Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:未分類( 12 )


2015年 06月 13日

妄想ショップさんへ

a0254238_0264922.jpg


妄想ショップさんの 果物の焼き込みタルトレッスンに行ってきました
初めての方 3人とご一緒に4人グループを作り いろんな無理なお願いを聞き入れて下さいまして eiko先生 ありがとうございました

a0254238_0265036.jpg



4人とも 行く前から かなりテンション高く
皆さんの想像を絶する先生の素晴らしさと面白さに お目々パチクリさせながらもタルトを作り まかないランチの エッグベネディクを頂き 終始 大笑いのレッスンでしたわ
eiko先生 どうもありがとうございました
美味しかった〜
お連れした優秀な皆さん さすがにちゃんと復習されてますよ
あっ 私も 珍しく すぐに作ってみたんですよ エッグベネディクト

a0254238_026511.jpg



その日の夜はバーバーランドへ
お天気も良く 夜景が心にしみました
調子にのって観覧車に乗ってしまいました(笑)

a0254238_0265124.jpg


次の日は 宝塚でレッスンがありましたので
せっかくなので 歌劇が観たいわ〜 と 調べてみたら なんと ミリオンちゃんの公演中ではありませんか
なんてラッキーなんでしょう
かわいいミリオンちゃんが 大人な綺麗な女性を演じて なんだか胸が熱くなりました
チケットお手配下さったN様ありがとうございました

そして いろんなお土産も??ありがとうございました
学研さんのお花のレッスンのおかげで 夢のような2日間でした
この2日の間にお会いした全ての方へ感謝です
ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2015-06-13 23:55 | Comments(0)
2015年 05月 16日

母の日ギフト

a0254238_23243361.jpg


今年も 遅れてごめんねギフトも終わり
母の日ギフトが 全て終了しました
この場を借りて お礼申し上げます

皆さまのお母様を思うお気持ちを お花に託して お届けさせて頂きました


a0254238_23243424.jpg

a0254238_23243427.jpg


私も 息子からこんな綺麗なカーネーションみたいなケーキをもらいましたよ
ありがとうね
a0254238_23243512.jpg


by rico-hanalesson | 2015-05-16 23:18 | Comments(0)
2015年 04月 28日

素敵な一品

a0254238_2153471.jpg


N様がお作りになられた 素敵なアレンジ

高校のPTAで広報担当だった方へ お礼のアレンジです
おしゃれなアレンジですよね
作られたN様自信もお好きな感じに出来上がりました
私も これ好きです

by rico-hanalesson | 2015-04-28 20:56 | Comments(0)
2015年 04月 17日

おうちアレンジ

a0254238_22292447.jpg


H様が お知り合いの方へお見舞いのアレンジをお作りになりました
まだ幼いお子様が2人いらっしゃるお若い方のよう

どうぞ お子様と さもない日常生活に1日も早く戻られますように

a0254238_22292557.jpg


by rico-hanalesson | 2015-04-17 22:23 | Comments(0)
2015年 04月 14日

リングピロー??

a0254238_2114259.jpg


Yちゃんのウェディングのリングピローです
オーダーの為の打ち合わせには
新郎新婦お二人お揃いでお越し下さいました
お付き添いのお母様と3人のほんわか温かな空気を 感じたまま お作りさせて頂きましたよ

a0254238_211426100.jpg


とても幼い甥っ子ちゃんが 結婚式で このリングピローをお持ちになるので 手つきカゴタイプです
可愛かった事でしょうね


a0254238_21142734.jpg


お二人の結婚指輪ののった画像を頂きましたので 皆さまにも幸せのおすそ分け
a0254238_21142777.jpg



おめでとうございました
末長く お幸せにね??

by rico-hanalesson | 2015-04-14 20:56 | Comments(0)
2015年 03月 05日

お誕生日お祝いのアレンジ

a0254238_14552394.jpg


Y様とお友達の方からのオーダーです
皆さんで よくお食事に行かれるお店のご友人へ
バースデーアレンジです

艶やかな色合いでアレンジをさせて頂きました

a0254238_14552399.jpg


おとりまとめ下さったY様 そしてご友人の皆様 ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2015-03-05 08:30 | Comments(0)
2015年 01月 28日

エミリーちゃんとAさんへ

a0254238_17593282.jpg

ご依頼下さったS様

18年一緒に過ごしたトイプードルのエミリーちゃんとお別れしたAさんへ
言葉ではうまらない気持ちを お花へのせて

a0254238_17593480.jpg


お二人の子育てされる間 ずっと一緒にいてくれたエミリーちゃん
Aさんの傍らで いつもそっと見守ってくれていたエミリーちゃん
優しいお色で お作りさせて頂きました
これからは心の中でずっと一緒に いてくれますね

by rico-hanalesson | 2015-01-28 17:30 | Comments(0)
2015年 01月 11日

はからめの会

a0254238_2126034.jpg


はからめの会の方の レッスンです
今年は お家や椅子にアレンジをして頂きました

a0254238_2126299.jpg



a0254238_2126368.jpg



a0254238_2126475.jpg



a0254238_2126655.jpg



a0254238_2126715.jpg



お二人の方がお休みだったので 材料をお渡ししてあります
どんなアレンジになるかしら
出来上がりの画像を送って下さいね

こちらの作品は ふれあいフェスティバルで お披露目されます
お近くの方は是非お出かけ下さい

by rico-hanalesson | 2015-01-11 21:08 | Comments(0)
2014年 12月 27日

髪飾り

a0254238_2275173.jpg



声楽の先生に頼まれて ピアノのY先生が 作りに来られました

本番で着られるドレス等も まだ決まっていないのですが お似合いになるのは これかな と 華やかな大輪のオレンジの芍薬をお選びになりました
舞台映えするお花ですね

a0254238_2275312.jpg


by rico-hanalesson | 2014-12-27 21:59 | Comments(0)
2013年 06月 22日

仏さまのお花

  ながい間 更新してなくて とうとうお友達から 大丈夫? 元気なの? と 

     はい 元気いっぱいに暮らしておりますよ  

      ただただ ぐうたら過ごしていただけですので ご安心を037.gif




a0254238_17233586.jpg



  では  ずっとご紹介したかった 仏花です

    6月に入り  雨が降ったり 暑い日が続くと  今年もやっぱり・・・


  ご注文次々と 頂いております


   ご紹介させて頂く仏花は  春頃・・・にお客様にお渡しさせて頂いたものです


   
a0254238_17222718.jpg



  明るめなお色で 少し大きめの仏花です

  アナスタシア(輪菊) を 中心に プリザーブドフラワーをいれさせて頂きました

  アナスタシアは もちが良いように 秘密の処理をさせて頂いております


  
  
a0254238_17281287.jpg




 仏様のお花の リメークご希望の方もご遠慮なくね


  先週 お直しの連絡を下さった E様は なんとメロンが直撃したそうな・・・

  お仏壇は 皆様 コマメにお掃除をされますので  手が当たったりしてお花が傷んだりされておりませんでようか?


  リメークの時 お仏壇の大きさにあわせて 調整もさせて頂きますので この葉が引っ掛かるなど 気になる所も 教えて下さいね


 湿気  暑さ  そしてお盆もひかえております


 仏花のご注文  どうぞ お待ちしております



a0254238_17381881.jpg


  

by rico-hanalesson | 2013-06-22 17:43 | Comments(0)