Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 21日

仏花

仏花_a0254238_21184459.jpg



A様から7月に亡くなられたお父様のためにお仏花のオーダー頂きました
調子の悪い事は随分前から 知っていたのだけど
私の父と同じ頃 天国に旅立たれました

お母さまは 仏花らしく和風がご希望でした
まだ日が浅いので 白のお花やピンポンマムのグリーン
そしてお母様のお好きな紫をいれてね との事でした
この夏 プリザーブドのほおずきを 初めて見かけましたので お入れしてみました
オレンジのほおずきがとってもかわいいです

仏花_a0254238_21184431.jpg


そして娘さんのS子ちゃんからは 洋風な感じのもお願いとの事

白やグリーンを基調にして とのご希望でした
ジャスミンを使うと 可愛い感じになるので 3輪入れてみましたよ
こちらはお仏壇の中に入れても お部屋に飾ってもらっても良いようにお作りさせて頂きました

仏花_a0254238_21184474.jpg



配達させて頂いた時 S子ちゃんも 初盆で帰省中の所 久しぶりにお会いする事ができました
お父さまが 闘病中も 亡くなられてからも お母様をしっかりと 支えてきたS子ちゃん
まだまだ大変な事が続きますが ご自分の体調にも気をつけてね
私も父の事 色々思いだすのだけど 最近は幼い頃 父と手をつないで歩いた事とか そんな なんでもない日々の事 思いだします
S子ちゃん 仏花 作らせて頂きまして ありがとうございました
又 会いましょうね

S子ちゃんのお父さま ゆっくりおやすみ下さい











by rico-hanalesson | 2015-08-21 20:43 | ・・・・仏花 | Comments(2)
Commented by nyan at 2015-08-28 12:01 x
ricoちゃん、先日は素敵なお花をありがとうございました。
母はもちろん、お参りに来た親戚の人たちにもとっても好評です。
あのほおずき、プリザーブドだったのですね!

ricoちゃんのお父様もどうぞ、安らかにお休みくださいね。
今度はゆっくりお話しましょうね~(^^)
Commented by rico-hanalesson at 2015-08-28 18:06
nyanちゃん
コメントありがとうございます
ほおずきかわいかったね〜
お母様を始めご親戚の皆様にも喜んで頂けて良かったです
お互い父親が亡くなった頃は太陽がギラギラしてたけど なんだか秋の気配が感じられるようになりましたね〜
nyanちゃんもお母様もお疲れが出ませんように
又 会おうね




<< お供えのお花      お供えのお花 >>