Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 18日

妄想ショップさま

妄想ショップさま_a0254238_18364167.jpg



  大好きな 妄想shopさん へ レッスンに行ってきました
  


     2013
        「AKI・FUYU collection ~ chiffon cake」



  レッスンというより 大好きな妄想先生に 会いに行ったのですが

  でも  今回は 先生を見るだけ おいしいものを食べるだけレッスンでは ないのです
  
  ドキドキ  自分で 一台の シフォンケーキを 作らねば なのです

  ど緊張  で ございます

  先生宅に とりあえず go~060.gif

  アハハ(笑) な 感じで到着だったのでしょうね  

   エプロン 持って来られてます? と 聞かれるほど きっと他の生徒さんと なんか違う不穏な感じで 行ったみたいです

  ちなみに エプロン ちゃんと 持って行ってますから・・・
  


 一つ一つの工程を 丁寧に説明してもらって 私にもなんだか 夢のようなフワフワの綺麗なシフォンケーキが焼けました

 オーブンに入っている時の ワクワク感

 そして 型から 綺麗に出せた 達成感

 スッキリ

 シフォンケーキを作る時って 私って 最初から最後まで 何かに追い立てられているような とっても忙しい気持ちで 作っていましたが

 きっと もう大丈夫  

 これからは 落ち着いて作れます  多分



妄想ショップさま_a0254238_19115890.jpg


なんか笑みがこぼれる

上手にできてるでしょ  うっとり016.gif


シフォンケーキが 冷める間に

先生の作られた ご馳走サラダを 頂きました

おしゃれなお味だったわ~

クリームの入ったシフォンケーキも頂いて 幸せ~



妄想ショップさま_a0254238_19194121.jpg





先生が Rico花の教室のこと ご紹介下さっています

 先生のブログはこちらからどうぞ→★


お土産にお持ちした アレンジとシフォンケーキの記念撮影


妄想ショップさま_a0254238_19241683.jpg



Eiko先生  そしてご一緒した皆様 ありがとうございました

 笑った笑った~♪
 楽しかった~

by rico-hanalesson | 2013-12-18 19:33 | お楽しみ | Comments(2)
Commented by lovelypoodle at 2013-12-18 20:58
こんばんは♪
妄想shopさんの所で行かれたと拝見しましたよ。
私のこちらの先生のシフォンケーキレッスンに申し込みましたが、出遅れでした。  キャンセルが出たのに、行けなくて・・・
先生のシフォンケーキを以前食べた時、なんて美味しいんだろうとびっくりしました。
私もシフォンケーキは何度も作った事があるのですが、なかなか上手く膨らまなくて・・・
楽しそうで良かったですね。
Commented by rico-hanalesson at 2013-12-18 22:18
ロンママさん 今回は残念でしたね~
eiko先生のシフォンケーキ おいしいですよね
私は以前 紙コップシフォンのレッスンも行ったのですが やはり大きさが違うと 家では 同じというわけにはいかず 今回も参加させて頂きました
eiko先生のレッスンは人気があるので 当選(私は当たった~と言ってます) するのが 奇跡のような感じで 
行くと必ず 楽しくおいしい時間が過ごせるので もう虜になっているんですよ


<< 宝塚乙女の会      M家のクリスマスリース >>