Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:・・供花( 14 )


2017年 09月 23日

法事のお花

a0254238_20453871.jpg
四十九日の法要に
meiちゃんのお父様の 法事のお花をお届けさせて頂きました
寂しくなられましたね
お花は寂しくならないようにとのご希望です



by rico-hanalesson | 2017-09-23 20:42 | ・・供花 | Comments(0)
2017年 08月 30日

お悔やみの花

a0254238_19501874.png

お悔やみに持って行かれたお花です
ご主人を亡くされたお友達へ
ご愁傷様です 
元気を出して
と 言葉にならない想いをこめて




by rico-hanalesson | 2017-08-30 19:50 | ・・供花 | Comments(0)
2016年 10月 24日

お供えのお花

a0254238_08281379.jpg


H様からのご依頼で 配達させて頂きました
優しいお色の百合を見つけたのでそれと供に菊 トルコキキョウ ガーベラと






by rico-hanalesson | 2016-10-24 08:16 | ・・供花 | Comments(0)
2016年 01月 30日

お供えのお花

a0254238_16591698.jpg


法事にお贈りさせて頂いたお花
遺された人が寂しくないように その方のお好きな感じでお作りさせて頂きました

a0254238_16591711.jpg






by rico-hanalesson | 2016-01-30 16:55 | ・・供花 | Comments(0)
2014年 02月 05日

法事のお花

a0254238_13534851.jpg



いつもオーダー頂いていますK様の 法事のお花


いつものように かわいい感じで  の ご希望です


a0254238_13554837.jpg




a0254238_13555248.jpg



徒歩と電車で 正装してお出かけになります
生花のアレンジは 吸水性スポンジに含まれたお水が 結構重たいものです
そしてラッピングをして お花バッグにいれると 大きさも・・・
だのに K様 いつもありがとうございます


遺された家族の方が 寂しくならないように

そんな お供えのお花 仏花 の ご依頼される方 最近 多いですね

by rico-hanalesson | 2014-02-05 14:04 | ・・供花 | Comments(0)
2013年 08月 11日

法事のお花

a0254238_20273530.jpg


K様のご注文です

法事にお持ちになる お供えのお花です

a0254238_20291532.jpg


この暑さの中でも 少しでも涼やかに そしていつものご希望である かわいくしてね というご要望にお応えして


a0254238_20324114.jpg


k様 ありがとうございました

お盆ですし ご家族皆様 揃われましたか

どうぞ 皆様によろしくお伝え下さいませ

by rico-hanalesson | 2013-08-11 20:35 | ・・供花 | Comments(0)
2013年 02月 12日

法事のお花


a0254238_21343150.jpg


K様からオーダー頂きました 法事にお供えされるお花です

いつものように 明るくかわいい感じで



a0254238_2136248.jpg



悲しみが和らぐお花になりますように

そんな事を心がけてお作りさせて頂きました



a0254238_2140883.jpg


by rico-hanalesson | 2013-02-12 21:44 | ・・供花 | Comments(0)
2012年 11月 12日

法事のお花

a0254238_20494511.jpg


熊本でのご実家へ  4人兄弟様から 法事のお花を オーダー頂きました

ゆりを使って 優しいカラーで  とのご依頼です




a0254238_20513379.jpg



オーダー下さったmiyukiさん  法事には行かれないそうです・・・

親の年齢とともに  実家にちょこちょこ帰りたい気持ちが強くなるよね~  なんて 

自転車で ビュ~ンとおやつでも持って行けたらいいのに~  とか 

弾む話しの果てに 冷蔵庫の中のもの もらって帰りたい・・・ なんて事まで言ってしまう私・・・・





a0254238_20585711.jpg




miyukiさんの ご兄弟様  ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2012-11-12 21:10 | ・・供花 | Comments(0)
2012年 10月 02日

お供えのお花

a0254238_23274369.jpg


本日 お届けさせていただきましたお供えのアレンジです

秋らしいお花をお選びして




a0254238_23305487.jpg




三人姉妹 S様 M様 T様  の お気持ちとともに



a0254238_23334615.jpg


by rico-hanalesson | 2012-10-02 23:38 | ・・供花 | Comments(0)
2012年 08月 20日

法事のお花


a0254238_2364252.jpg



  法事のお供えのお花を K様がご依頼下さいました


  お供えだけど  かわいらしくしてね って いつもおっしゃるので  今回もピンクを少し多めに




a0254238_2332679.jpg




  暑い中  電車でここから持って行って下さいました

  わざわざです

       ・・・  いつもオーダーありがとうございます





a0254238_23141489.jpg


by rico-hanalesson | 2012-08-20 23:18 | ・・供花 | Comments(0)