Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 22日

夏のアレンジ

夏のアレンジ_a0254238_1624693.jpg



tomoちゃんの  生花レッスンをさせて頂きました

さすがに 暑いので  少しのお花で夏らしく  でも華やかに 



夏のアレンジ_a0254238_1663191.jpg



お選びした お花は


ひまわり  トルコキキョウ  ルドベキア  デルフィニューム  マウンテンミント  タニワタリ



夏のアレンジ_a0254238_1675228.jpg



ガラス器を 使いましたので  スポンジはタニワタリで くるんであります



暑くて  お花の もちは  今一つですが・・・

葉物を上手に使って  暑い夏も 清涼感たっぷりのアレンジ  楽しんで下さいませね



tomoちゃんは  お料理上手な方で 

梅の実を煮たおやつや  手作りパンのサンドウィッチを・・・

いつもおいしいの~  

ご馳走さまでした








そして  帰りは  何年かぶりに  コヤマさんに寄ってみました

いつから来てないのかしら    いろんな事にちょっとびっくり・・・

すごい車  すごい人  お店いっぱいできてる

働いてる人もたくさん~



東京からくるお友達の手土産を買いに

なのですが  自宅用にも 買わずにはいられません


一人で 何か買って食べるのはちょっと苦手ですが 食べちゃった~

カマンベールソフトクリーム

満足満足~


夏のアレンジ_a0254238_1624671.jpg


by rico-hanalesson | 2012-07-22 16:29 | 生花レッスン | Comments(0)


<< お供えのお花      アイアンの器へ  >>