Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ウェディング( 9 )


2017年 11月 24日

ウェディングケーキ

a0254238_20563512.jpg
ご結婚おめでとうございます
可愛い新郎新婦様の白い綺麗なケーキにお花の飾り付けをさせて頂きました
式場へ行ってからの作業でしたので 結構 緊張しましたよ
この時 初めてお会いしたのですが
新郎新婦様にぴったりなケーキだな〜と思いました
出来上がりを見て ご家族やお友達の 歓喜の声や言葉が ご褒美を頂いたような気持ちになりました
いつまでもいつまでも 幸せな日々でありますように❣️



by rico-hanalesson | 2017-11-24 20:56 | ウェディング | Comments(0)
2017年 06月 04日

ヘッドドレス

a0254238_14040379.jpg


お母様からお嬢様へ贈られたヘッドドレス
綺麗なお色なおしのドレスにあうヘッドドレスを お母様が お作りになりました
こんな感じ あんな感じと デザインや雰囲気がしっかりとしていたので たくさんお話ししながら それに近づくよう試行錯誤して 出来上がりました

お嬢様の事 一番良く知ってらっしゃるお母様の手作りのヘッドドレス
お母様のお気持ちをしっかりと受け止めて 新婦様をより一層輝かせた事と思います

H家の皆様 お嬢様 ご結婚おめでとうございます



by rico-hanalesson | 2017-06-04 13:54 | ウェディング | Comments(0)
2016年 06月 02日

ウェディング

a0254238_09563843.jpg


小さな頃から知ってるmihoさんの ウェディング
お化粧や髪がたの打ち合わせにも同席させて頂いて お作りさせて頂きました



a0254238_09592808.jpg




a0254238_09563940.jpg




a0254238_09563969.jpg



mihoさん
かわいい笑顔が 幸せを引き寄せるからね💕💕💕











by rico-hanalesson | 2016-06-02 09:47 | ウェディング | Comments(0)
2015年 07月 18日

ウェディング

a0254238_19213881.jpg


mihoさんから オーダー頂きました
甥っ子さんのご結婚お祝いです

ブーケは ディアドロップ型で とのご希望です
小柄なお嫁さんにあわせてちっちゃめなかわいいブーケにお作りしました
a0254238_19213819.jpg


リストレットは 私のふっくらの腕の画像で申し訳ないのですが 動きのある感じに
a0254238_19213890.jpg


ヘッドドレスも ご希望の形で
a0254238_19213920.jpg


甥っ子さんのブートニアは ブーケにあわせてスッキリと綺麗な印象になるように
a0254238_19213991.jpg


mihoさん
ありがとうございました
無理を言って 幸せいっぱいの画像を頂きました
どうぞ末長く 仲睦ましくお幸せにね
a0254238_19213999.jpg










by rico-hanalesson | 2015-07-18 19:09 | ウェディング | Comments(0)
2013年 08月 14日

ウェディング・ブーケ

新婦NN様のお姉さまJY様 より お問い合わせ 頂きました

皆様お馴染み 私のお菓子の先生でもある 妄想shop(注・ときどきパンケーキ屋です)

estle先生の 生徒さんから というものでした

同じ師を持つ JY様です もちろん 即決でお作りさせて頂く事に・・・053.gif





053.gifブーケは 2次会用で  ドレスは 薄いグリーン


新婦NN様 と 何度かLINEで やり取りさせて頂いて お作りさせて頂きました
LINEは便利ですね


a0254238_21293194.jpg



そして 新郎さまのブートニアは 夏らしくお作りさせて頂きました
ブートニアのリボンは 新婦さまのドレスに近いお色をお選びさせて頂きました

a0254238_213355100.jpg




NN様  JY様  そして estle先生 ありがとうございました~

みんなで一緒に 先生のパンケーキで お祝いしたいくらいです053.gif

by rico-hanalesson | 2013-08-14 21:45 | ウェディング | Comments(0)
2012年 07月 30日

ウェディングレッスン

a0254238_22125578.jpg




takasima様の お作りになった お色直し用のブーケはピンク


綺麗な薄いピンクのドレスです


お花は  いろんなお花を使ってみました

ガーベラ くちなし ブルースター  バラ  かすみ草

あわせられそうな プリザーブドのお花を いろいろ組み合わせてみました  


a0254238_23113454.jpg



チュールのリボンを使って  優しくやさしく そして軽やかに






ブートニア  も  かわいくかわいく



a0254238_23133680.jpg




2つのブーケを作るにあたって   6回にわたるレッスンをさせて頂きました


目に見える程 上達されました


  
takasima様   楽しい時間を ありがとうございました



既に  お式は 終えられております

又  お写真 みせて頂くこと  楽しみにしていますので  連絡下さいませね




最後になりましたが

    ご結婚おめでとうございました

      いついつまでも仲良く  お幸せにね 053.gif



  

by rico-hanalesson | 2012-07-30 23:43 | ウェディング | Comments(0)
2012年 07月 28日

ウェディング・ブーケ・レッスン

a0254238_2153028.jpg



Takasima様 が  息子さんのお嫁さんの為に  ブーケをお作りになられました


サロンクラシックでのレッスンに来られた時に  ご相談を受け  

            幸せのお手伝いを  させて頂くことになりました


お式まで  2カ月あまりしかなかったので  進み具合をみながら 1週間に1度 通って頂きました


プリザーブドフラワーを触られるのは  サロンクラシックが初めてとの事でしたので  ほぼ初心者の方です



ワイヤリング  テーピングなど  あっという間に上手になられました





a0254238_21405737.jpg






お花をラウンドに入れるのは  一度試しに入れて頂き  

     それを修正しながら本番ブーケをお作り頂く  という方法で  


とっても上手でしょ~



a0254238_21435549.jpg




バッグ部分も  こんなに素敵~

うっとりしてしまう~




新郎さまの  ブートニアもあわせて お作りになりました




a0254238_21453652.jpg



息子さんの胸に飾られるブートニアです




a0254238_21555762.jpg




出来上がったブーケを  お預かりしている間もあちこちからチェックさせて頂きましたが  お直しする所が無かったほどです

良いブーケーが出来上がりました~


次回は  お色直しのブーケです
こちらも かわいいですよ053.gif

by rico-hanalesson | 2012-07-28 22:07 | ウェディング | Comments(0)
2012年 06月 25日

6月の花嫁に

a0254238_2243859.jpg



キュートなブーケ を作る   講習会に行ってきました

講師は  群馬からいらっしゃった   

   なかやまれいこ NFD名誉本部講師  でした~


会場に入って 先生の見本↑をみて 

  これって  私  ツボだわ~

 キャ~  かわいい~  おリボンが・・・・  ブレードが・・・



  

バッグの型紙は  既に切ってあったものの  布を貼るところから

カルトナージュの体験もできました~



カールトンに丁寧に布を貼るあたりから 既に    周りの若い方達から  遅れ気味


あせりながらも  でも綺麗に作りたい  でもあんまり遅れるとわかんなくなる

と  ついていくのに  ドギマギしました


大勢の講習会の時  こんな想いをしてる人 いらっしゃるんだわ~

なんて事も考えながら・・・


遅れながらも・・


リボンを貼ったり  ビーズで  取っ手 をつくったり~

一つひとつの工程が  とても楽しかったです




アレンジをする  生花は

大輪のオールドローズ   贅沢だ~

ヴィンテージピンクの スプレーバラと  あわせると  アンティックでかわいい

ツボだわ~





a0254238_2375579.jpg








レッスンを受けた この日は 私の誕生日~

今年のケーキはこちらでした




a0254238_23211325.jpg



Le Temps des Cerises (さくらんぼの季節)



こちらのケーキは

Chemin♪お菓子の小径さんの・・・→067.gif    



今年のケーキは  同級生に サプライズで プレゼントして頂きました~

飛び上がって 喜びましたよ~

皆さん  ありがとうございました~

by rico-hanalesson | 2012-06-25 23:23 | ウェディング | Comments(0)
2012年 03月 25日

ウェディング・ブーケ

a0254238_21531453.jpg



神戸は今日ほんと良いお天気でした~
本日 結婚式をお迎えになられたM子さん

そのお母さまが前日深夜 本番ブーケを お作りになりにいらっしゃいました~

お母さま ブーケをお作りになられるのは 2回目

前回は息子さんの結婚式でした

あれから数年経ってますが  イメージが出来上がっていましたので 今回はささっとお作りになりました




a0254238_2216923.jpg








薄いピンクのグラデーションの薔薇をご準備させて頂きました



a0254238_22182524.jpg



これにあわせて  新郎様のブートニア  ヘッドドレスを お作りさせて頂きました





そしてこちらは 仲良しのお友達にM子様がプレゼント用に差し上げられた 花束3つ


a0254238_22451912.jpg





お母さまの作られたブーケをお持ちになって 幸せなお式を挙げられたM子さん
おめでとうございます
どうぞ お幸せに~


そしてお作りになられたお母さまも  幸せいっぱいの表情が印象的でした~
ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2012-03-25 22:47 | ウェディング | Comments(0)