Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 30日

世羅高校陸上部

世羅高校陸上部_a0254238_2353531.jpg



このコサージュが  世羅高校陸上競技部の総会の表彰式で 選手たちの胸に付けられました



世羅高校陸上競技部は

男子第62回全国高等学校駅伝競走大会で 優勝をされました




世羅高校陸上部_a0254238_0101568.jpg



世羅高校陸部 関係者 そしてOB OGの皆様でお祝いされるお席で 選手たちの胸につける 晴れのコサージュです


コサージュに使うのは チームカラーの パールグリーンと 赤

ユニフォームのお色にもなっていますね



なるべく このお色に近づけるべく 花探し

いろいろヒントを探している時に目に飛びこんできた  世羅高校の校章



世羅高校陸上部_a0254238_0184313.jpg



なんと  蘭が・・・  
   蘭がデザインになっている

これで 蘭は決まり  蘭だったら  グリーンのお花があるじゃないの・・・



赤  綺麗な赤を探すこと数日

デザイン的にも  すっきりした赤は  アンスリューム がぴったり

大きさやバランスをみながら

そして 表彰式で 華やかさを出すために  いろんなリボンを重ねて  お作りさせて頂きました




今回 素敵なご縁を下さったのは

世羅高OBの  神田さま

神田様は  世羅の修善院の和尚様

選手と一緒に毎日走り  選手の合宿もこちらの御寺でされるそうです

世羅では 走る御坊さん・・・と 有名な方だそうです


こちらの  修善院には  トップアスリート達が  シューズを納めに来る事でも有名なお寺です


実際に コサージュを作られたマロンさんが (私は考えた人)


お寺に持っていかれた時の事を 書いて下さっていますので  こちらをご覧くださいね→★★★




神田さまより  修善院の御札 そしてお守りを頂きました


世羅高校陸上部_a0254238_034393.jpg




そして  こんなものも・・・



世羅高校陸上部_a0254238_0345476.jpg



広島 世羅産  六条大麦使用
韋駄天  焼酎


今夜 チョコッと 飲んでみようと思っております


神田さま
お心遣い  ありがとうございました


コサージュを付けて下さった皆様の写真を拝見して  感動している私です

by rico-hanalesson | 2012-04-30 00:47 | ・・・世羅高校コサージュ | Comments(0)


<< お誕生日お祝いの花束      お礼のお花&cheminのお菓子 >>