カテゴリ:chemin♪お菓子の小径コラボ( 11 )


2016年 12月 24日

Cheminお菓子の小径さんのクリスマスアレンジ

a0254238_20150524.jpg

11月5日
お菓子教室・ラボ さんの クリスマスお菓子教室が始まる初日に クリスマスアレンジを お作りさせて頂きました
このアレンジ cheminさんのブログで お菓子やお料理のその向こう側に登場してます
その度に嬉しい気持ちで拝見してました


12月9日には 手直しもさせて頂きました
たくさんのお菓子レッスンを受講された方とともに クリスマスアレンジも見て頂けて感謝です
a0254238_20150616.jpg


cheminさん ありがとうございました
たくさんのcheminさんのケーキが 皆さんのクリスマスのお楽しみになってますね
cheminさんも 素敵なクリスマスをお過ごし下さいね







by rico-hanalesson | 2016-12-24 22:23 | chemin♪お菓子の小径コラボ | Comments(0)
2016年 06月 07日

米寿のお祝い

a0254238_12021952.jpg


兵庫県立長田高校生物部 卒業生様から  恩師の安房先生へ 米寿のお祝いに
お菓子と一緒に フラワーアレンジメントを との事で オーダー頂きました


お菓子は OBのお一人である cheminお菓子の小径さんです

cheminさんからのご提案で アレンジの中には ヤモリの飾りを お付けしました
蛾を加えてますよ(笑)
cheminさん 生物部らしいリアルなオーナメント お探し下さってありがとうございました

a0254238_12021988.jpg



葉脈が綺麗なシルバーの器に 真っ赤な薔薇の花ビラを 一枚ずつ丁寧に外して斜めに 作り変えました
ヤモリ様が イキイキと見えるように^ ^


cheminさん 長田高校生物部 OB会の皆さま ありがとうございました


安房先生 米寿のお誕生日おめでとうございました


ケーキは chemin♪お菓子の小径さんで 是非ご覧下さいね







by rico-hanalesson | 2016-06-07 11:46 | chemin♪お菓子の小径コラボ | Comments(2)
2016年 01月 08日

cheminさんへお正月アレンジ

a0254238_20421364.jpg


お菓子の小径のcheminさんへも お正月アレンジをお届けさせて頂きました

画像は まさかの いえよくある(笑)撮り忘れで cheminさんから 全て頂きました


a0254238_20421392.jpg


お料理も上手なcheminさんは 毎年 素敵なおせちもお作りになります
おせちとともに お正月のテーブルをご一緒させて頂きありがたいです

a0254238_20421456.jpg


今年も cheminさんの お菓子と ご一緒できるよう 私も頑張ります
cheminさん 今年もどうぞよろしくお願いします









by rico-hanalesson | 2016-01-08 20:02 | chemin♪お菓子の小径コラボ | Comments(0)
2015年 12月 23日

chemin♪お菓子の小径さん

a0254238_16393923.jpg




いつも美味しい〜お菓子を作って下さっているcheminさんが
ブログで 私のお作りした クリスマスアレンジと一緒に 作られたお菓子を ご紹介下さっています
是非 cheminさんのブログで見てね
この画像も cheminさんから頂きました
ありがとうございます

Chemin♪お菓子の小径→http://blog.goo.ne.jp/chemin-kumiko

今年の クリスマスレッスン 無事終了しました
その間 cheminさんが レッスンのお供にお菓子を作って下さっていました

🎄ラフランスとマロンのクープ仕立て
a0254238_16394007.jpg


美味しくて皆さんに大好評で 褒められると いつもですが(笑)私が褒められている気持ちになります
cheminさん いつも 心をこめてお作り下さってありがとうございます



お知らせ🐒
お正月レッスンは26日より
お正月花で 生花ご希望の方は 29日から31日の間でお願いします
お正月のアレンジ 切り花 ご入用の方は 28日までにご連絡下さい











by rico-hanalesson | 2015-12-23 15:36 | chemin♪お菓子の小径コラボ | Comments(2)
2015年 07月 22日

あまゆーずさんのバースデー

a0254238_09424852.jpg


あまゆーずさんは 兵庫県出身の元保育士さんで ピアノとギターのグループです

今年 結成10周年を迎えられ お誕生日プレゼントとして お菓子でおなじみのcheminのお菓子の小径さんから オーダー頂きました
cheminさんのお菓子ともにプレゼントとして お作りさせて頂きました

お花と ピアノは cheminさんが選んで下さいましたよ


a0254238_23495272.jpg



贈られたケーキは cheminさんのブログでごらん下さい →★★

あまゆーずさんのプログでも ご紹介されています→★★★

cheminさんオーダーありがとうございました

あまゆーずさん
おめでとうございます
これからもご活躍 楽しみにしています

a0254238_01531461.jpg










by rico-hanalesson | 2015-07-22 18:39 | chemin♪お菓子の小径コラボ | Comments(0)
2015年 01月 26日

古希のお祝いに

a0254238_8564310.jpg


I様よりフォトプレートとお菓子のオーダー頂きました
お母様の 古希のお祝いに との事です

a0254238_8564432.jpg


お花は 古希なので 紫と お母様のお好きなピンクを使って
優しい感じで お作りさせて頂きました


そしてお菓子は
chemin♪お菓子の小径さんに作って頂きました
クッキーでバースデープレートを作って頂き お菓子は丹波の黒豆の入った美味しそ〜なケーキでした

a0254238_8564559.jpg


I様が 別便で送って下さった お写真やカードで このフォトプレートが 完成している事でしょう
I様から お母様に喜んで頂けたと すぐにメールを頂いています 嬉しい〜な〜067.gif060.gif
I様 ありがとうございました


chemin♪お菓子の小径さんのブログはこちらへ→http://blog.goo.ne.jp/chemin-kumiko
素敵なお菓子を作って下さいますよ〜
ご興味のある方は お取次させて頂く事もできますので お気軽にお尋ね下さいね??

by rico-hanalesson | 2015-01-26 08:34 | chemin♪お菓子の小径コラボ | Comments(2)
2014年 12月 23日

cheminお菓子の小径さんのクリスマスリース

a0254238_13491849.jpg


cheminお菓子の小径さんから
今年もクリスマスアレンジのオーダーを頂きました
今年はリースに決定
cheminさんの素敵なお菓子とともに撮って頂けるよう
少しクラシックでスタンダードなものを お選びさせて頂きました


a0254238_13491955.jpg


こちらのお菓子は
cheminさんにお願いして
クリスマスレッスンを受けられる方への私からのプレゼントに お作り頂いたお菓子です
チョコレートチップの入ったものと オレンジピールの2種類のシフォンケーキ
上にのっている たまらなく愛らしい クリスマスステンドグラスクッキー
ドロップがほんとにステンドグラスのようでした
お口にいれると これが カリポリして いろんな楽しさの仕込まれたお菓子でした
cheminさん いつも 素敵なクリスマスのお菓子を考えて下さってありがとうございます
来年も オーダーしますよ
よろしくお願いします
そして これを楽しみにクリスマスレッスンに参加下さっている皆さん 来年も是非 参加下さいね〜
お待ちしてます


a0254238_13491916.jpg

cheminさんが シュトーレンのタネを仕込まれている噂をお聞きし
どうしても食べたい なんとしてでも食べたい
と 思い オーダーさせて頂きました
なんてことでしょう
とてもオトナなシュトーレン
美味しかった
大切に うす〜くカットして頂いてます
まだ あります??
もう少し幸せは続きそうです
cheminさん
これも 来年予約しますよ 作ってね


と 1年中 お世話になりっぱなしのcheminさんです
来年は コラボ商品 いろいろできるといいな〜 と 思っております
これからも どうぞよろしくお願いします

by rico-hanalesson | 2014-12-23 13:21 | chemin♪お菓子の小径コラボ | Comments(0)
2014年 03月 31日

ピアノアレンジ 

a0254238_23493555.jpg


Chemin♪お菓子の小径さんより オーダー頂きました



こちらは M崎様が cheminさんに ご注文下さった お菓子とコラボのアレンジです

発表会で 先生や演者の方たちへの差し入れお菓子 そしてその横にお花

そんなイメージをお聞きして お作りさせて頂きました

出演者の方の 緊張した時の中でも ふとしたシ瞬間に見て頂けるといいいな と 思いながらお作りしました


a0254238_23591317.jpg




そして こちらのピアノアレンジは cheminさんから M崎様の奥様へ
奥様が 発表会でピアノを演奏されました
ふんわり優しい感じでお作りしました

a0254238_025210.jpg



Chemin♪お菓子の小径さんのブログは こちら→★
お菓子とお花もコラボ  素敵な画像とともに 是非ご覧下さい

a0254238_061160.jpg


by rico-hanalesson | 2014-03-31 00:09 | chemin♪お菓子の小径コラボ | Comments(0)
2014年 03月 29日

結婚お祝いのアレンジとお菓子

a0254238_20121093.jpg


T様からオーダー頂きました


結婚のお祝いに お花とお菓子を 同送で


お菓子は Chemin♪お菓子の小径さん  に お願いしました



お花は 赤で 

新婦harumiさんのイメージが 赤 だそうです


a0254238_2020249.jpg
 


送り先の住所を と お貸し下さった 今年のharumiさんの年賀状

いろんな場所で ご主人と一緒に撮られたとても仲良く雰囲気の良いお二人のお写真が053.gif
幸せのおすそわけを頂きながら お花をお作りさせて頂きました~

a0254238_20293268.jpg


by rico-hanalesson | 2014-03-29 20:34 | chemin♪お菓子の小径コラボ | Comments(2)
2012年 04月 28日

お礼のお花&cheminのお菓子

a0254238_2101382.jpg




ikuちゃんのオーダーです

いつもお世話になっているH様への  お礼のお花とお菓子

H様は  私もよ~く知った方ですので  
   H様のお顔とikuちゃんのお顔を同時に浮かべてお作りさせて頂きました





a0254238_2161363.jpg




そして  お菓子は Chemin♪お菓子の小径さんに  お願いしました

こんなにかわいいピンクのパッケージに・・・

これは H様  大きな声をあげて喜ぶこと間違いなしだわ~




a0254238_21285292.jpg



中に入っているお菓子は  是非 素敵ブログである こちらをチェックして下さい→★☆★
ikuちゃん  ご注文ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2012-04-28 21:30 | chemin♪お菓子の小径コラボ | Comments(2)