Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:・・アレンジメント( 30 )


2016年 10月 03日

バースデープレゼント

a0254238_08281811.jpg

イギリス在住のお嬢さんchiさんから 神戸にお住まいのお父様へ
お誕生日のアレンジをお届けしてきました

chiさんからのご希望は ほんわかしてお上品に との事
こんな感じでお作りさせて頂きましたよ〜💕

a0254238_08281936.jpg


ご近所にお住まいのmicaさんもお誘いして 一緒にお花をお届けさせて頂きました
お母様と ゆっくりいろんなお話しできて楽しかったです
chiちゃん オーダーありがとうございました





by rico-hanalesson | 2016-10-03 08:15 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2015年 03月 07日

傘寿のお祝い

a0254238_21636.jpg


あぜ道のクローバーの senbeちゃんから
お母様の傘寿のお祝いに
アレンジをオーダー頂きました

a0254238_216450.jpg



華やかなものがお好きとお聞きしたので お祝いらしくお派手にさせて頂きましたよ
器はかわいいピンクの植木鉢を

a0254238_21657.jpg


傘寿なので ラッピングのリボンは紫に
senbeちゃんのお母さん お誕生日おめでとうございました
senbeちゃんのお嬢さんは お母様の所から 楽しく大学に通われているそうです
senbeちゃん なんだか想いだすね
良いこと楽しい事ばかりだったあの頃(笑)
オーダーありがとうございました

by rico-hanalesson | 2015-03-07 20:50 | ・・アレンジメント | Comments(2)
2015年 01月 24日

退職される方へ

a0254238_20554794.jpg


ko役場様の 退職される方へのお花を オーダー頂きました

ステップアップのため 退職されるとの事です

まだまだ 寒い日がしばらく続きますが 花市場は もうすっかり春の花でいっぱいです
淡い色あいで 春を感じて頂けるようなアレンジを お作りしました

a0254238_20554855.jpg


miyuさん いつもありがとうございます
今年も どうぞよろしくお願いします

by rico-hanalesson | 2015-01-24 20:46 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2015年 01月 16日

ノラリ&クラリさん 祝2周年

a0254238_16321369.jpg


神戸を中心に活動されている アコースティック&ボーカルユニット miyu&doraさんより オーダー頂きました

お届け先は ライブをされた 元町6丁目の ノラリ&クラリさんです
11月にお届けしたのですが
いつするの? 後でしょう の 私??
こんなに遅れたご紹介で失礼します

その ノラリ&クラリさん 2周年を迎えられました

お任せアレンジでしたので ノラリ&クラリさん こんなのお好きかな〜と 想像して お作りさせて頂きました

a0254238_16321392.jpg


お祝いのカードと一緒に 元町商店街の中 西元町寄りにある ノラリ&クラリさんに お届けさせて頂きました
かわいい小物も置いてあって 落ち着いたカフェでしたよ
私も 又 ゆっくり行かせて頂きますね

今年10周年を迎えられるmiyu&doraさん ありがとうございました
miyu&doraさんの 今年の動向に目が離せません

a0254238_16321451.jpg


by rico-hanalesson | 2015-01-16 16:01 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2014年 09月 14日

お誕生日お祝いのアレンジ

a0254238_22163913.jpg


イギリスにいらっしゃるお嬢様からお母様へ 
    お誕生日のお祝いのアレンジを お届けさせて頂きました

聞けば 80歳 喜寿のお祝いですね

配達する私を いつも優しく迎えて下さる素敵なお母様です


a0254238_22204012.jpg


このお花はなあに と いつも聞いて下さるので カードに花材を書いていきましたよ
思った通り
 このピンクの実はなあに? と
  シンフォリカリフォス という この季節の実ものです
  優しいピンク色が かわいいので 花屋さんで見かけると欲しくなりますねえ
  りんどう 夕霧草をいれて 季節を感じられるアレンジにさせて頂きました

  一つ一つのお花を 触りながら これも好きだしこれも好き もう全部好きよ と


 
a0254238_22352454.jpg



chiちゃん ご注文ありがとうございました
お母様 とってもお元気でしたよ
私の話しも 聞いて下さって 弾丸トークをしてまいりました
お会いできて 嬉しかったです






 

by rico-hanalesson | 2014-09-14 22:44 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2014年 05月 18日

母の日ギフト

a0254238_18402012.jpg



発送させて頂いた母の日のアレンジです


sonoko様から義母さまへ
a0254238_18413211.jpg


sonoko様からお母様へ
a0254238_1842958.jpg


michiko様からお母様へ
a0254238_18425849.jpg


kento様から奥様へ
a0254238_18433819.jpg


私から母へ
a0254238_18452974.jpg



たくさんのオーダーありがとうございました 
お母様や奥様へ 皆さまの優しい感謝のお気持ちを お花にして無事お届けさせて頂だきましたよ


母だったり娘だったりする私
子供たちからお花とお菓子を・・・
こちらこそ いつもありがとう
a0254238_1848417.jpg


by rico-hanalesson | 2014-05-18 18:51 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2014年 05月 15日

母の日ギフト

a0254238_13522668.jpg


母の日 当日 配達させて頂いたお花です


mikaさんのお母様は 動物がお好きなので わんこちゃん

  
a0254238_13564550.jpg



Nさんの お母様へは 鉢物  

   寄せ植えにしてみました

     ちょっとみえないけど 薔薇も入ってます
     ラベンダーの香りで うっとりしながら配達させて頂きました
     今年も お会いできなかったけど お元気な様子 なによりです


a0254238_140364.jpg



youkoさんから ご主人のお母様へ
  お花やさんでお仕事されていたと お聞きしていたので 少し緊張して お花をお作りしました・・・
  お花の大好きなお母様へ

a0254238_1421752.jpg




ayakoさんから お母様へ
ご実家が うちから あまりに近くて びっくりでした~
また かわいいお母様へ 会いに行こうっと

a0254238_1411021.jpg



西へ東へ 配達していると だんじりをみる事ができました
灘区は だんじりだったんですね
ラッキー072.gif
a0254238_1451724.jpg



皆さまのお母様へ 感謝の気持ちとともに お届けしてきました~
オーダー ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2014-05-15 14:16 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2014年 05月 14日

母の日ギフト

母の日の たくさんのオーダー ありがとうございました

 おくれてごめんねオーダー(笑)も含めて すべて無事に 終了する事
ができました

 今年も こうやって母の日のお仕事を させて頂けたのも 皆さまのお陰です

 この場を お借りしてお礼申しあげます

 ほんとのほんとに ありがとうございました 



  母の日にお届けした花たちのご紹介です



  まずは こんなかわいい画像をおくって下さったのでこちらから


  メイちゃんで~す053.gif

a0254238_20212995.jpg


  mikaさん ありがとうございました

  疲れがふっとびました~


  アレンジに ワンコをつけてというご依頼でした~


a0254238_2025199.jpg



お母様への感謝の気持ちを 書かれたカードを おつけして 発送させて頂きました

  いつも 心のこもったかわいい文面なのよ~
  あツ けっして 盗み見したんじゃあ ありませんよ
  代筆したのですよ

  mikaさん  ありがとうございました


  
a0254238_20304457.jpg
 

by rico-hanalesson | 2014-05-14 20:32 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2014年 03月 01日

お誕生日お祝いのアレンジ

a0254238_14343251.jpg



大学のお友達  machiさんから  オーダー頂きました

久しぶりに聞いた 威勢の良い元気な声

聞くだけで パワーもらえる  ありがたや~



a0254238_14493414.jpg

そんなmachiさんのおばあちゃまの 白寿のお誕生日を ご親族でお祝いをする  との事です

季節のお花で あとはお任せ下さいました


百歳って ほんとにおめでたいわねえ  

お孫さんや ひ孫さんに 囲まれてのお祝いだなんて幸せ~

後日頂いたほのぼのとした雰囲気が伝わってくる画像をみていると こちらまで心が温まりました

machi  ありがとうね~


a0254238_14501548.jpg


by rico-hanalesson | 2014-03-01 14:54 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2014年 01月 30日

退官お祝いのアレンジ

a0254238_2212055.jpg



も一つ 公証人役場編


先生が退官されるお祝いに 書記の皆様が贈られるお花を オーダー頂きました


同じ時期に お二人の先生が 退官されたんですね



a0254238_22152550.jpg



このアレンジをお渡しした日が クリスマス直前でしたので キャンドルアレンジにさせて頂きました

クリスマスに限らず 贈るアレンジとしてキャンドルを使ったもの
もっともっと作りたいな と 改めて思うくらい キャンドルがあると 素敵ですね~


a0254238_22192928.jpg



いつもオーダー連絡下さるU様 ありがとうございました
そして 書記の皆様も 賛同頂いて ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2014-01-30 22:10 | ・・アレンジメント | Comments(0)