2016年 06月 07日

米寿のお祝い

a0254238_12021952.jpg


兵庫県立長田高校生物部 卒業生様から  恩師の安房先生へ 米寿のお祝いに
お菓子と一緒に フラワーアレンジメントを との事で オーダー頂きました


お菓子は OBのお一人である cheminお菓子の小径さんです

cheminさんからのご提案で アレンジの中には ヤモリの飾りを お付けしました
蛾を加えてますよ(笑)
cheminさん 生物部らしいリアルなオーナメント お探し下さってありがとうございました

a0254238_12021988.jpg



葉脈が綺麗なシルバーの器に 真っ赤な薔薇の花ビラを 一枚ずつ丁寧に外して斜めに 作り変えました
ヤモリ様が イキイキと見えるように^ ^


cheminさん 長田高校生物部 OB会の皆さま ありがとうございました


安房先生 米寿のお誕生日おめでとうございました


ケーキは chemin♪お菓子の小径さんで 是非ご覧下さいね







by rico-hanalesson | 2016-06-07 11:46 | chemin♪お菓子の小径コラボ | Comments(2)
Commented by シュマン♪ at 2016-06-07 14:37 x
rico先生、マニアックでわがままなお願いをしたにも関わらず、こんなに素敵なアレンジにしてくださって本当にありがとうございました。
お菓子とフラワーアレンジで楽しいティタイムをすごされたそうです。安房先生も生物部OB会のみなさまにも喜んでいただけました!
Commented by rico-hanalesson at 2016-06-07 15:08
シュマンさん 嬉しいメッセージ ありがとうございます
お作りするのが楽しいアレンジでした
ヤモリちゃん どうぞここに留まっていて〜と 願いながら(笑)


<< 母の日のお花      リースとアレンジ >>