Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:・・花束( 26 )


2017年 06月 13日

ぴよっこコンサート

a0254238_22300806.jpg


4月29日 三木山森林公園で 第14回
ぴよっこコンサートがありました

先生方のアイデア満載の バラエティにとんだピアノの発表会です
私はコーラスで出させて頂きましたよ
途中で強い雨と雷で ホールが停電になるというパプニングも
30分位でしょうか 自然光でのコンサートになりました
ガラス張りで良かった〜
でも そのガラスの向こう側はど迫力な風景になっていました

皆さん動揺を見せる事なく(内心はドッキドキ)立派に演奏されましたよ

a0254238_22300850.jpg


たくさんの花束もお届けさせて頂きました
今回も生徒さんから保坂先生への花束は いつも通り大きなもの というリクエストでした







by rico-hanalesson | 2017-06-13 22:06 | ・・花束 | Comments(0)
2017年 06月 01日

お誕生日お祝いの花束

a0254238_09004004.jpg


M様からK様へ
毎年お届けさせて頂いているお誕生日お祝いの花束です
春らしく 色んなお色をいれて
咲きそうな芍薬も入っています
これが咲くと豪華なお花になりますよ
K様はいつも素敵な笑顔で お花を届ける私を出迎えて下さいます どうぞ良い事ばかりの1年でありますように




by rico-hanalesson | 2017-06-01 08:51 | ・・花束 | Comments(0)
2016年 12月 07日

ハイツ野む健さん おめでとうございます

a0254238_10264610.jpg


同級生の のむさんとけんさんが お二人で 西元町の Coffee Norari&Kurariさんで イラスト展をされました
ほんわか温かなイラストは 私もfbで よく拝見させて頂いています
展示会の打ち上げに お友達からお二人に花束を贈られました
お二人の満面の笑みの画像を送って下さったのをみて お二人とも なんとお花がお似合いになる素敵な方でしたわ

綺麗に撮って下さった花束の画像を健さんから頂きました
a0254238_10264680.jpg

花束も赤もなかなかうまく撮れません
ありがとうございました

お手配下さいました miyuさん ありがとうございました






by rico-hanalesson | 2016-12-07 20:36 | ・・花束 | Comments(3)
2016年 12月 03日

ライブで花束を

a0254238_04234151.jpg



高校の軽音の後輩さんから ライブでお渡しになられた花束です
お元気になられたもふもふ堂のよひなさんへ贈られました

もふもふ堂さんの描かれる神戸の風景は優しくて 暖かな絵です
あっと 声を出してしまいそうな位に懐かし風景に出会える事もあります
これからもお元気で 歌も絵も 皆さんを楽しませて下さいね

お手配下さいましたmiyuさん ありがとうございました







by rico-hanalesson | 2016-12-03 04:07 | ・・花束 | Comments(2)
2016年 09月 06日

お琴の会へ 花束を

a0254238_22351848.jpg


お琴のH先生から Sさんへ 花束をお作りさせて頂きました
大きな舞台の真ん中で Sさんと尺八の先生とおさ二人での演奏でした
中学生のSさん 艶やかなお振袖で 堂々と奏でられましたよ


a0254238_22351862.jpg



お母様の手作り髪飾りは 紅色のつまみ細工のもの
Sさんに似合ってとっても美しいものでした












by rico-hanalesson | 2016-09-06 22:21 | ・・花束 | Comments(0)
2016年 07月 07日

お誕生日の花束

4月29日といえば Mご夫妻から K様へ お誕生日の花束を お届けしてね と ご注文頂く日です

今年も 年に一度のお花の配達人として お会いさせて頂きました
K様は とても感じのよいお上品な奥様で お花のお話しを色々として下さいます
今年も お出会いさせて頂けて とっても嬉しかったです


a0254238_08271794.jpg


Mご夫妻様 今年もオーダーありがとうございました
ご紹介が遅くなって 大変失礼しました










by rico-hanalesson | 2016-07-07 08:17 | ・・花束 | Comments(0)
2016年 07月 06日

お祝いの会

a0254238_20523784.jpg


仲良しのN先生が 瑞宝章を

このおめでたいお祝いの会をご近所の tamagawa亭にて 心のこもったお料理ととも

a0254238_20523845.jpg


授与式の事 天皇陛下に会われた事 東京での2日間の事など とても興味深いお話も伺う事ができました

a0254238_20523839.jpg



お食事の後は tamagawaさんのお点前で お抹茶と手作りの和菓子も
静かで穏やかな 心地良い時を過ごさせて頂きました

tamagawaさんは お料理も作って下さいますが あい染め作家さんです
秋には あい染め体験に 行くつもり
これまた とっても楽しみです
あい染め体験の後 tamagawaさんのお食事も頂くレッスンです

あい染めにご興味のある方は 私まで
ご案内させて頂きますよ

N先生 奥様 おめでとうございました
これからは ご夫婦のお時間をたっぷり楽しんで下さいね
そして私達とも 遊んで下さいよ





by rico-hanalesson | 2016-07-06 20:33 | ・・花束 | Comments(0)
2016年 06月 30日

快気祝いの花束

a0254238_08275807.jpg


高校の同級生の方の快気祝いの席で
心配をかけた奥さまへ ご出席の皆さまの前で お渡しになられた 花束です

芍薬とひまわり
お花も夏のお花に変わりつつありますね

かわいくて綺麗な奥さまと楽しい毎日が もっともっともっと お過ごし頂けるように と 想いながら お作りさせて頂きました


長田高校3⭕️回生の有志の方
お取りまとめ下さいましたchemin公美子様
いつもありがとうございます





by rico-hanalesson | 2016-06-30 08:18 | ・・花束 | Comments(2)
2016年 03月 13日

卒業花束&コサージュ

a0254238_00433764.jpg


KG中学校 バレボール部のお母様から
クラブ活動のお世話をして下さった4人の役員さんへ 送別会でお渡しされる花束のご注文を頂きました

花束の中には イグレックプリュスさんの焼き菓子と 手作りのフラッグが添えられました
そのフラッグを見せて頂いたのですが イケメンさんや 韓流スターさん アーティストさんの写真入りよ〜💕
どうやら それぞれのお母様がお好きな お方らしい^ ^
おもしろいね
こんなのいいわ〜💓
スクールカラーの青と黄色のリボンで お祝いの花束をお作りさせて頂きました
KGバレボール部の保護者様 ご卒業おめでとうございました
そして 花束のオーダーありがとうございました




a0254238_00433884.jpg


花束をお取りまとめ下さった Y様より
卒業式に付けられるコサージュのオーダーも頂きました
紺の清楚なスーツにあうように
スクールカラーを少し意識して 明るいブルーのお花でお作りさせて頂きました
Y様 ありがとうございました












by rico-hanalesson | 2016-03-13 00:21 | ・・花束 | Comments(0)
2016年 03月 12日

卒業式の花束

a0254238_22435807.jpg


S中学校男子テニス部様よりご注文頂きました
顧問の先生へ 一人ずつ贈られたそうです
ガーベラとカーネーションで
今日は公立高校の試験日でした
みんな頑張って〜💕

お取りまとめ下さいましたT様 ありがとうございました
ご卒業おめでとうございます





by rico-hanalesson | 2016-03-12 22:36 | ・・花束 | Comments(0)