Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 02日

S校・クリスマスレッスン

a0254238_18114818.jpg


11月1日  S校PTA様の クリスマスレッスンを させて頂きました

29名の保護者さまたちと ご一緒に クリスマスアレンジを作りました


プリザーブドの講習会では  お花や木の実の ワイヤリングとテーピングを 必ず盛り込みます

今回も 真剣にワイヤーとテープと 向き合って下さった皆様  

ちょっぴり この時は 静か~になるのです

この集中されている皆様のお顔が ちょっと好きです


お疲れ様でした~


保護者さまの作品のお写真はありませんが・・・(カメラ忘れて行ったのね~)

とってもお上手にできていましたよ~

作品は  文化祭でお披露目されます


お花の色や 木の実  ビーズの色など 一つ一つを 選んで頂きましたので

29通りのアレンジが出来上がっています

自分の好きなものを選んで  自分の好きな感じに作る

出来上がったものは 自分にとって 心地良いものとして いつもでも飾って頂ける・・・と思います

子育ての大変な時だからこそ  こんな時間作って頂けたら いいな~ と改めて思いました



a0254238_1841197.jpg




この器   実は ペン立てを ひっくり返して使って頂きました

この中に LEDのキャンドルを入れたりもできます

お花を飾って クリスマスを楽しんで下さいね



S校の参加下さいました保護者様 PTAの役員様  ありがとうございました~

by rico-hanalesson | 2012-11-02 18:47 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)


<< トライやるウィーク      WITH THE SUNHO... >>