Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 05日

子供の日

子供の日_a0254238_1933026.jpg


5月5日  今日は子供の日でしたね

神戸は快晴で 気持ちの良い1日でした

車で運転中に バーベキューをしている方もお見かけしました

外で過ごすにはぴったりの一日でした


私は いつもの1日

母の日のアレンジを作りながら 静かに過ごしております



5月5日にむけてお作りしたアレンジのご紹介を



子供の日_a0254238_1937322.jpg


こいのぼりや金太郎さんの 子供の日ピックを使ってみました

ウフフ かわいいです

こんなかわいさ 好きです

 


そして これはおまけ

息子が作った ちまき

笹の葉のいい香りで おいしかったです

そしてお風呂には 菖蒲の葉を入れて 菖蒲湯を楽しみます

実家のあたりでは 菖蒲の葉とヨモギの葉を一緒にくくりつけたものを入れていたと思うのですが

神戸は 菖蒲の葉だけで 売られています

子供たちの健康を願う一日ですね


子供の日_a0254238_19402548.jpg


by rico-hanalesson | 2013-05-05 19:44 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)


<< 母の日ギフト      お誕生日お祝いの花束 >>