Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 28日

すみれ会レッスン

a0254238_18434265.jpg

宝塚の高台 すみれ会館さんで
久しぶりのレッスンをさせて頂きました
とても気持ち良い地域の会館ですので こちらはいつも予約がいっぱい
昨年のクリスマスレッスンはお日にちを抑える事ができず 春に というお約束で延期させて頂いていました

ポカポカと とても気持ちの良い日で 大阪湾まで 春がすみはかかっていますが 綺麗に見えておりましたよ

レッスンのはじめは
私からのお土産がわり
スミレのお花のコサージュを作って頂きました
小さなコサージュですが これがとっても優れものなんです
すみれ会の皆さんにも 付けて頂きたくて


はじめましてのI様
壁掛けを、2品
枝に可愛く小鳥が止まっていますよ
a0254238_18434338.jpg


O様
ブルーが印象的なアレンジ
どちらもキリッと出来上がりました
a0254238_18434410.jpg


O様
ガーベラが使いたくて 壁掛けに入れてみられました
いつも可愛く作られます
a0254238_18434580.jpg


K様
いつの間にか3つもお作りに
一つは 可愛いお嫁さんへのお誕生日プレゼントにされますよ
喜ばれますね??
a0254238_18434576.jpg


S様
今回のS様の一番のリクエストは仏花
これから暑くなっていくので 大助かりです
S様もチャチャッと3点お作りになりました
a0254238_18434635.jpg


今回 全てのお手配をして下さったS様
ありがとうございました
おかげ様で 終始楽しいすみれ会レッスンでした
たくさんお話しして ずっと笑って 良い時間になりました
皆さん
又 お話しがてらのレッスン 又 しましょうね??

by rico-hanalesson | 2015-03-28 17:43 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)


<< お供えのお花      おうちアレンジ >>