Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:・・・・リース( 14 )


2016年 07月 20日

リストランテハナタニさん

a0254238_09132261.jpg


イタリアンレストランの
リストランテハナタニさんが 移転オープンされました

miyu & doraさんより お祝いのお花のオーダー頂きました

a0254238_09132314.jpg



永遠にという意味合いのあるリースを グリーンでおまとめしてみました
ブラックオリーブの実も入ってますよ〜


リストランテハナタニさん おめでとうございました
次回は お料理を頂きに伺いますね

miyu & doraさん オーダーありがとうございました




by rico-hanalesson | 2016-07-20 08:33 | ・・・・リース | Comments(0)
2016年 07月 08日

入学お祝いのリース&お菓子

a0254238_08294856.jpg


株式会社ラクーン・サービス様より
インターナショナルの小学校へ入学される方へのお祝いのオーダーを頂きました

お部屋に飾って頂けるといいな〜と かわいいハートのリースにしてみました

a0254238_08294898.jpg



それと一緒にオーダー下さった 焼き菓子
息子に作ってもらいたいと 大胆なお願いです
こちらがドキドキしましたよ

春でしたので 桜パウンドケーキと マドレーヌです

株式会社ラクーン・サービス様 オーダーありがとうございました
ラクーン・サービス様は 企業や店舗だけでなく 個人のハウスクリーニングも して下さい
プロにお任せのお掃除 とっても綺麗になりますよ
是非是非
あっ^ ^ って思った方は お取り継ぎさせて頂きます








by rico-hanalesson | 2016-07-08 08:09 | ・・・・リース | Comments(0)
2016年 06月 11日

結婚記念日に

a0254238_19024683.jpg


小学校の同級生の kaich氏より
今年のはじめに 5月23日の 結婚記念日に 奥さまへ お花を贈りたいと オーダー頂きました
へそくりがたまったら と いう事だったのだけど
順調にたまったらしい
聞いていたへそくり全部つかって
お花を お作りさせて頂きましたよ^ ^

a0254238_19024638.jpg



大切な贈りものには リースがいいな
そして 結婚記念日の頃は アジサイが花盛り
仲良しのご夫婦と3人のかわいいお嬢ちゃま達と5つのお色の違う薔薇を使って
お作りさせて頂きました
奥さまには 意外で ビックリなサプライズプレゼントだったようで 喜んで下さったそうです

kaich君 幸せなお手伝いをさせてもらって ありがとうね
これからも 幸せなな生活が ずっとずっと続くね











by rico-hanalesson | 2016-06-11 18:50 | ・・・・リース | Comments(0)
2015年 12月 17日

ひ孫ちゃんへクリスマスリース

a0254238_13431744.jpg


コーラスでご一緒の T様が 今年もひ孫ちゃんにプレゼントするクリスマス飾りを オーダー下さいました
ちっちゃなひ孫さん との事なので リースにしてみました
毛糸でできたフワフワリースです
お身内皆さんで集まる会があったそうで そこでプレゼントを渡されたそうです
喜んで下さって良かったです
T先生 ありがとうございました





a0254238_13431796.jpg


M様は お玄関に飾るリースをオーダー下さいました
一緒にコーラスをしている方なので 音符のリボンで🎵
玄関開けたら正面に飾って下さっています
M様 ありがとうございました






by rico-hanalesson | 2015-12-17 08:53 | ・・・・リース | Comments(0)
2014年 10月 22日

お見舞のお花

a0254238_17302355.jpg



チェリーコールでご一緒のお仲間 Kさんが 療養されているので メンバーの皆さんからお見舞にお花をお作りさせて頂きました


寝ていらっしゃるのかな と思い ベッドからも よ~く見えるように 明るいお色のリースにさせて頂きました
お見舞にご自宅へお伺いさせて頂きましたら
 起きてらっしゃって そしてとても回復なさってて 良かった~


a0254238_17404927.jpg



K様 お元気になられましたら みんなが歌ってるところ みに 来て下さいね
そして また一緒に 歌える日が 早くきますように


a0254238_1744215.jpg


by rico-hanalesson | 2014-10-22 17:48 | ・・・・リース | Comments(0)
2014年 10月 11日

みやまクリニック 開院お祝い 



a0254238_01113707.jpg
 みやまクリニック様 開院お祝いは アレンジとリースを というご注文でした

 リースは少しお花をかえて
 でも お揃いの感じで 優しくエレガントなお色合わせで お作りさせて頂きました

 
a0254238_01115825.jpg

リースにお使いした 2つの白いお花
 上が くちなし
 そして その下が 花みずき
どちらも今回のリースにお使いしたかったお花です

a0254238_01220242.jpg
N様 このような感じで 納品させて頂いております
ご注文ありがとうございました

みやまクリニック様 開院おめでとうございます


a0254238_01493329.jpg










by rico-hanalesson | 2014-10-11 01:52 | ・・・・リース | Comments(0)
2014年 06月 21日

お礼に

a0254238_23324340.jpg



Y様が お友達へのお礼にされるリースを作られました

同窓会で会ったお友達に お約束されていたそうです


絵を描くのがお好きなY様ですので お色合わせはいつもお上手です


a0254238_2336296.jpg



事務所にでも飾ってもらえると嬉しいな と 明るいめにお作りになりましたよ
かわいいかうぃいリースができあがりました


a0254238_23364528.jpg


Y様
  またいらっしゃって下さいね  

 お待ちしてま~す






   

by rico-hanalesson | 2014-06-21 23:44 | ・・・・リース | Comments(0)
2014年 04月 21日

ピアノ教室の ピンクリース

a0254238_2135265.jpg



たかはし ひろみ ピアノ教室の  

ひろみ先生より 玄関に飾られる

 ピアノ教室な 感じの リースを オーダー頂きました


a0254238_2273847.jpg



ピアノ教室の イメージカラーに ピンク が いいな~

 というご依頼でしたので

  ベリーキュートな リースに

 ふんわり柔らかい感じの ひろみ先生の感じになっているかしら・・・・




そして

  ピアノアレンジも ご注文下さいました


まだ ご紹介してなかったので ここでお披露目037.gif

こちらは  マロンのブログのkayo先生から ひろみさんへの 贈り物

a0254238_2222357.jpg



これを 大層喜んで下さって もう1つ ご自分で パープルのピアノアレンジを ご注文下さいました


a0254238_22244253.jpg



a0254238_2226749.jpg



 ひろみさん オーダーありがとうございました


ひろみ先生の ピアノ教室のブログはこちらから → ★

ひろみさん ピアノの教室 がんばって下さいね

お近くの方は 是非~060.gif

 体験レッスンも して下さいますよ

 50の手習い なんてのも いかがでしょう・・・・






 

by rico-hanalesson | 2014-04-21 23:15 | ・・・・リース | Comments(0)
2014年 03月 30日

お花のリース

a0254238_22203016.jpg


I様のご注文です

妹さんのお誕生日プレゼントに


a0254238_22233918.jpg


プレゼント選びのため お母様と一緒に お花や器を選びに来て下さいました

いろいろお話しをして  こちらのリースにされました


a0254238_2231765.jpg



やっぱり リボンがあった方が いいかな と 思って  グリーンのリボンを 

a0254238_22314474.jpg



お誕生日プレゼント らしく041.gif してみました


I様 ありがとうございました
また お母様と一緒にいらっしゃって下さいね

by rico-hanalesson | 2014-03-30 22:38 | ・・・・リース | Comments(0)
2013年 03月 30日

おみやげのリース

a0254238_20105640.jpg


ban様からオーダー頂きました
長年ニューヨークへお住まいのお姉さまが 所要で里帰りされました
お土産に 壁にかけれるもの  そして トランクへ入るもの というご希望です

お姉さまは 優しいふんわりしたものがお好きとお聞きして このようなリースにさせて頂きました



a0254238_20183844.jpg


お姉さまがいらっしゃたのは3月の中ごろでしたので 日本の桜をみられる事は無かったのですが きっといろいろな春の芽吹きを感じられた事でしょう

ワシントンの桜はとても有名(中学校の英語の教科書で学びましたの) ですのであちらでも桜は楽しまれているのでしょうね


a0254238_20253578.jpg



アメリカでお住まいの年月の方が長くなられいるお姉さま どうぞ今度はゆっくりと


a0254238_20384151.jpg



使用花材
くちなし  薔薇 スカビオサ カーネーション あじさい 

by rico-hanalesson | 2013-03-30 21:20 | ・・・・リース | Comments(0)