Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 25日

6月の花嫁に

a0254238_2243859.jpg



キュートなブーケ を作る   講習会に行ってきました

講師は  群馬からいらっしゃった   

   なかやまれいこ NFD名誉本部講師  でした~


会場に入って 先生の見本↑をみて 

  これって  私  ツボだわ~

 キャ~  かわいい~  おリボンが・・・・  ブレードが・・・



  

バッグの型紙は  既に切ってあったものの  布を貼るところから

カルトナージュの体験もできました~



カールトンに丁寧に布を貼るあたりから 既に    周りの若い方達から  遅れ気味


あせりながらも  でも綺麗に作りたい  でもあんまり遅れるとわかんなくなる

と  ついていくのに  ドギマギしました


大勢の講習会の時  こんな想いをしてる人 いらっしゃるんだわ~

なんて事も考えながら・・・


遅れながらも・・


リボンを貼ったり  ビーズで  取っ手 をつくったり~

一つひとつの工程が  とても楽しかったです




アレンジをする  生花は

大輪のオールドローズ   贅沢だ~

ヴィンテージピンクの スプレーバラと  あわせると  アンティックでかわいい

ツボだわ~





a0254238_2375579.jpg








レッスンを受けた この日は 私の誕生日~

今年のケーキはこちらでした




a0254238_23211325.jpg



Le Temps des Cerises (さくらんぼの季節)



こちらのケーキは

Chemin♪お菓子の小径さんの・・・→067.gif    



今年のケーキは  同級生に サプライズで プレゼントして頂きました~

飛び上がって 喜びましたよ~

皆さん  ありがとうございました~

by rico-hanalesson | 2012-06-25 23:23 | ウェディング | Comments(0)


<< リメーク      妄想ショップさま >>