Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 20日

Salon Classic クリスマスParty

Salon  Classic クリスマスParty_a0254238_2143459.jpg


本日 Salon Classic にて  クリスマスparty がありました

初めましての方や スタッフさん達と  ピアノ演奏を楽しんだり お紅茶のお勉強をしたり  おいしいものを食べたり
 
そして  私は クリスマスアレンジの お花のレッスンをさせて頂きました




Salon  Classic クリスマスParty_a0254238_21473273.jpg


ウェルカムteaとして出された  ロンネフェルトさんのグッドバイタルティ

元気を出したい時に をテーマに ロンネフェルトが作った ハーブティです

ハイビスカス りんご ブラックベリー オレンジピールなどが入っている ビタミンたっぷりのハーブテイでした

こちらは 大すきなお味でしたよ


今日 1日で 3種類のロンネフェルトのお紅茶を頂きましたが どれもいい香り

アロマをたいているかのように 部屋いっぱいにいい香りが

そして ロンネフェルトさんは タンニンの渋みを大切にしたお紅茶なんだそうです
この 渋みがおいしい特別なお紅茶でした
良い茶葉を使った紅茶を  もっともっと頂きたくなりました

yukiさんありがとうございました
yukiさんのお話し とても興味深く 参考になる事がたくさんありました



アフタヌーンテイは  サンドイッチとケーキとフルーツ
紅茶は  ロンネフェルトの ウィンターメルヘン
こちらは オレンジピール クローブ シナモン スターアニスの入ったスパイシーな紅茶でした

そして ケーキはモンブランロールケーキ
トおン記号ののってる 特別なケーキでした

Chemin♪お菓子の小径さんに作って頂きました

どれも とてもおいしく贅沢なひと時でした


Salon  Classic クリスマスParty_a0254238_226248.jpg




そして待ちにまった  ピアノ演奏

画像はありませんが・・・

ピアニスト  植村真弓さん

東京音楽大学から パリエコールノルマルで 学ばれた方です

バッハ  モーツアルト  ショパンと  耳馴染みのある曲ばかり

植村さま たくさんの演奏をご披露下さってありがとうございました




最後は フラワーアレンジメントレッスン



Salon  Classic クリスマスParty_a0254238_22124874.jpg



皆さん 楽しそうにお作り頂いている所を見ていて 私も楽しかったです


Salon  Classic クリスマスParty_a0254238_22144684.jpg



ピアノの器を使った クリスマスアレンジの 完成~

かわいいアレンジがたくさん出来上がりました~


11時から 15時過ぎまで 盛りだくさんの内容で お楽しみポイントがたくさん

企画して下さった スタッフの皆様 お疲れさまでした  そして ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2012-12-20 22:29 | 生花レッスン | Comments(0)


<< 妄想ショップさま      宝塚乙女の会 >>