Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:アーティフィシャルフラワー( 12 )


2017年 03月 12日

卒業式

a0254238_10195653.jpg


23日は 神戸市の中学校は卒業式でした
こちらは
S中学校吹奏楽部の 1・2年生から 卒業生の3年生へ贈られました
アーティフィシャルフラワーの花束ですので 記念品にもなりますね
かわいいかわいい花束 喜んで下さったかしら
卒業生の皆さま おめでとうございます




by rico-hanalesson | 2017-03-12 10:11 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)
2017年 01月 31日

占星家の方へ

a0254238_16075578.jpg


ヒマワリのお花が大好きな
占星家 蛭田えみさんへ
10周年のお祝いに お花をお贈りしました

ご依頼下さったsonokoさんのアイデアで まぁるいヒマワリの飾りにさせて頂きました
a0254238_16075547.jpg



蛭田さんからも この季節にヒマワリが!と とても喜んで下さったようです

蛭田さんのホームページはこちらです

sonokoさん ありがとうございました









by rico-hanalesson | 2017-01-31 15:19 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)
2016年 08月 23日

夏休みの宿題

a0254238_21161219.jpg


夏休みもあと少しで終わり

3名のかわいいお嬢ちゃま達が 夏休みの提出作品を 作りに来て下さいました

いろんな材料を 楽しそうに選んで作りましたよ
楽しい笑い声とお喋りの中 あっと言う間に 出来上がりましたよ
2人はリース
お一人は髪飾りです
とっても個性が出てるんですよ〜


a0254238_21161383.jpg



もうお日にち残り少なくなっていますが
宿題のお手伝い させて頂いてます
コメント欄より 連絡下さいね
急げ〜^ ^





by rico-hanalesson | 2016-08-23 21:07 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)
2016年 06月 10日

母の日のお花

a0254238_22544243.jpg


母の日に お作りさせて頂いたラウンドの花飾り

Eちゃんからオーダー頂きました
以前 こちらのブログでご紹介させて頂いたお花をを見てご注文下さいました
仲良しの義母様への 贈りものです
お色めはEちゃんが 決めてくれたお色です




a0254238_22544348.jpg




お花をラウンドに仕立てると ほんとかわいくなるね
Eちゃん
オーダーありがとうございました





by rico-hanalesson | 2016-06-10 22:32 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)
2015年 10月 10日

お友達に

a0254238_17272087.jpg


お引越ししたお友達に 飾って欲しくてリースを プレゼント

a0254238_17272000.jpg


いつも 寄り添ってくれてありがとうね
お互い ずっと元気で頑張るのだ^ ^



by rico-hanalesson | 2015-10-10 17:23 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)
2015年 06月 28日

フレームのアレンジ

a0254238_9444957.jpg


電車を乗り継いで 宝塚から I様が レッスンに来て下さいました

リサイタルで 尺八を演奏される外人男性への贈り物
なんだか妄想の広がるシチュエーションでございます??

平面に お花を立体的に入れるのは 難しいのですが I様 お花選びもお上品な取り合わせで ささっとお上手にお作りになりましたよ

もうリサイタルも終わってる頃と 思います
又 お喋りがてら いらっしゃって下さいね

a0254238_9445083.jpg


by rico-hanalesson | 2015-06-28 09:32 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)
2015年 02月 25日

新築お祝い

a0254238_1105529.jpg


O様よりオーダー頂きました
O様の大切なお仕事先の方への 新築お祝いです

華やかな赤い薔薇をふんだんに使って お作りさせて頂きました

a0254238_110558.jpg


薔薇やユリ スノーボール アジサイなどをお使いしてます
アーティフェシャルならではですよね
赤いお花が こんなに揃うなんて

a0254238_1105684.jpg


1m40㎝の 大きなサイズのアレンジで 楽しくお作りさせて頂きました
O様 オーダーありがとうございました

a0254238_1105774.jpg


この画像は
昨年の11月に お友達と O様のお宅で 淡路島たまねぎの苗を植えるお手伝いをさせて頂いた時のものです
初体験で モクモクと苗を植えるのって 楽しい体験でした
お昼のお弁当のご準備もして下さったり 帰りには 畑のお野菜もたくさん頂いて帰ったんですよ
それはそれは美味しいお野菜で当分の間楽しませて頂きました
素敵なご夫妻の優しいお気持ちの溢れるおもてなしに触れて 幸せな一日を過ごす事ができました
あらためてお礼申し上げます
ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2015-02-25 00:40 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)
2015年 01月 30日

春色のリース

a0254238_20465698.jpg


sonokoさんからオーダー頂きました
直径20㎝程の かわいいかわいい小さなリースです

おトイレのお花になりました
大切な所ですよね??
ふんわりあたたかい感じにさせて頂きました

a0254238_20465783.jpg


sonokoさん
ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2015-01-30 20:40 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)
2015年 01月 14日

リース

a0254238_14415268.jpg


12月からオーダー頂いていた アーティフィシャルフラワーを使ったリースを 年を越して やっとお渡しする事ができました

a0254238_14415426.jpg


明るく綺麗なお色が色々入ったもの というのが ご希望でした
春らしく こんな感じにしてみました

a0254238_14415539.jpg


T様 ありがとうございました
お部屋の 雰囲気や 心が明るくなりましたでしょうかね〜

by rico-hanalesson | 2015-01-14 14:34 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)
2014年 06月 28日

リメイク

a0254238_20361347.jpg



ayakoさんのお母様のお宅に飾って頂いていたアレンジを リメークさせて頂きました

お花を 引き取りにいかせて頂いたのですが
  大層 このアレンジをお母様 気にいって下さっていて 嬉しかったです

a0254238_20471114.jpg



 黄ばんでいるものを中心にいたみの激しいものを 入れ替えさせて頂く位にするつもりだったのですが
 紫色はお好き という事でしたので お好きなアレンジのお色目を邪魔しない程度に 紫のお花を 追加させて頂きましたよ


a0254238_20472472.jpg




毎日見て頂くお玄関に飾って頂くアレンジですので  気に入って楽しんで頂けるといいな~



そして

  ayakoさんから バースデイプレゼント頂きました

   ネイリストの めいちゃんに かわいくして頂きました

  いつも心のこもった優しい贈り物をして下さるayakoさんです

  去年ayakoさんに頂いた ほほさんのキャンドルと 記念写真を撮ってみましたよ


 
a0254238_20545662.jpg
 


 ayakoさん ありがとうございました
 めいちゃん また 一緒に遊びにいきましょうね~

by rico-hanalesson | 2014-06-28 21:08 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)