2012年 10月 04日

ラッピング講習会

a0254238_18593560.jpg



昨日  私の所属している協会の講習会がありましたので 参加してきました

ラッピング  リボンワークのレッスン



リボンクリーエーターの角田憲子先生の パワフルな説明に圧倒


いろんな事に へ~~~って 思うことたくさん いろいろとお勉強になりました~




a0254238_1920650.jpg
 




新しいペーパーや 資材の紹介もありました

ラッピングも エコになってきていますね

私も 過剰なラッピングは  どうかとも思いますし  思われる方も多いと感じておりますので  益々 そんな事にも 気を使っていきたいと・・・・




a0254238_19242331.jpg



こちらは 私の作った アームブーケ(花束)と 蛇腹折りのブーケ包み

 (蛇腹って 怖い漢字です・・・・)






レッスンの後は  娘と待ち合わせして  ケーニヒスクローネでおやつ

おいし~  

娘は 元気いっぱいにバイトへ行きました~


a0254238_19464781.jpg




久しぶりに使った 頭と体にしみこむわ~

by rico-hanalesson | 2012-10-04 19:54 | 生花レッスン | Comments(2)
Commented by kayo at 2012-10-09 08:32 x
蛇腹。。。。改めて見ると怖いね!

YちゃんのくれたCD毎日、車で聴いてるよ~♪
バイト、頑張れ~!
Commented by rico-hanalesson at 2012-10-09 21:01
語源はそうなんでしょうが・・・  あらためて見るとちょっとね
こちらこそ  DVDありがとう
コンサートを思い出します~


<< お正月&お雛さまアレンジ      お供えのお花 >>