Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 27日

きらくえんクリスマスレッスンでした その1


この度 初めて 須磨きらくえんさんにて クリスマスレッスンを させて頂きました
毎年 若草会館でさせて頂いていましたレッスン会場を こちらにお引越しです

このブログから ご案内ができないままにしていました

(PCの調子が悪くて 放置してたのよ ごめんなさい)


随分前に PCで書いていた下書き記事をスマホで 編集してみましたので ヘンテコな事になってたら ごめんなさいね イチカバチカの投稿です(笑)


      


  
記録のために
ご案内からご紹介させて頂きます


a0254238_09071395.jpg

  生ヒバなどを使った 壁掛け ①②                      

 リース    出来上がりサイズ直径約40センチ (直径30㎝のリースを使います(生ヒバ 杉などの枝を使って スワッグやリースの土台を作ります)

   お選びになった飾りもの代金(木の実 クリスマス飾りなど) お好きな飾りをお選び下さい


 スワッグ   画像のサイズは80センチ前後です ご自分でサイズの調整をします

    072.gif生素材を使って作りますが とても日持ちが良いですので お正月用に作りかえる事ができます
   

水引 干支など 和風小物も購入可能です


プリザーブドフラワーを使った クリスマスアレンジ

(選ばれる材料によってお値段は変わります

③ ピアノのアレンジ    

④ 切り株のアレンジ   

⑤ ト音記号のリース 

① ②は 申し込みの時に連絡下さいましたら 土台をこちらでお作りする事もできます


当日は ご自分のお好きな飾りを付けて お楽しみ下さい

   
  ①~⑤ の 完成品が お入り用の方は ご注文頂いた方から順次お作りしますので直接 ご連絡下さい

作品の制作時間は一つ 2時間くらいです 

きらくえんさんのcaféにはケーキセット(400円)などもあります

お茶やお喋りも ゆっくりして下さいね




072.gifきらくえんさんへ通所 入所をされている方への クリスマスアレンジレッスンのご案内


プリザーブドフラワーを使った クリスマスアレンジを 作りましょう薔薇の香りのする フレグランスの器を 使います
30分程で 出来上がります
はさみなど 必要なものはこちらでご準備します
お気軽に ご参加下さいませ

a0254238_21154695.jpg





by rico-hanalesson | 2014-11-27 12:10 | クリスマスレッスン | Comments(0)


<< Ami邸 クリスマスレッスン      きらくえん クリスマスレッスン... >>