Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:・・・・花束( 3 )


2016年 09月 28日

ホームパーティー

a0254238_20571355.jpg


ピアノのH先生からのオーダーです
バイオリンも習われてる生徒さんが
一冊 本が終了すると 生徒さんのご自宅で お披露目を兼ねて ホームパーティーをされます
演奏を聞きに行かれるH先生から 花束とお菓子のご注文を頂きました

ちっちゃなプリザーブドフラワーの花束の中にト音記号のピックもいれてお作りさせて頂きました

a0254238_20571910.jpg


一冊終わったらお客様を呼んでお披露目って素敵な事ですね
次へのステップアップになるなる^ ^

H先生オーダー ありがとうございました








by rico-hanalesson | 2016-09-28 20:35 | ・・・・花束 | Comments(0)
2012年 07月 01日

丹波名甫先生 個展  墨の響き

a0254238_22195747.jpg



丹波名甫先生が  パリのマドレーヌ寺院で個展をされた記念に




  墨の響き
     Resonance de l`encre


ホテルオークラ神戸にて  個展をされました



パリで展示されていた作品を  自分の目で  見せて頂きました


目  って より  心で


迫力のある作品や   繊細な作品


私の言葉では言い尽くせないですが

心に響く作品  ばかりで


何度も何度も  会場の中を  グルグルまわって  拝見させていただきました






その後のレセプションにも  御招待頂きました


a0254238_2255335.jpg




お祝いのお花もいっぱい  


お天気どうかな~って心配をしていましたが  夕方には  夕焼けも





a0254238_22381192.jpg




名甫先生の  パリでのエピソードや  ご挨拶をされた方のお話しも興味深いものばかり・・・



素敵な会話と  おいしいお食事を  私も楽しませて頂きました




名甫先生  おめでとうございました

 先生は次に向けて 既に 走りだしていらっしゃるのかも・・・


どうぞ  少し休息されましたら  又 心と目を楽しませて下さいね


感謝の気持ちでいっぱいです   ありがとうございました





a0254238_2245933.jpg






Studio Meuyu (丹波名甫)  先生の  ブログはこちらから → ★

by rico-hanalesson | 2012-07-01 22:56 | ・・・・花束 | Comments(0)
2012年 01月 19日

お見舞いの花束

a0254238_2094586.jpg



  M様から 妹さまへのお見舞いのお花をお作りさせて頂きました

  オレンジで明るい感じに

  花束か もしくは1輪差しへ飾れるように・・・

  というご依頼です



a0254238_20152858.jpg




  軽やかで明るい感じに

  バッグの処理はリボンやビーズワイヤーで


a0254238_201820100.jpg






  テーブルに置いて飾ってもらう事もできるのですが  スタンドをつけて欲しいとの事でしたので
  こんなかわいいもの みつけてきました



a0254238_20191455.jpg



  
 ハートの幸せのクローバー
 全てのhappyが集まってきますように



a0254238_202113100.jpg





 前回お届けしましたお花は こんな感じでした


a0254238_2022549.jpg



  
 快方にむかわれますよう 私も引き続き お祈りさせて頂いております

by rico-hanalesson | 2012-01-19 20:06 | ・・・・花束 | Comments(2)