2012年 01月 23日

はからめの会

a0254238_22222155.jpg



 毎年恒例のレッスンになっています  はからめの会の皆さまのレッスンです

 皆さん 手先が器用なうえ  理解度も早い聡明な方ばかり

 そうそう簡単なものでは 物足りない・・・と思い

 今回ご準備させて頂いたのは


 プリザーブドフラワーの バラの花の開花


 見本はこちら


  
a0254238_22305156.jpg




a0254238_22372974.jpg




 開花させるのは 1輪でも 何輪でも いいのですよ~
 と  言ったのに・・・・

 さすがの皆さまですので  もくもくと 全ての花を見事に開花されました

 このような作業は ストレス発散になる方と ストレスになってしまう方がいらっしぃますしね~

 花の表情が柔らかく華やかになり 喜んで頂けて良かったです~

 ホ~ッemoticon-0107-sweating.gif  実は出来なかったらどうしようと 少々不安もあったのです





  
a0254238_22475716.jpg





 皆さまの作品
  こちらは 春に 区の会館で展示して お披露目をされます
  

  大変な作業 お疲れさまでした
  この頑張りを 多くの方に見て頂けるなんて・・・ 楽しみ~


a0254238_2251036.jpg



a0254238_23111037.jpg





クッキーをいただきましたので こちらもお披露目

かわいくて おいしい
食べるのもったいないくらい


淡路にある たけのこの会の皆さまが作られた クッキーです
ごちそう様でした~♪


a0254238_2314099.jpg




















  



   

by rico-hanalesson | 2012-01-23 23:25 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)


<< お祝いのお花      お玄関を飾るアレンジ >>