  お家の中  かき混ぜ お散らかし で  申し訳ないです・・・
いつも気持ちよく使わせて頂きまして ありがとうございます

今週  もう1度 伺います
どうぞよろしくお願いします

by rico-hanalesson | 2012-12-05 00:34 | ・・リース | Comments(0)
2012年 11月 28日

クリスマスリース

a0254238_20254590.jpg



M家のクリスマスリースを 今年もオーダー頂きました


ご依頼内容は 大人なリース




a0254238_20324317.jpg




宅急便にて ご主人さま いってらっしゃいませ~って思いながら 宅急便にて送らせて頂きました



ご主人さま  お気に召された様子   

良かったです



a0254238_20351559.jpg






生リース  オーダー承ります

上記のリース  出来上がりサイズ 40~45㎝位です

by rico-hanalesson | 2012-11-28 20:38 | ・・リース | Comments(0)