Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 23日

お花と音楽とteatimeレッスン

お花と音楽とteatimeレッスン_a0254238_19192946.jpg



サロンクラシック1周年記念レッスン  皆さまに盛り上げて頂き  楽しく執り行う事ができました


ピアニストの  長富彩さん

早い目に来て下さって  レッスン中~

準備の時から贅沢~



お花と音楽とteatimeレッスン_a0254238_19225594.jpg




まずは  長富彩さんの演奏




彩さんの  素晴らしい演奏で
うっとりといい気持ちのまま  お花のレッスンをはじめました


私のレッスンは できるだ)器  お花  アクセサリーなど 選んで頂きたい
     と  思っていますので  今日も  皆さんに器から選んで頂きました

  なので 出来上がりはみ~んな違いますよ~



お花と音楽とteatimeレッスン_a0254238_20174985.jpg




お花と音楽とteatimeレッスン_a0254238_2018931.jpg




お花と音楽とteatimeレッスン_a0254238_2018265.jpg




お花と音楽とteatimeレッスン_a0254238_20184367.jpg





皆さん  それそれのこだわりや想いのこもった作品が出来上がりました

どれもいいでしょ~


みなさんの作られたアレンジをみながら  teatime


お花と音楽とteatimeレッスン_a0254238_20243218.jpg




お菓子は  chemin♪お菓子の小径さんに  

本日のお菓子は   フルーツスフレロールケーキ


そして  紅茶は  川西様が ドイツのロンネフェルトのお紅茶
   ロンネフェルトといえば  アイリッシュモルト  という事でお紅茶にまつわるお話しを聞きながら
   おいしく楽しい時間を過ごすことができました

川西様が前もって 試飲用にと送って下さいましたので
cheminさんが紅茶にあわせてケーキを作って下ったんですよ~

これまた  ほんと贅沢~



そして  最後に   長富彩さんの演奏で  もうこれ以上にないくらいの幸せの気持ちになって頂きました




 彩さんは  レッスンもお茶の時間もずっと皆さまと一緒に過ごして下さいました

 レッスンをして下った方と  スタッフも含めて  皆さまと一緒に楽しく過ごせました事  お礼申し上げます


 参加下さった方のアンケートでも  ひとつひとつを楽しんで下さったお気持ちが伝わってきて

 感動が時間とともに 増していく不思議な時を過ごしている私です


 又  こんな幸せいっぱい 贅沢レッスンできるといいなあと思っています
 
 
 

by rico-hanalesson | 2012-05-23 21:04 | 芦屋サロンクラシック | Comments(2)
Commented by シュマン♪ at 2012-05-24 02:06 x
ricoさん、素敵なレッスンでしたね~!
音楽とお花とお茶とお菓子♪ほんと女性ならではの贅沢な楽しみ方ですね。
紅茶の試飲もさせていただき私も贅沢気分を頂きました。
お菓子のオーダーありがとうございました。
Commented by rico-hanalesson at 2012-05-25 09:59
一つ一つが贅沢でした
ケーキも大好評で おいし~と誉められると とっても嬉しかったです
シュマンさん 特別に作って頂いてありがとうございました



<< 母の日ギフト      入学を祝して >>