Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 27日

尾道 世羅 そして広島へ

a0254238_2104833.jpg


先日 お友達(マロンさん)の家に泊めて頂いて 1泊で楽しい旅行をしてきました

広島で菓子博があるので そのチケットを買ったのが 去年の夏の頃だったかしら

その位随分前から 行けたらいいな と私の中ではふんわりとしたものでした

日にちが迫ってくると その日にあわせて お花の注文を頂いたり そして決定的だったのは

マロンさんの作って下さった 旅のしおり

マロンさん ありがとう これでやっと実感のわいた私でした~


尾道では ロープウェーにのって千光寺公園にあがりました


a0254238_21583924.jpg


お天気も良く 海も山も島々も遠くまでクリアに見え これそ瀬戸内 って感じで綺麗に そして私にはこの景色は懐かしかいものでした


千光寺から下ってくる道々も たくさんの楽しみが

猫もかわいかったな

持光寺さんでは 粘土を握って作る 握り仏を作りました   
握っている間に 念をこめます  
家族の健康と幸せを ギュッと 


a0254238_2275924.jpg



尾道の商店街をプラプラして からさわさんでクリームぜんざい 
何度もブログ等でお見かけしていたので 一度食べてみたかったのよ~
おいしかったです


そして 尾道から 世羅へ


a0254238_22491828.jpg


世羅高校の陸上部さんのコサージュを何度もご依頼下さっている 修善院さんの 神田さまに会いに
お会いするのは はじめてなんです
やっと会えました  会いたかったです
そして 今回は 平成25年度世羅高等学校陸上競技部OB・OG総会で 功労賞を受賞される方へのコサージュを お届けにあがりました

俊足の神様といわれている韋駄天様にも
こちらは かわいい神様でしたね

オリンピックや世界大会で走られた数々のスニーカーが奉納されています
有名な選手が 偉業を成し遂げたその時に履かれていたスニーカー
やはり目の前にすると緊張しますね

世羅高校にも寄りました
たくさんの優秀な選手を排出したグランドも見る事ができました(勝手にですが・・・)


夜はお友達が マロンさん宅に集まってくれて宴会
みんなありがとうね

そして次の日は 広島へ 菓子博に行きました
写真が無い・・・
工芸菓子は凄かったな~  
丁寧なお仕事ぶりにただただ感心しました
後はお菓子食べたり 買ったり  

こちらに戻ってから テレビでこんなん偶然にみました
菓子博に出品する京都の方の制作途中のもの
これ 菓子博でみました 覚えています

a0254238_235754.jpg



この旅行中にお会いした皆さんからたくさんのお土産も
ありがとうございました

a0254238_2374110.jpg


そしてたくさんのお花のご注文も頂き それぞれの方へお届けすることもできました
この作品は 後日おいおいとご紹介させて頂きます

マロンさん そしてご家族の方 いろいろとお世話になりありがとうございました
いい思い出ができました~
そして お友達みんなによくして頂いて 感謝の旅行でした
なんかまだいろいろ思いだしては笑っていますよ
あ~楽しかった~

マロンさんのブログでも御紹介下さっていますので こちらも良かったらどうぞ→★


神戸からご一緒して下さったcheminさんの ブログはこちらでどうぞ→http://komichi.mo-blog.jp/chemin/

by rico-hanalesson | 2013-04-27 23:23 | お楽しみ | Comments(2)
Commented by nyan at 2013-04-28 09:42 x
尾道に世羅に菓子博に。広島をいっぱい満喫出来ましたね。
マロンさん、旅のしおりまで作ってくれたのね。さすが!

いつか私もricoさんにお花をお願いしたいな、と思いつつ
なかなか機会も無くてごめんね。
いつもきれいなアレンジを楽しませてもらっています(^^)
Commented by rico-hanalesson at 2013-04-28 19:56
nyanちゃん コメントありがとうございます
マロンさん宅に泊めてもらって(実家がすぐ近くだのにね)マロンさんのしおり通りに あちことお出かけしてきました 楽しかったよ~  

お花の事 ありがとうね  又 何か思う所がある時にでも お気軽に ご注文下さいね

nyanちゃんのブログもいつも読ませて頂いているのよ 最近はコストコ あるある そうそうと思いながら・・・ コストコ私も大すきよ 
 
 


<< 世羅高等学校陸上競技部OB・OG会      Double Moon 三田さん  >>